※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmm
家族・旦那

妊活中の旦那(入籍前)の態度について長文です。わけあって(ヘビーなワケ…

妊活中の旦那(入籍前)の態度について長文です。。

わけあって(ヘビーなワケじゃありませんw)まだ入籍前なのですが
私がすぐに子供が欲しく1人で妊活中なんですが
今日、不正出血か着床出血かみたいな出血を経験し
結構バッチリなタイミングで仲良しをしている事から
1人できになったり色々調べたり神経質になってしまっているんですが

一方旦那のほうは全くあっけらかんで
昨日も妊娠してる可能性も無くないんだからちょっとは気にして欲しいみたいな事を伝えて、そこについてはわかってくれたんですが
今日も「体調が悪いなぁって」言う私に心配そうに薬を渡してきたり
出血したというと、「生理なんじゃない?」と言われたり
「お前絶対風邪ひいてるよ」などと言われたり
絶対1ミリも妊娠してるかも知れないからだっていう意識無いよね?みたいな態度をとられます。

そのことでもう一度今日話したら、
私も一方的になってしまったのもあり完全にけんかになりました。
とりあえずもっと気を使うようにするわ、、、と腑に落ちてなさそうな言い方をされたのがむかついて

「同じレベルで考えてくれなんて言ってない、ただちょっとは興味を持って欲しい、着床出血ってなに?って聞いた後携帯触り出したから何してんのかと思ったら普通にYahooニュース見てるし!ほんとに気にかけてたら検索でもして調べたり普通しない?」と怒ってしまいました

すると完全にふてくされて、
2、3日考えさせてくれ
とか
一方的に俺が悪い言い方をするのは気に食わない
とか
完全に怒ってしまって
「俺だって体調気にしてるじゃん、今日も胃が痛いって言うから薬渡したじゃん」
と言われ
「じゃあその薬がもし妊娠初期の人飲んじゃダメなものだったらとか考えてなかったでしょ?妊娠してないかもしれないけど少しはその可能性あることしてるじゃん?でもそんな事頭に無いから調べもせずに薬飲んでくれたんでしょ?」
と私がいうと
「そんなん言われてもじゃぁどうしようもないじゃん、俺何て答えていいかわかんない、今日はもうやめてくれ」
と言われてしまいました。

私も言い過ぎだし一方的だと思います。でも止まりませんでした。その他に彼に不満は全くありません。優しいです。
けど、包容力が無い気がしたし、気遣いも足りないと感じてしまうんです。
1人でモヤモヤなんで考えなきゃいけないの?って思ってしまいます。
私が神経質すぎるんですかね?私が厳しいんでしょうか?
もうよくわからなくなってしまいました。
私が彼に求めすぎですかね?みんなそんなもんなんでしょうか。。

気を使わず、できれば意見をください。
私が間違ってるならそう言って頂ければ反省します。
誰か教えてください😢

コメント

♡sena.asahi♡

お腹に赤ちゃんがいるかいらないか
わからない状況で男の人に気を使ってくれ
というのは無理があると思いますよ
男の人は赤ちゃんが産まれてもぱぱに
なったという自覚をすぐもてませんよ?
薬を渡してくれるだけで優しいじゃないですか!

• rmm

rmm

はい、そのとおりですよね。
    なんかとっても自分が勝手だなぁと思いました、、
    変に神経尖って、無理難題ばかり言ってしまってますよね。。
    自己嫌悪です、、

• 3月4日
M22

こんばんは‼
なんだか少し共感します。

私の旦那さんも、妊娠を心待ちにしてて
いざ、妊娠するとそれはそれは浮かれぽんちになってます。
ただ同じく着床出血のときも
私が伝えると心配はするものの
自分でそれが何なのか調べようとしません。
「これから私のからだに色々な変化があるんだから
少しは自分で勉強してね。」と言ったけど
同じくYahoo!ニュースばっかり見てます。

