※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

今日旦那に外見のこと(ブス、デブ、など)を言われたりお前は家の事ちゃ…

今日旦那に外見のこと(ブス、デブ、など)を
言われたりお前は家の事ちゃんと出来てないなど
グチグチ私の親の前で言われて精神的に
来てしまいました。まぁ悪口は常日頃いわれてるの
ですが、、
実際はたしかに外見は子供が生まれてから
気にする余裕なんかなくて言われてもしょうがないのですが
家事に関しては洗濯、ご飯、掃除全てしてます。
旦那は手伝ったりはしてくれないです。
育児もお風呂は旦那に頼んでますが、やってくれるときと
やらない時がありほとんど私1人でしてます。
旦那は基本可愛がるだけ。

今日喧嘩した時に子供は私たち夫婦の喧嘩には関係ないし
まず優先するのは子供のことと考えているのですが
今日旦那は休みだったのでお風呂入れてと言ったら
無視して寝室に行きました。
私が寝室までいって〇〇のお風呂は?といったら
知らなーいと言われ
私がじゃぁ〇〇のことこれから知らないわけ?
っていったら
うん知らなーいと言われました。

なんか旦那の事どーでもよくなりました。
ですが、これからどうしたら
いいのでしょうか、、
離婚したいです。でも親には自分から
離婚しようと言うと慰謝料貰えないから
自分から切り出しちゃだめよ!って
い割れました、どうすればいいですか?
もーわかりません。

コメント

deleted user

何もしてないと言われるなら、ほんとに何もせずに
これがやってないってことだよ、って見せつけるのがいいと思います!
外見のことを言うなら、そういうことさせてくれる時間と金をよこせって話ですよ😑(笑)

  • は

    ほんとそーしようかと思いました!が!子供のことを知らないという父親に私の大事な大切な娘の視界にクソみたいな男を入れさせるのもって思って💩
    ほんとですよね!友達は50万をエステに使って痩せて綺麗になってました!(笑)

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😂お疲れ様です(笑)

    え😳すごい、うらやましいですね😭

    • 4月29日
  • は

    ちょーうらやましいですよね!
    毎月食費とお小遣いで20万はくれるって
    聞いて、私なんか雑費食費ミルク代で4万でやりくりしてるのにーって羨ましくなります(笑)😂

    • 4月30日
なり

精神的にきているのなら離婚の前になにか方法はあるとおもいます。
別居など…我慢はあまりしないほうが……

無理なさらないでくださいね💦

  • は

    別居したいです。別居してる時の私の携帯代や娘のミルク代などは
    どうしたらいいのか分からなくて、、😢

    • 4月29日
  • なり

    なり

    実家とかは難しいですかね💦

    別居してるうちに浮気してくれれば最高ですけどね笑

    • 4月29日
  • は

    実家にかえってくるのはいいよって
    言われてますが
    なかなかミルク代などはたよりずらいですね😭

    ほんとそれですよ。両方からとって
    一切関わりなくすのにっておもいます。(笑)

    • 4月30日
ぽん

最低な旦那さんですね😑
ちなみに、旦那さんは芸能人みたいに、かなーりイケメンなのでしょうか⁉️
超イケメンでもないのに、はさんの外見のこと言ってたら、言う資格ないと思いますけどね😓
うちなら、「お前もブサイクじゃん」って言い返すと思います😂
2人の子どもなのに、育児に参加しないって、相当稼ぎがいいんでしょうか⁉️
まぁ稼ぎがいい人は、きちんと育児に参加してると思いますけどね😅
離婚を考えるなら、いろいろ旦那さんにマイナスなところを、日記にでも書いたらいいと思いますよ‼️
「お風呂に入れてとお願いしても、知らないと入れてくれない(〇月〇日〇時頃)」って感じで‼️
決定的なことがあれば、それを理由に離婚をすればいいと思います‼️

