※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

義母について相談させてください😭義母は昔から信仰してる宗教があって、…

義母について相談させてください😭
義母は昔から信仰してる宗教があって、旦那はその宗教が嫌いみたいです。
私も宗教の勧誘とかは苦手なので、結婚する時に旦那から義母にうち家族はその宗教に関わらせんといてと言ってます。
しかし、息子が生まれてから郵便が届き見てみるとそこの宗教からお札とかいろいろ送られてきて😂手紙には参拝?にこないと悪いことがある!!!!みたいなこと書かれてて😂
旦那が義母にやめろってゆうたやろ!って怒ったのに義母、え、私知らん〜😯😯とか言います。
誰がうちらの名前と住所教えてんって感じです。

そして昨日義母から、息子が参拝に行かないみたいなので私が車を出すので行きましょうとラインがきました😱😱
行ってしまったら、入会?したことになったり、いろいろありそうなので行きたくありません、、
信仰は自由だと思いますが、人を巻き込むのは違うと思うんです。
義母になんと言ったらいいでしょうか。どなたかお知恵をお貸しください😭

コメント

まる

はっきりうちは宗教に入る気は無いのでそっとしといてください。と言います😅

宗教信者の方はしつこく誘ってくるのでめんどくさいですよね😅

  • sa

    sa

    はっきり言った方がいいですよね😢
    私はなかなか言いづらくてここまでズルズル来てしまいました😱

    • 4月29日
* thk *

その事もご主人に伝えてきつく言ってもらったらどうでしょうか⁉️💦

  • sa

    sa

    旦那は毎回きつく言ってるんですけど、私がはっきり言わないので私だけ連れて行こうとしてます😱

    • 4月29日
  • * thk *

    * thk *


    ならもうハッキリきつく言っていいと思います!
    ご主人も同じ気持ちなので怖がることないです👍

    私だったら、これ以上関わったらもう息子と会わせないですって言ってしまいそう😂

    • 4月29日
  • sa

    sa

    とりあえず3日に旦那の実家に行く予定なのでその時に、、頑張ります😂!

    • 5月1日
ゆっちゃん

遠回しに言っても分からないと思うので、ハッキリ言ったほうが良いと思います(^_^;)

  • sa

    sa

    やっぱりはっきり言わないとダメですかね😭

    • 4月29日
たら

うちはもっと強く旦那が拒否してて(結婚前から)私への直接の勧誘はなかったんですが旦那本人に何回か言ってたみたいで
これ以上言うなら縁を切るとまで言ってくれてその後はとりあえず大丈夫です💡
旦那さんにmikanさんやこどもにかかわるなってめっちゃいってもらった方がいいと思います!はっきり言うのもいいと思いますがそれだけじゃダメな気がします😂これから先のつきあいもあるし旦那さんに頼むのをオススメします!

  • sa

    sa

    そうなんですよね、これからの付き合いとかもあるので私からははっきり言いにくくて😢
    とりあえず旦那にめっちゃ言ってもらうことにします😱😱

    • 5月1日
  • たら

    たら

    それで義母さんが諦めてくれるのを祈ってます🙏✨

    • 5月1日
  • sa

    sa

    ありがとうございます😭😭

    • 5月1日
あづ

わー。
遠回しにいったらあとあと巻き込まれて困りそう。。

旦那さんも味方なんですし、
はっきり言いましょう!!

頑張ってー!

  • sa

    sa

    ほんとに巻き込まれるのだけは勘弁です🙇
    なんとか頑張りたいと思います!

    • 5月1日
ママ

宗教系はいつの間にか巻き込まれてた、が1番怖いと思うので、誘うならもう会わないくらいの覚悟ではっきり早めに断った方がいいと思います😭!!
子ども巻き込まれるの本当に怖いですよね😭😭

  • ママ

    ママ

    あと絶対に1回も行かない方がいいと思います😭

    • 4月29日
  • sa

    sa

    子供まで連れて行こうとしてるところが本当に怖いです、、
    やっぱり一回でも行ったらダメですよね。なんとかして断ります😭ありがとうございました😭

    • 5月1日
まっこ

そのまんまですね。
主人からも話をしたにも関わらず忘れてらっしゃるようなので再度申し上げますが。
私たち家族は宗教を信じるつもりはないし、入会なんかぜったいにしません。勝手に住所教えるのもやめてください。
絶対に行くことはありません。

…とハッキリ言っちゃいます❗

  • sa

    sa

    はっきり言えちゃうの羨ましいです、、😭今まで流してきたので今更はっきりも言いにくくなってしまって😢😢

    • 5月1日
ひろppp

うちもそんなので、何度も旦那から伝えてもらいました。
でも約束破って、手をかざすなんか(宗教で癒すみたいな意味があるらしいです)を私が出産直後にしたらしく、旦那から私に伝えられました。
むちゃくちゃ腹立ってもう嫌だ!となりました。
そして、そんなことするなら、一生娘を抱かせない!と言ったら、娘にもしそうだから会わない。だそうです。
宗教で縁切ったりもありますけど、ほんと宗教なんてありがた迷惑なので、断固拒否をしてくださいね!
私も旦那が嫌いだから私に義母はあなたから宗教してくれない?と言ってきたんですが、それについても旦那は、おかんに言われたらすぐ伝わるようにしてるから。と俺がいう!と言ってくれてます。お互い頼りになる旦那でよかったですね😭

  • sa

    sa

    旦那から嫌だって言ってるのにしつこいですよね。とりあえず再度旦那から強く言ってもらうことにします😨
    本当に巻き込まないでほしいです😭毎日このこと思い出してはムカついてます(笑)

    • 5月1日
塩対応

ハッキリキッパリ断って、なんなら宗教に対して嫌悪感があります。ぐらいに言った方がいいかもしれません。

悪いことがあると言うのなら、信じないだけで罰を与えるような、そんな恐怖でしか人を縛れない宗教は尚更関わりたくありません、くらい言って良いです!

お子さん守ってあげて下さいね(>_<)