ただ、産婦人科に行くと呼ばれてもないのに診察室に入ってこようとするし、
お出かけポーチすら、「重いものはだめだよ」と持ってくれるようになりました。

たぶん私たち女性は妊娠の可能性が出た瞬間から
体調も心も大きく変化するから
すぐに実感もわくし、不安にもなるんでしょうね。
でも男性にはまだ夢のような実感がわかず、そこまで私たちには寄り添って考えられないんではないでしょうか。
男性はいつまでたっても子供みたいなもんですよね(^^;

きっとおなかが膨らんで
本当にパパになる実感がわいたら、もう少し深い知識を身につける努力をしてくれる…はず、
と私は自分に言い聞かせてますよ。

お薬をくれた優しさを見落とさず
お子さんとパパが一緒に成長してくれる様子を楽しむのはどうでしょう(^-^)/

長文失礼しました!
無事に仲直りできますように♥

kobito

うちの旦那も調べたり、本読んだりしてくれず、話も携帯いじりながらでした。
旦那さんも旦那さんだけど主さんもちょっと一方的になりすぎたかなぁと思います。
イライラする気持ちはわかります。
でも、男の人と女の人とでは考え方が違って、女の人は自分のお腹に~だから神経質になっちゃうけど、男の人にはその感覚はわからないので…
上手く説明出来ず申し訳ないけど、旦那さんいい人そうだし、とりあえず仲直りしましょう。
怒りながらじゃなく、ゆっくり話してみてください^^
それでも調べたりしてくれないかもしれないですけど、調べさせるんじゃなく一緒に調べたり、妊娠するとこんな症状が出るんだって~とかって会話しながら知ってもらったらどうでしょう?^^

• rmm

rmm

回答ありがとうございます😭
    ほんと自分勝手なこと言ってるなって自覚が出てきました、途端に自分が相当恥ずかしいことしてることにも気付きました、なんだかとっても恥ずかしい。。
    仲直りします、謝ってきます、、
    ありがとうございます

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

傷つけたらすみません。
妊活というのは、夫婦二人でやるものでは? 文面だけでは、男性の方が子供欲しいと思う気持ちがあまり感じれないです。

あと出来たかどうかも、まだわからない状態でそこまで神経質になる必要は無いんじゃないかなって。子供出来るまでずっと神経質になってたら良い妊活が出来るとは思えないです。妊活には神経質になりすぎずにリラックスした状態でいるのも大事じゃないかなって

余計なおせっかいですが、どんなご事情かわかりませんが、妊活されるのであれば先に入籍されては?

• rmm

rmm

キズつくなんてとんでもない!💧
    当たり前の事をきちんと教えてもらってる感覚です😭

ほんとその通りです、神経質になってちゃ関係もギクシャクしますよね、反省します!、

入籍の日程は思い入れの日にしたくて、もうその日にしようって決まったんですが、
    早とちりして妊活しちゃってます、、

• 3月5日

ん〜気持ちとてもわかります!でも旦那さんも十分気を使ってくれてると思いますよ(>_<)

mmk3さんの体調をかんがえて、心配そうに薬を渡してきてくれたりしてくれる時点で優しいなと私は思います。

女からしてみればもう少し調べたりしてよ!とか思うのも当然だと思いますが、なかなか自分の体に起こってるわけではないのでそこまで興味をもつのは男性からしてみれば難しいかな?と。妊娠中飲んではいけない薬、とかも神経が細やかな人なら気を配ってくれると思いますが、普通はよくわからなくて当然だと思いますよ(>_<)

早く赤ちゃんを授かりたい気持ちが大きすぎてすこし神経質になってるかもしれませんね!でも私も同じでした、産後いろいろ考えてみて『あんなに彼なりに頑張ってくれてたのに求めすぎてて悪かったな』と今更思うこともたくさんありますよ!

