※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhoneに詳しい方にお聞きしたいです🌼今、ワイモバイルでiPhone6sを使っ…

iPhoneに詳しい方にお聞きしたいです🌼

今、ワイモバイルでiPhone6sを使っています。(まだ変えてから2年経っていません)
まだ先の話ですが、赤ちゃんが生まれたらiPhone7 plusからのポートレート機能が欲しいなぁと思っています!
カメラを買っても、やっぱり一番使うのは携帯だと思うので携帯でもそこそこ綺麗な写真が撮れるようにしておきたくて…😳

ワイモバイルでは6sが最新機種なのですが、例えば他のところでiPhone7 plusを購入し、今の6sのSiMカードを入れ替えれば普通に使えるのでしょうか😭?
こういうの疎くて…教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ワイモバイルは今7が最新機種ですよ!!友人はアップルストアで本体だけかってワイモバイル使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7も出ているのですね!
    そしたら7 plusも出ているのでしょうか😳
    私も旦那もこういうの疎いのでなるべくややこしくならず機種変したいです😂

    • 4月29日
いち

専門家ではないのですが、ワイモバイルで携帯を契約した後、iPhone SEが販売され、 SIMフリー版を購入して、自分で SIMの差替えして使用していたことがあります。

⑴ SIMカードのサイズ
⑵iPhone が SIMフリーかキャリアロック解除してあること
⑶wifi環境がある
⑷自分でAPN設定ができて、初期設定ができる

ことができれば可能だと思います。

確認したところ、SIMカードのサイズは
iPhone 6sも
iPhone 7 Plusも
nano SIMカードでした。
なので、サイズ変更しなくても SIMカードの差替えは可能です。
購入されるiPhone 7Plusは 新品であれば、アップル社でSIMフリーを購入されるのでしょうか?それなら、そのまま設定の話へいけます。
中古だと、 SIMフリーか、キャリアのロック解除してある物、要はワイモバイルで使える物を探さないといけないと思います。
初期設定の際に、OSのアップデートと、もしかすると専用のAPN設定のダウンロードが必要なので、設定する時にwifi環境が必要です。
APN設定については、ワイモバイルの公式HPに載っています。おそらくAPN設定については7Plusだとダウンロードしないでいけるんじゃないかなーとは思うのですが、公式で確認した方がいいと思います。

文章で読むと大変そうですが、実際はそんなに難しくないので、調べてみることをオススメします( ̄▽ ̄)
自分の好きな携帯にできるといいですね(*´∀`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくすっごくご丁寧にありがとうございます😭!!
    SiMフリーやキャリアロックなるものの存在すら知りませんでしたので、本当に助かりました😢
    中古でも良いのですが、それで使い物にならなければ話にならないので…1度ワイモバイルで話聞いてみることにします💦ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月29日