※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれゐと
子育て・グッズ

赤ちゃんの手足をクルクルしたり上下させると伸びるかどうか、本当かどうかは不明です。小学生時代のエピソードも気になるようです。ネットで調べる方法を知りたいそうです。

赤ちゃんのうちに、手や足を持ってクルクルまわしたりジタバタと上下させると
手足が伸びると聞いたのですが本当でしょうか?

小学生の時担任の先生に「貴女は親御さんに足クルクルしてもらえなかったから足が短いのね〜可哀想に」と言われたことがずっと気になってました!

ネットで何と調べたら良いのかわからなくて…もしご存知でしたら教えてほしいです
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

satti

そうなんですか?そのような噂は初めて聞きました!息子にもやったことはありませんよ😅💦

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

事実なのかどうかもわかりませんが、一般的では無いのですかね…?(´⊙ω⊙`)
    回答ありがとうございます!

• 4月29日
りぼん

初めて聞きましたが、
学校の先生がそんな事を口にするなんてビックリです💧

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

地味に傷つきました( ´・ω・`)
    今その発言したら大問題ですよね(笑)
    回答ありがとうございます!

• 4月29日
雷注意

は!?
足が短いとか本人に言います!?
失礼極まりない!!!

ていうか足クルクルって何でしょうか…??笑
私も姉も弟も人より手足が長い方ですけど、母はそんなことしてないと思いますよ。弟にやってるところは見たことないし、うちの娘にもやりませんし。

• ちょこれゐと

ちょこれゐと

今そんな発言したら大問題ですよね…。小学生が手足短いのなんて当たり前ですし苦笑

私も詳しくはわかりません(><)先生にそう言われたのをふと思い出し
    調べようとしましたが、出てこなかったので質問しました!
    コメントありがとうございますm(*_ _)m

• 4月29日