• rmm

rmm

ありがとうございます、私も一方的すぎて訳が分からなくなってる事をわかっているんですけど、どうしても気持ちが不安定で言ってしまいました😭
    今冷静になったのと、沢山の方々にコメントいただいて、かなり深く、反省してます😭

本当に優しいと思います、何で感謝出来なかったんだろって、今はそこが申し訳なくて悲しいです😭
    生理前なのかなんなのか、ナーバスになりすぎですねわたし、、、

• 3月5日
sakusachi

確定していない事で相手を責めるのはちょっと無理があるかな、と思います。
なにより、妊活してるなら早く入籍済ませた方が、、、とそっちの方が気になって仕方ないです(>_<)

• rmm

rmm

そうですね、その通りです😢
    入籍の日を、2人の思い出の日にしたくて、その日程がもう少し先なんです😢
    両親の挨拶などはもう終わってるので、あとは入籍って感じなんですが
    早く子供欲しいねってなって初めて色々わたしが調べ始めたような感じてす。

早く謝らないとだめですね💧
    目が覚めました、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰 

男性って、やっぱり自分のお腹に赤ちゃんが宿るわけじゃないし、
どこか他人事だったりしますよね。

でも、そもそも入籍前とのことですし、
もしかしたら彼は、もう少し二人でいたいな、と思ってたり、しませんか?
新婚生活楽しみたかったり…
まずはそこが一致してないとしたら彼ちょっとかわいそうかな、と思いました。

あと、私の旦那もそうなんですけど、
ほんとに気が利かないです。
言ったことはちゃんとできるのですが…。

察してよ!って感じで、よく始めは私が怒って雰囲気悪くなったりしてたけど、それじゃダメだなと私は気付きました。
育てるような気持ちで、接するのがいいのかな、と、私の持論です笑

もし、察してちゃんになってたとしたら、直した方がいいかもしれないです^_^

• rmm

rmm

やっはりそうですよね、わかれっていうほうが無理ですよね、、
    求める事が多すぎて困らせちゃってるなと思いました、、

入籍日を希望の日にしたくて、(年内です)はやく子供欲しいからつくろう!で妊活始めたんですが、たしかに私の方が気持ちが大きいかもしれません😢

今の私はまさしく察してちゃんだと思います、治さないとですよね、、反省して、謝ってきます😭ありがとうございます!

• 3月5日
かな♡

検査薬しましたか?
男の人は目に見えた物がないと自覚なんて出てきませんよ!
見ても自覚がない人も沢山いるので。
私はmmk3さんが今回は言い過ぎかなと思いました。
彼はちゃんと考えてあげてると思います。薬渡してくれたら
ありがとう。でも、もしかしたら赤ちゃん出来てるかも知れないから飲めないんだ。
って言ってちゃんと教えてあげてください!!
わーわーぎゃーぎゃー言っても何も解決しないし毎日ケンカしちゃいますよ(^^;;

• rmm

rmm

目に見えるもの、、ですね、
    確かにそうですね😭
    私も言い過ぎたと今更反省してます、、
    みなさんからの回答で、やっぱそーだよなぁって思って、反省しました、、
    自分のことばっかりでした、謝ってきます、、

• 3月5日
Rin&Shoママ

男性は父親になるまでの自覚をもつのに時間がかかります。
子供が欲しくて神経質になってしまうのも分かりますが、押し付けるのではなく、教えてあげる気持ちで会話したら良いと思います。
妊娠してたらどうして薬がダメなのかなんて分かる人なかなかいないと思いますよ(^◇^;)
心配してくれるだけ優しい旦那さんじゃないですか!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

んーー。。。
ちょっと旦那さんが可哀想かなと思います。
子供がほしい気持ちはわかりますが、言い方悪いですけどいちいち反応してたらそうじゃなかった時とかこれからお互い疲れちゃいますよ(^^)
それに妊娠初期といっても超初期の初期なのでよっぽどの薬じゃない限り大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
体調崩しちゃうほうが良くないと思います☆
お薬のこと心配してしまう気持ちもすごく良くわかりますが(^^)

