※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

胎動が下の方で感じる心配。逆子かもしれない。逆子の感じ方教えてください。帝王切開は避けたい。検診まで待つ。

いつもより下の方で胎動が感じる気がします😭
帝王切開は絶対にしたくないのですが、検診までまだしばらくあって逆子じゃないかめっちゃくちゃ心配です。ふつうはどのへんで感じで逆子だとどのへんで感じるのか誰か教えてください😭

コメント

ママリ

膀胱や肛門の辺りを蹴られてる感じしてました!

28週で逆子、30週で戻り
33週で逆子、34週で戻ったので
まだ戻る可能性はありますよ😌

• popo

popo

そうなのですね😳
    その言葉聞けて安心しました!
    ありがとうござます!

• 5月1日
りこ

膀胱のあたりで感じたら逆子なのかなと思います!
逆子ちゃん戻りますように☺️

• popo

popo

あちこちで胎動感じるので次の検診で言われたら頑張って逆子体操します👌🏻

• 5月1日
ももたろう

私の場合、逆子の時は股を蹴られてる感じがしてトイレがかなり近かったです。その後、頭位に戻った後も下腹部で胎動があり不安でしたが、お腹の中で猫みたいに丸くなっていて頭と足の場所が近かったみたいです。

• popo

popo

そうなのですね!!
    あたしも小さい胎動がたまに股らへんに感じることがあってすごく心配です😂

• 5月1日
🐵

私も下の方で蹴られること多かったですが逆子じゃなかったですよ!
エコーの時顔の横に足があったんで、すごく丸まってる体勢なら下の方を蹴られることもあると思います!
あとパンチされてるとか!笑

• popo

popo

なるほど!!
    あたしもそのパターンであるように願いたいです😂

• 5月1日
ぷるぷる

私よくパンチされてましたよ!
検診で逆子と言われ次の検診のときにまだ下で胎動感じると先生に伝えたら逆子なおってるからパンチしてるんだねーって言われました😅

• popo

popo

赤ちゃんのパンチって結構強いんですね😂
    あたしもパンチであるように願う限りです🙏🏻

• 5月1日
🍅

膀胱の近くで感じました!
34週で逆子になりましたが、頑張って逆子体操したら35.6週で治ったので、もし逆子なら、まだ治る可能性はあるので頑張ってください😊

• popo

popo

そうなのですね!!
    後期になってくると治りにくいってきくけどそれ聞けて安心します😊

• 5月1日