※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

第一子でベビー用品を買うとき、両親から買ってもらったものってありま…

第一子でベビー用品を買うとき、両親から買ってもらったものってありますか?
それとも産まれてからお祝いでいくらって感じですか?
うちは何も買ってくれないようで…周りはあれこれ親から買って貰ったって聞くのでどうなんだろう…

コメント

うちの場合実家では抱っこ紐やらお風呂用品やら買ってくれたり、親せきからお祝いを頂いたりとありましたが旦那側は特に何もなしです!

貰えればありがたいって思うことにしてます

Yun.

チャイルドシートとベビーカーは
買ってもらいました!

ほとんど、これもお祝いとして、あれもこれも!あ、これも必要でしょ?って気がついたら結構な数買ってきてました(笑)
楽しいのもあると思います
義実家は、冬の服と、これからの夏の服を2着ずつほどしか買ってもらってません😳

うちは着せるもの、ベビーバス、バウンサー、ベビー布団、哺乳瓶などの雑貨などほとんど買ってもらいました。ベビーカーはひいじいじでした。自分たちで買ったものはチャイルドシートくらいです。

ママリん

実家からお祝いでエルゴ、義姉からお下がりでベビーカー、チャイルドシート、その他色々、お祝いでバスチェアー、義実家から細かいもの一式買っていただきました💦

ほんとありがたいです💦

うぃっちゃん

洋服何枚か程度でした。

義実家からは産前産後ともに何もなしでした。

里帰り中で、実家で使うためのチャイルドシートだけです!あとは自分たちで買いました!

マヤ

実家にはビデオカメラをお願いして
義親は「現金がええやろ」って事で現金でした。

現金は子供名義の口座に入れてるので
必要な物は自分達で買った形です😅

ママリ

うちは物は無いです!
離婚した実両親はお祝い金をそれぞれくれました。

あーちゃん

義両親にほとんど買ってもらいました。ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、おくるみやら細々したものまで。お義母さんと買い物にいったときどうせいるんだから買っちゃいなさいよ😊と私の授乳ブラとかも買ってもらいました笑
義姉からもおさがりの服やらなんやら貰って自分達ではほぼなにも買わずでした。
実母は離れてるので里帰り中に服を何着か買ってもらったぐらいで後は2ヶ月半お世話になってました!

(^^)☆

私は妹の子のお下がりが結構あったのですが、細々した物を私の両親、妹に買ってもらったり私の親戚からお祝いを頂きましたが、旦那側の親戚からは一切無く旦那の親からも無しでした💦まず、旦那の親戚に会ったこともないです💦

私もないですよ!
同時期に妊娠したいとこは実両親や義両親に買ってもらってたみたいですが😂
自分で買うのが普通だと思いますよ😊
貰えたらラッキーで、うちはお祝い金でしたので貯金してます!笑

ずんこ(30)

お食い初めや初節句、誕生日はお祝いを貰いましたが、出産祝いや事前に買ってもらったものはどっちの両親からも何もなかったです🤔
友だちは色々買ってもらったって言ってて、いいなー!って思ってました🤣💓

みゅんた

何も買ってもらってないです。
出産祝いとして娘がうまれたときに実母から10万、義母から5万もらっただけです。

れもん

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、ビデオカメラ、ベビー布団…
里帰り中にほぼ買ってもらいました😂

☺︎

実家からはチャイルドシートと肌着やガーゼ等の細かいもの、義実家からはベビーカーを買ってもらいました!出産祝いは両家から10万円ずつもらいました!

ごぉ

実家からは何も貰いませんでした😃
ただ、出産後ずっと子育てを手伝ってもらってるので、感謝です😌

まい

実両親には産まれてからお祝いとして洋服とプレイジムを買ってもらいました!
使うかどうかや好みがあるかもしれないとのことて一緒に選びましたよ!
義両親からはお祝い金です😅

ねこ

たくさんの回答ありがとうございました✨
色々買ってくれる親御さんで羨ましいです🥺!!
うちはお祝い金も期待できないですがみんながみんな買ってもらってるわけじゃないのが分かって良かったです!
連休中にベビー用品買ってしまいたいですが総額いくらになるのか…怖いですね🤣🤣