妊活はひとりでするものじゃないので温度差があると崩れちゃうのでよーくゆっくりお話されるといいですよ☆

ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
妊活した事はないですが妊娠に敏感になっててそういう感じになったのかもしれませんね。
旦那さんはmmk3さんの気持ちに追いついてないのかもしれません。
うちの話になりますが(どこのうちもそうかも。)やはり男性は父親になる、って気持ちは本当にジワジワで女性と速度も違うと思います。
これによって気持ちに温度差が生まれるのだと思いました😅

そこでmmk3さんもイラっとしてしまったかもしれませんが初期の妊娠かどうかわからない時の服薬はほとんど関係ないと聞いた気がします。(確かではないので言い切れませんが)私なんて妊娠検査薬で陽性が出るその前の晩までベロベロに泥酔してました😅

それはさて置き、イラっとせず、mmk3さんのして欲しかった感じをお願いしたらまだ良かったのかもしれませんね☺️

ぽち太郎

質問者さんの体調を気遣ってくれるし、優しい男性ですね☆

妊娠したら薬は飲めないのが多いとか、知らなくても仕方ないと思うんです。いきなり妊婦?に対する気遣いを求めるのは酷だと思いますf^_^;
着床出血とか、即調べるような人のほうが稀なのではないですかね?こういう症状とかあるんだよーって説明しながら、理解してもらえばいいと思います。

しんちゃん

少し気にしすぎかな〜という印象を受けました🤔私自身、妊娠7週まで吐き気はあるけど風邪かな?くらいでお酒もたばこもやってたので気にしなさすぎの人間から見た意見になりますが…😅

今この時、神経質になっているmmk3さんの温度に旦那さんが合わせるのは難しいと思います(ó﹏ò。)でも温度差があるからって包容力がないとは思いません。体調気にかけてくれてるじゃないですか♡

mmk3さんが神経質になっているのを少し抑えて、妊娠してたら嬉しいな〜♪♪くらいの軽い感じで旦那さんと妊娠のことについて話すか、神経質になってしまうのだったら1人で黙々と調べ事して気持ちが落ち着くのを待つことがいいと思います(´•ω•`)♡

のん

今は体調が悪かったり、色々なことが気になり不安定なのかもしれないですね。
体調のほうは大丈夫ですか?妊娠してるしてないはまだわからないとしても、無理はしないでくださいね。

私個人の意見ですがとっても優しい旦那様だと思いますよ。大丈夫って言葉だけではなく薬をわざわざ出してきてくれるんですから。
男の人って妊娠したら薬をのんじゃいけないとか知らないのが普通です。調べない人も普通ですよ?
例えば男の人がタンポンやナプキンの存在は知ってても実際開いたこともないし、触ったこともない人が多いのは男の人には必要のないもので周りが使い方など教えることがないからです!妊娠も同じでパパが妊娠するわけではないので、パパがわからないことはママが教えていくのが普通ですよ。調べさせるのではなく、わかりやすく説明したり、一緒に調べたりすることが大切です。

偉そうにいってしまってますが、これは母からの教えです。だから私も妊娠が分かってから色々なことを教えて、たまひよも毎回二人で見てます。実際つわりがきつく、何もできなくなった時、トイレから水ー!と叫び水も吐く姿をわざと旦那に見せました。旦那さんはその姿をみて初めてわたしが本当にきついのをわかってくれたのか家事などできることはやってくれるようになりました。
言葉だけで伝わらない時は大げさにアピールしまくってます笑

長くなりましたが
すこしだけ落ち着いて、一度自分の言い方を謝ってからお二人で話をするのはどうでしょうか??(´ω`)

しんのじ

残念ながら…

男性が自分が父親だと自覚するのは、生まれてきた我が子を抱っこしてやっとの人が多いようです。

言い方キツイかもしれないですが、ましてやまだ妊娠が確定していない状態では、男性は妊娠出産については知識は皆無だと思いますし…

妊娠が確定しても、勉強不足の旦那さんがいるくらいだから、今からいろいろ求めるのは難しいかも…

でもmmk3さんの気持ちも分かりますよ。
ただ自分の気持ちばかりをお相手にぶつけすぎると、またケンカになっちゃうかも…
カチン!と来ても1度、深呼吸しましょう!

