※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりママ
子育て・グッズ

1歳20日の長女が断乳後、夜泣きが続いており、寝かしつけに時間がかかる状況です。断乳成功の基準や夜泣きの関連性について知りたいです。

生後1歳と20日の長女がいます。
断乳してから12日目です。
断乳する前は添い乳、夜間頻回授乳でした。
毎日抱っこトントンで寝かしつけしていますが、すぐ泣いて起きて抱っこトントン要求してきます。
昨日も寝かしつけ9時半から23時までかかりました。それから3時に泣いて起きて抱っこトントンを朝の6時までやってました。私ほとんど寝ていません。
断乳の成功の基準ってなんでしょう?
それとも夜泣きが始まったのでしょうか?

コメント

ねーさん

うちの子も、断乳して、2ケ月になりますが、布団の上で抱っこトントンしています。
寝むくなると自分から布団に行きたいと体を動かして寝るときもあります。
寝ないときもあります抱っこを要求したり、布団に行きたいと体を動かしていたりで、そんなこんなんで1時間ねつかないことも未だにあります。
まだまだ、夜中は起きる月齢だと聞いたことがあります。
4歳コロから、朝までぐっすりになるような話しも聞いたことがあるので、まだまだだなーぁと、思いながらねかしてけています。
長々とメールすみません。

• りりりママ

りりりママ

回答ありがとうございます。
    新生児じゃないのにずっと歩いて抱っこじゃないと泣き止まないの?と思ってしまい、かなり心折れてます💧

• 3月4日
  • ねーさん

ねーさん

歩いて抱っこトントンなんですね。
    布団で体を揺らしながらとかもダメなんですか??
    私も今でさえ、寝てくれないから苛々してしまったりしているのに、リリリママさんも大変ですよね。
    お互い心が折れそうになりますが、いい方法がみつかるように探っていくしかないですね。
    回答になでていなくってすみません。

• 3月4日
  • りりりママ

りりりママ

私が疲れちゃうとごまかしながら
    ゆっくり座って揺れてます。
    バレるとまた立って…の繰り返しもあります💧
    いえいえ!
    共感してくださるだけでも心強いです☺︎
    先が見えないとやる気がなくりますよね…⤵︎

• 3月4日
  • ねーさん

ねーさん

ほんとに…😭
    こっちも泣きたいよ~って思うことがたたあります。

• 3月4日