※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
子育て・グッズ

おむつのパンツタイプについて悩んでいます。使いやすさや漏れについて教えてください。

おむつは、いつからテープタイプからパンツタイプにしましたか?((( ⍥ )))
今ムーニーのテープタイプMサイズを使っています。
うんちをよくします。1度にいっぱい出すときもあれば、少量ずつ出すときもあります。
おむつ交換中に寝返り、はいはいして脱走します←
いつもおむつを替えるときは、新しいおむつを下に敷いて、古いおむつをはずしてます。
動かれると結構交換しにくいです。
でもうんちをよくするので、パンツタイプだと下に敷いてができないなと思って悩んでます。
またパンツタイプの締め付け具合、緩すぎないか、漏れ、しやすさなどいろいろ教えてください(•ө•)!

コメント

こなたん

寝返りを初めてオムツ替えがスムーズに行かなくなった頃、テープとパンツ併用してました\( •̀ω•́ )/

ハイハイが始まってからはずっとパンツです♡

• yun.

yun.

コメントありがとうございます!

併用してたんですね!
    はいはい始まって、すぐ動くから大変で(´°ω°`)
    併用は考えてなかったです!併用しようかな(*´ー`*)

• 3月4日
haru mama ☆

寝返りし始めてから変えた気がします!パンツタイプのほうが、履かせやすいです!🌟一回使ってみたらどうですかね???いずれパンツタイプ使うようになると思うので!
うちの子は早くからLサイズですが。。笑

• yun.

yun.

寝返りしてからなら結構早めに変えたんですね!
    1回使ってみます!
    Lサイズ!おっきいですね♩♩

• 3月5日
maman

確かにウンチの時不便ですよね💦うちは上の子の時は寝返りする頃に変えましたが、犬用のトイレシート下にひいてましたよ!使い捨てだし、少量なら100均にも売ってます★便利ですよ(*´ω`*)

• yun.

yun.

犬用トイレシートですか!!
    確かに代用できますね!やってみます!((( ⍥ )))

• 3月5日
お餅☺︎

パンツとテープ一緒に使っています(o^^o)節約にもなります!

• yun.

yun.

併用されてるんですね!うちも併用して試してみようかな(*´ー`*)

• 3月5日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

1度試してみて良かったら続けてみてください(o^^o)1歳前後になると結構オムツ替えはジッとしてくれます🎵

• 3月5日
  • yun.

yun.

おむつ替えるときはほんとじっとしててほしいです!
    動いて動いて大変で(;ω;)
    パンツタイプ試してみます!

• 3月5日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

そうですよね(^_^;)
    私はその頃正直に言うと常にイライラしてました(^_^;)イライラした所でなんですが、、、。
    少しでもストレスが減るといいですね❤️

• 3月5日
  • yun.

yun.

わかりますー!
    お尻汚れてる状態で動いて座って、床にうんちついたり←
    最近、怒りっぽくなったように感じてます(;ω;)
    おむつ替えのしやすさで、ストレスすごい減ると思います(笑)娘も動いていいし、お互いストレスフリーになれるようにがんばります(笑)

• 3月5日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

十分頑張ってますよー!!
    私もいろいろやりました。歌歌ったり、いっぱいおもちゃ渡したり、終わった後に笑わせたり(^_^;)必死ですよね!!

• 3月5日
  • yun.

yun.

ありがとうございます(;ω;)
    私も両手で持てるおもちゃやおしりふきを持っててっていって持たせてみたりして、なるべくその体勢から動かないようにしてます(笑)ほんと必死です!
    下のボタンを閉めるまでは持たないから、ほとんど開けっぱなしで、動きまわりはじめます(笑)

• 3月5日

ムーニーのテープM使ってました( °͈▵°͈ )
今でも夜中はテープ使ってます♡
日中は7カ月頃からすでにパンツタイプにしました!
ムーニーのパンツタイプMです。はいはい用も使った事ありますが、特にMサイズと違った点が分からなかったです。
パンツタイプうんち全く漏れた事ありません。体重は7.8kgです( °͈▵°͈ )
オムツの跡もほぼ付かないですし、本当にちょうど良い!という感じです。
つかまり立ちなどしているとかなり履かせやすいですよ♡

• yun.

yun.

はいはい用もあって、悩みましたがよくわかんなくて体重が8.5キロですぐ超えちゃうなと思ってやめました(笑)
    パンツタイプちょうどいいんですね!テープみたいに調節できないからどうかなとも思ってました!
    日中はすごく動いて変えにくいですし、夜中は寝てるから分けて使ってみようかなପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 3月5日
さるあた

うちはオムツ替えのときに動いて替えずらくなったときにパンツに変えました。
つかまり立ちしだしたら、パンツタイプのが楽にできますよ。
立たせたままオムツ替えできるので。

• yun.

yun.

つかまり立ちもして大変です!立たせたままできるのは魅力的ですね♡

• 3月5日
  • さるあた

さるあた

うんちしたときも私は立たせたまま替えてました。

• 3月5日
  • yun.

yun.

うんちしたときもなんですね!そのほうが背中の隙間から漏れないですよね!

• 3月5日
  • さるあた

さるあた

寝かせても背中から漏れることはあまりなかったです。

つかまり立ちしてるときはズボンなど脱がせて、うんちだったら両サイドを破る、おしっこのみだったら、両サイド破らずにそのまま脱がせるもしくは両サイド破る、そして拭いて履かせるって感じでやってました。

• 3月5日
  • yun.

yun.

漏れないのが羨ましいです!
    毎朝、お座りした状態で気張るから、いつも漏れてます(笑)
    なるほどですね!やり方まで詳しくありがとうございます!つかまり立ちしてもらってやってみます!

• 3月5日

先週からパンツタイプにしました(^^)

私も同じことを思ってたんですが、パンツタイプは、パンツのように脱がすのではなく、両サイドを破って、広げた状態にしてから、オムツ交換します(^^)

うんちの時には、私もテープタイプと併用してますが、横にした際、背中の隙間からうんちが漏れなくなって、とても便利になりました(*^o^*)

• yun.

yun.

先週から!時期が近いですね♡勝手に仲間意識感じてます(笑)
    背中の隙間から漏れないのはすごく魅力的です!寝せたら毎朝だいたい漏れてます←
    併用して使ってみます!!

• 3月5日