※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳3ヶ月です。旅行に行くのですが、皆さんこの頃なら食事は取り分けで…

1歳3ヶ月です。
旅行に行くのですが、皆さんこの頃なら食事は取り分けですか??ベビーフードのお弁当のやつはかさばるし、かといって取り分けが苦手で、味が濃いかな?とかこれは食べれる?食べれない?とか考えてしまいます。よく食べ好き嫌いもない子なのですが、私が取り分け苦手なせいでいつも個別に用意しています。今回長めの旅行で荷物を極力減らしたいので取り分けを覚えたいのですが、どんなメニューがおススメとかこれを最低限持っておくといいとかあれば教えてください!!

コメント

りっちゃん

アンパンマンのレトルトパックや、弁当タイプじゃなくてレトルトパックのベビーフードを持って行って、白米と煮豆や味噌汁にベビーフードを組み合わせたりしてました😊

タイラ

私も取り分けではなく、普段は別で離乳食作ってます!
今回長期で海外旅行に行くので、離乳食に加えおやつとオムツでいっぱいです😂

でも日本なら何処でも離乳食手に入ると思うので、そこまで考えなくてもいいのではないでしょうか??

パウチタイプのおかずを持参して
現地で白米用意したり、レストランでも
ご飯だけ🍚注文したらいいと思います✨

旅行中は、あまりバランスを気にせず
食べれる物をあげる予定です!

ピコリン

私もいつも別メニューがほとんどです。自分が食べるものと同じものをあげる場合はお湯で薄めたり、お湯をかけたりして、油をおとしてから食べさせます。
こないだ、知り合いの家に訪問した時、フライドポテトを勝手にとり口に運んでいたので、数本食べさせたのですが、そのせいかわかりませんが、次の日少し失神のような物がでていましたが、その後は変わりなく過ごしています。
お子さんが体調崩しやすい場合は離乳食パウチタイプもっていくのが、懸命かと思います。今までに食事でアレルギーなど体調を崩したことがない場合は現地で白米や豆腐、お子様ウドンに水で薄めるとかもしたり、胃に負担かけすぎてもいけないので、少しは離乳食もっていくか、旅行先で購入した方がいいと思います。

こしあん

和食屋か回転寿司とかで、味噌汁、うどん、焼き魚、だし巻きなど食べさせてました。案外保育園や幼稚園に行けば、大人並みの味の給食のところが多いし、アレルギーが無ければ、お子様ランチ系とか、揚げ物は、ころもだけとったりしてあげてましたよ!