mamaking

中には 協力的に調べてくれる旦那さんもいるかもしれませんが
そうじゃない人が大半かと思います!
ましてや 善意のある行為を
悪意のある行為のようにいわれてもしまうと とても悲しいし
ますます頑なになっちゃうんじゃないかな?と思います。
妊活=苦痛なことというイメージがついてしまうと それこそ本末転倒なので、知らないで当然、
少しづつ教えてあげようって
おおらかな気持ちでいた方がいいかもしれません(^ ^)
胃薬を渡された場合も、
優しいなー 良いパパになりそうだね!みたいに 子供を持つことが楽しみな発言を続けたら
旦那さんも 段々と協力的になるかもしれません(^ ^)
旦那さんの行為は
視点を変えたら 優しさですよ♪
良い旦那さんだと思います!

まるまる

少し主さんが情緒不安定かなぁ?と思いました。男性って全然妊娠に関してわかってなくて当たり前ですよ!きっと主さんと同レベルとは言わなくても、高い理想を求めすぎなんだと思います。
胃薬に関しても、教えてあげればいいのでは?もし妊娠してたら簡単に薬飲めないんだ〜、とか。そういうこと、ハッキリ言って全然知らないですよ、男ってもんは(笑)
着床出血に関しても教えてあげて、二人で同じ目線に立てるようにするといいかな?と思いました!
一呼吸おいて、ハーブティーでも飲んで一度リラックスしてくださいね。

☆ねこ☆

きついことを書かせていただきますが(´・_・`)
私もこっそり結婚前から不妊治療をしていましたので、お気持ちも少しわかりますが、同じ女性としてなんだか面倒くさいなぁという印象です。

まだご入籍前と言うことで、あまり神経質に責めると彼は離れていってしまいますよ(・・;)
男の人にしては気を使ってくれてる方だと思いますけど…
妊活も大切ですが、お二人の関係が悪くなって結局別れることになるなんて悲しいと思います。
男の人は嫌になったら離れますよ、入籍もしていないので簡単に離れられてしまいますし。

彼氏?旦那さん?は優しい方だと思いますよ。もう少し穏やかな気持ちで接してあげましょうよ。
彼はサンドバッグでも使用人でもありませんし、大切なパートナーです。あなたの全てがわかるわけでもありません。一方的に責めるのはあまりにもかわいそうです。

k(●´ー`●)y01

mmk3様の気持ちわかりますよ(●´ー`●)

でも、妊娠確定してない段階で男性にそれを求めても無理だと思います💦
初めての妊娠、妊活ですよね⁇
恐らく、彼は全く知識がないし、彼は妊活してる気持ちもあまりないのではないでしょうか⁇
調べてよ‼︎じゃなくて1つ1つ「こうみたいだよー」「妊娠したら薬も飲めないの多いみたいで、その薬は飲めるかわかんないんだ」と教えてあげる事も大切です(o´罒`o)♡
気遣ってくれてすごい優しい彼だと思います♡
ちなみに生理予定日近いなら、そろそろ検査薬反応するんじゃないですか⁇
私は生理3日前にフライングで反応しましたよ‼︎予定日1週間後から使える検査薬でやりました。

うちは、妊娠してからトツキトウカというアプリを夫婦で共有して、妊娠に対して興味もって更に気遣ってくれてます‼︎

主さん、めんどくさいですね(^^;
失礼を承知で書かせていただきます。

気にしすぎ、そんなの女でも旦那様のような対応すると思いますよ。
いくら妊娠希望だとしても、心配してくれてる旦那様に対してする態度じゃない。尋常じゃない気がします。

世の中の男はそんなことさえ心配しない人もいるんです。本当に優しい旦那様なのに、どれだけ子ども欲しい欲求に駆られているのか…自分勝手過ぎますね。

例え妊娠したとしても、妊娠出産に関しての知識を聞いてくることはあれど調べる人なんて男には少ないと思いますよ。うちの夫も調べはしないですが、つわりが酷い時にはどうすれば楽になるのかネットで調べて自分なりに助けようとしてくれてはいました。うちのような旦那は本当に少ないと思います。