それにしても、本当に腹立つ旦那さんですね😡

  • は

    おっしゃる通りです😂
    もーほんとイケメンでもないし稼ぎがいい訳でもないしかと言って育児はほとんどしないしで🙄
    まずお風呂しか頼んでないのに
    なんで入れてくれないかな?って
    私なんかひとりでお風呂入れて着替えさせてで手も顔も荒れて辛いのにって感じです。😵
    やっぱり日記書くのがいいんですね🥺
    今夜から描きます。(笑)まじ離婚したいです。そして子供に今後会わせたくないです。(笑)

    • 4月29日
  • ぽん

    ぽん

    どんな育ち方したのやら😅
    はさんのことを、自分の子ども産んでくれる家政婦とでも思ってるんですかね⁉️
    お風呂くらい入れてくれてもいいものを……。
    日記が1番ですよ‼️
    箇条書きでもいいと思います‼️
    今後離婚する時に、いい証拠になりますし‼️

    • 4月30日
  • は

    ほんと毎回おもいます。
    もーそれならそれで金くれっておもいます。(笑)
    まぁ離婚したらぜーったい子供が会いたいって言うまで会わせないつもりですけどね😂
    自分のことしか考えてない糞生ゴミなのでお風呂入れれないんです😭(笑)

    まじかきます!てか毎日同じようなこと言われてるんで簡単にかけそうです(笑)

    • 4月30日
しろ

まずはムカつくけど落ち着いて。
子供が旦那とお風呂入りたいって言ってたよ、旦那の料理は美味しいね、など褒めて命令してみてはいかがでしょうか。

慰謝料の件はわかりませんが、親権を取れれば養育費をもらう事は可能です。
離婚前に養育費はいらないから離婚してとほのめかし、離婚後、家庭裁判所で養育費調停をすれば必ず親権を奪われたかたが払う義務が生じます。
口約束してもこれは親としての責任を逃れる事はできませんので。

多角的にご検討を(^^)

  • は

    そんな感じのことは生後3ヶ月くらいから試してるんですが、仕事で疲れてて〜ってなんだかんだ理由つけて入れてくれません💩

    親権て私がとれるんでしょうか?🥺
    まず今の私は仕事もしてないし貯金も使ってしまったので経済力がないです😭
    親権とられたらきっと死にたくなります。💭

    これから離婚にむけて勉強します😭

    • 4月30日
  • しろ

    しろ

    家事もしっかりとした仕事です。
    従って、7割は母親が親権を取る事ができます。そんないい加減な旦那さんが親権を欲しがりますかね?心配であれば暴言、ネグレクトなどを日記に書いておくことで証拠になると思います。
    その後、離婚届を旦那に提出するか離婚調停を申し立てるかです。
    しかしいい加減な旦那さんのようなので離婚後しっかり養育費を払ってくれるのかも不安ですよね。
    まずは離婚調停→慰謝料 養育費調停→養育費 の順に行動してみてはいかがでしょうか。旦那の勤務先の会社名、住所は把握しておいてください。養育費など支払わない場合には給料差し押さえも可能なので。

    • 4月30日
ちえ

自分の一番近くにいる人が自分や子供を大切にしてくれないなんて悲しすぎますね😭😭
私無知なんですけど、自分からでなく相手から離婚と言われたら慰謝料もらえるんですか??
しばらく実家に帰って、家事の大変さをわかってもらいたいですね>_<

  • は

    ほんと悲しくなります。こんな生活続けてく自信がないです😭

    実家に何度か帰ってますが
    変わりませんね🙄

    • 4月30日
ルイ

モラハラですね😿😿😿😿
モラハラを理由に離婚すれば
慰謝料とれると思います

  • は

    モラハラは証拠が必要でしょうか?
    経済的にもモラハラと親にいわれました😭が、なにも証拠がないです🥺

    • 4月30日
しろ

旦那さんの口座をはさんが管理出来ないですか?
出来れば、ある程度貯金から引き出しておけば、当面の別居代はなんとかなりませんかね?
その後の事も、また考えないといけませんが💦

  • は

    管理させてくれません💩
    まず貯金なんかないとおもいます😵
    別居したいけど子供のミルク代とか不安でなかなか長期で実家に帰れないのが今の現状です😵

    • 4月30日