※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

5月2日に義母が泊まりにきます。しかし土曜日から子供が熱を出しており…

5月2日に義母が泊まりにきます。
しかし土曜日から子供が熱を出しており、3日経った今も熱があります。病院を受診したら喉にプツプツができているから夏風邪っぽい症状ですねと言われたのですが、皆さんなら義母が家に来るのを断りますか?
まだその日まで2日あるので治るとは思うのですが…。
内心このまま熱が続いて断れたらな〜と。笑

コメント

できれば来て欲しくないと思ってるなら断ります。

s

断ります!
熱下がったとしても病み上がりで疲れさせたくないので!

• れみ

れみ

もともと昨日来るはずだったのですがそれは断り、そしたら旦那が日をずらそうと言い出し2日になったのですが、そこまでして旦那は義母を家に呼びたいみたいで…こういう場合Sさんは旦那になんて言って断れる方向にもっていきますか😭?

• 4月29日
  • s

s

熱今もまだあって思っているより長引いているし、もし2日熱は下がっていても病み上がりに疲れてまた体調崩したら子どもがかわいそうだから落ち着いてからにしてほしいってそのままですけど伝えますかね🤔

• 4月29日
  • れみ

れみ

その通りですよね!私も同じ気持ちです。たぶん普通の旦那ならちゃんと伝わると思うのですが、うちの旦那なんか考え方が変わってて絶対にその言い分じゃ納得しないと思うんですよね…。別に元気そうなら大丈夫やろ!とか言われそうで。

• 4月29日
  • s

s

旦那さんマザコンですか?笑
    子どもより義母優先なんですかね💦

• 4月29日
  • れみ

れみ

なんなんですかね〜。
    母子家庭で育って母親を大事にしたいのと、もともと近くに住んでたけど、去年から県外に住むようになって、なかなか会えないからですかね。でも子供を第一に考えて欲しいです。

• 4月29日
あやりん

私なら断ると思います!
治るとは思いますが、うつしたら悪いので…と言って。
わたしは日帰りですが、明後日義実家に行かないといけません😅熱はないですが、子供が鼻ズルズルなんで断われないかな〜と思っちゃいます😭

てよ

もし相手が実母でも断りますか?断るなら義母も断りますが実母なら断らないなら義母にも断りません。

• れみ

れみ

実母なら多分実母から今回はやめとくね〜ゆっくりさせてあげて!と言って断ってくると思います。
    まぁ実母の場合頻繁に連絡を取っているのでこんだけ熱が続いているとかも伝えているからかもしれませんが…
    義母は今の状況を何もしらないのでこちらから断らない限り泊まりにきます。

• 4月29日
N

泊まりに来るほど遠方ですか?車で来ますか?

• れみ

れみ

電車で1時間半程です。1、2ヶ月に1回会うぐらいなので、旦那はやはり来て欲しいみたいです。

• 4月29日
ミンミ

私なら断ります。
息子が先日高熱を出して病院にも行きましたが、お医者さんには体を冷やしてあげることと、疲れさせないようにしたり興奮させたりしないようにしてゆっくり休ませてあげてと言われました。
夫はれみさんのご主人と同じく、大丈夫〜と言って熱下がった後に連れ出しましたが、また熱を出しました。
れみさん自身迷われるくらいでしたら、落ち着いたら遊んであげてください^_^と伝えて今回は見送っても良いのでは?

まほ

治っでも病み上がりなので断ったらどうですか?
また体調壊してもよくないです。