子どもって結局授かるように出来ているので、結婚前からそんな責められて旦那様もさぞかし嫌気がさしそうですね。

☆みそママ☆

皆さんも回答あるように身ごもる女性とそうでない男性とでは感じ方に違いがあると思います。
またご主人からしたらまだ妊娠したわけでもないし…という気持ちもあるかもしれません。
実際にうちの場合ですが、検査薬で陽性反応出ても病院の先生に診てもらうまで信じてない!みたいなタイプの男性もいます!Σ( ̄□ ̄;)

mmk3さんのイライラももしかしたら妊娠初期症状のホルモンバランスの崩れからくるものかもしれませんし。
妊娠中はもっとイライラしたり不安になったり大変ですよ(@_@;)

ご主人優しい方だと思いますし、包容力もあるように感じますし、気遣いもありますよ!
ほんとに気遣いない人は例え妊娠してなくても、薬もくれないし看病もましてや俺にうつすなよ!
なーんて言う人です(>_<)

mmk3さんの考え方が間違っているんじゃなくて、伝え方がよくなかっただけだと思います。
私ばっかり…ってなっちゃう気持ちわかりますが、やっぱり男の人って言わないとわからないみたいなんで、まずは妊娠確定してから、
こうゆう症状があるんだよ。と説明から入り(この時妊娠に関する本を一緒に見ながらだとベスト!)
薬が胎児に与える影響や週数を一緒に調べたり見たりするのがいいと思いますよ!
知ってて当たり前!みたいな態度は相手も戸惑うと思います。

それと、今日の出血が着床出血だとしたら、まだぎりぎり薬の影響は胎児にはいかない週数です。
28日周期の方の生理予定日くらいからが薬の影響が出始めるくらいです。

田代パン

こんばんは。
私も妊活中の者です。
私はmmk3さんの気持ちよくわかります!!
私も旦那との間に温度差をどうしても感じてしまいます・・。

旦那に子供が欲しいこと伝えているし旦那も欲しいと言ってくれています。しかし、その時期になっても全然仲良しをしてくれなくて・・。意識すらしていなくてお酒のんですぐに寝てしまっていました。ケンカしたときには『だったら、酒を飲ますな』といわれたのですが、私からしたら、お酒は自分からのんでるしそんなの自分でセーブしてくれ!と思いました。
それに、あまりにも子どもを授かることに知識がなさすぎて、時々自分で興味を持って調べてほしいと思う事も多々あります。が、私の旦那は言われたら言われるだけ嫌気がさしてしまうタイプなので、最近はそこら辺は諦めています。

たぶん、私たちが子供が欲しい気持ちが大きいと思うんです。そしてそれと同じように相手にも思ってほしいからつい求めてしまうんですよね。
だって、子供は一人では授かれないですもん。

薬の事も確かに妊娠のことは頭に無かったとしてもmmk3さんの事を心配してくれて優しいじゃないですか!!旦那様もはっきりと妊娠を確認したら意識も変わるのではないでしょうか? (私の旦那も変わってほしい)

何の解決にもならない回答で申し訳ないです。

まなぽむ

うーん。
心配してくれるだけ
よいかなって思います💦
男性って妊娠の事とかに疎いし、
色々調べてくれる男性もいれば、
体調が悪いと言われたら
どうしたら良いかわからない
男性もいるし。。
女だと、妊娠してるかもしれないから
薬は飲めないなとか
あれは大丈夫?これは大丈夫?って
自分の事であり、もしかしたら
いるかもしれない赤ちゃんの事なので
調べたり、こうやってアプリで
質問したりするじゃないですか💦

いつもありがとう!の言葉で
笑顔のお二人に戻れますよ(*^^*)
本当に妊娠が確定したら
一緒に本みたり、スマホで
調べたり色々出来る事が
増えますよ〜(*^^*)
楽しみですね♡

アボカドサラダ

男の人はそんなもんですよ🎵
うちの旦那も妊娠わかってエコーで赤ちゃん確認できてから気を使ってくれるようになりましたもん!

気持ち悪いなぁと言って薬渡してくれる旦那様、気にかけてくれていいじゃないですか🎵
うちの旦那、同じこと言ってもふーんか、あーあで終わりですよ 笑

m❤︎

面倒くさいですね(⌒-⌒; )
妊娠確定してない現在で
そんな感じなら
妊娠確定してからも
何かにつけて旦那さんに
あーだこーだ言いそう(笑)

充分優しい旦那さんなのに
主さんがそんな態度取ってたら
嫌になられて浮気や離婚の
可能性だってあり得ますよ〜

もう少し落ち着いてください

さぁやんママ

今のお二人のお子さんに対する思いに差があり過ぎかと思いました。
旦那さんは、今はそれ程お子さんを望んで無い感じですよね?
mmk3さんが1人歩きしてしまって妊活‼︎妊活‼︎で旦那さんを見てあげて無い様に感じます。
そんな中、妊娠してるか分からない状態で、体調を気にしてくれてるし、今の段階ではそれ以上何をしろと言うんだ‼︎って思う旦那さんは間違いじゃ無いと思います。
逆に旦那さんがお子さんを望まなくなってしまわぬ様に、1度冷静になってください^ ^
気持ちが穏やかじゃ無いと妊娠にも響きますよ(´Д` )

ひーちゃん

一緒に妊活していたり、子供欲しいと話し合いがあればですが
多分mmk3さんの気持ちは彼に届いていないと思います
子供が欲しい
と相談すれば、もっと会話が広がると思いますよ
頑張って

さや&だい

妊娠が発覚しても男の人はパパになるまで時間がかかります。
最初妊娠さたらなにがダメとかまったくわからないとおもいます!
妊娠が確定してからもう一度話し合って妊娠中に旦那さん?彼氏さん?と使えるアプリあるので使ってみたらどうですか?

アプリ名は妊娠なうです!
あたしも旦那さんと一緒に使ってまして色々分かるといってましたよ!

misacat2015

そんなこと、男に分かる訳ないですよ。主さんは旦那さんに丁寧に説明した方がいいですよ。
あと、やっぱりちょっと気が重い。

りーたん✿*:・゚

はじめまして☻

うちの旦那さんも、
そんな感じでしたよー!

妊娠初期の頃なんて、
2度流産した私に向かって
「また流れるわ~(笑)」
とか、冗談にならない冗談も
言われました!怒

めちゃくちゃ不満でしたが、イライラをぶつけると余計にこじれるので、あまり感情的に言わないように、優しく諭すように心掛けてました(>_<)

もうすぐベビーが産まれるのに、ベビー用品の相談をしても、あまり考えてくれてないような感じですし、「本当に子供のこと考えてる?」って思っちゃうこともあります!(>_<)。

でも、考えてない訳じゃなくて、男の人はきっとそんなもんなんだろうな~って、今は割り切るようにしてます(*_*)

妊活中はストレス大敵ですから、そんな旦那さんはもう放っておいて(笑)、あまり悩まれませんように♡*.゚

穏やかに過ごして下さいね(∩ˊᵕˋ∩)

ことりッピ

妊娠が確定していない状態で気を使ってほしいというのはかなり無理があると思います💦
もし、妊娠が分かっていたとしても男の人ってそんなもんじゃないのかなぁ〜💦
意外と無神経だったり、気を使ってるような言葉はかけても実際は行動が伴ってないとか…|ω-`*)シュン

あまり独りよがりになると上手くいく事もいかなくなったりしますよ〜💦

男はそんなもんですよ。
体調気にしてくれる人なだけまだマかと思います。

男が妊娠中に薬飲んだらダメだとか、そんなん知らないの当たり前ですね。。。

むしろ彼氏さんはまだ赤ちゃん欲しいとかあまり思ってなさそうな感じですね。

まだ妊娠してるかどうかもわからない状態でしたら彼氏さんはどうすることも出来ないですし、検査薬してみて初めて少し実感するのだと思います。
今からそれでは、妊娠したら凄く喧嘩になりますよ。。。

みなみ

男にそれを求めても、なかなか難しい!
それが現実!

優芽

mmk3私も今まさに
その気持ちです。
おいくつでしょうか?!
結婚し周りに赤ちゃん居ると
余計欲しくなります…
妊活は、夫と妻で話合いながら
しないとケンカになる原因に…
私も9年待ってます。
なかなか出来ない戻かしさで
ある時不妊専門に行ったら
旦那に原因あって…再検査しても結果は、同じ
それから高度医療受けないと赤ちゃん授かれないと医者に言われて…旦那も漢方等飲みながら
頑張ってくれてましたが最近は、仕事で忙しい身体なため
ただでさえストレスは、
よくないと思い
夫婦生活は、したい時だけしあってます。
妊活を目的でしちゃうとプレッシャーになると言われて…
女の子になってもリセットしたて話してもフーンて態度で腹立つ時もありますが…
二人の意見が一致しないと子を授かれても幸せな生活は、続きません。
健康で毎日二人で生活出来たらいいやて言い聞かせてます。
男って真剣に話しても
女性の身体を把握するのは、
難しいなてつくづく思います。
私もmmk3もいつか可愛い我が子を授かれたらなて思います。

えりんぎ

男の人って、こんなもんですよー(笑)
(結婚して子供が産まれてもこの先、もっともっとたくさん色々な問題が出て来ると思います。今からこんな感じなら、ストレス半端ないですよー(。>﹏<。)

うさぎ🔰

気持ちは分かりますが、結婚したらそんな事はざらに出てくると思いますよ。
実際今うちはまだ、子なしで妊活してますが医師に言われてもタバコ減らす事もしてくれませんし、主人的には気を遣ってキッチンの換気扇で吸ってると思いますが、私が喘息出るまで気にせず吸ってます。

妊活となると私もそうだけど、大抵女性は毎日色々な不安が襲って来てサプリを飲んだり、禁煙やお酒を控えたりと気を配りますが、夫は全くですね。

体外受精の時の針をお腹に打ってくれと頼んでも無理と言われる始末です。
そもそも女性が考えてるような寄り添い方ができる男性は少ないと思います。

目の前で実際に見たり体験しないと分からない方もいますからね。
実際うちの夫は私の術後、退院時に荒っぽい運転をされ、痛い痛いと私は騒ぎまくりましたが、あまり気にしてくれませんでした 。
しかし家に帰ってから傷口を見せて、手術の説明を聞かせるとちょっと前までの態度が嘘のように家事を率先してやってくれたり、体を気遣ってくれたりと優しくなりました。
なのでrmmさんの旦那さんももしかしたら実際に陽性反応とかエコーを見せるまで実感わかないかもしれないです。
でもきっと陽性反応とかエコーを見せたら、態度が急変して優しくなりそうですね。

エマ

結局質問するだけして質問閉めずに逃走ですか…回答くださった方々に失礼な気がします💦

ににんぷいぷい

お腹に赤ちゃんがいるかいないかより、楽して解決したい男vs考えて検索して話し合いして解決したいrmmさんの違い。何年一緒にいても変わらない人は変わらないと思います(経験者)。

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

逆の立場で考えてください😅
自分が男性の立場なら正直めんどくさいなぁと感じました…
ましてやまだ妊娠確定してる訳でもないのに🥲
うちの旦那はエコー見せても全然実感無さそうでしたよ!産まれてからもw最近やっと父親らしくなってきたところです💦男の人って時間掛かりますからね🥲2人目がお腹にきてくれて1人目の時よりかは気を使ってくれたり知識がちょっとついてきたかな?レベルです😅(1人目産まれてもう5年以上経ちます💦)1人目の時なんかお腹触ってもらったこともないですwww2人目にしてようやくお腹を撫でてくれたり話かけてくれたりしてくれるようになりました、