※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

みなさんの旦那さまは、お父さんに意見を言ったり口答えしたりしますか?…

みなさんの旦那さまは、お父さんに意見を言ったり口答えしたりしますか?

義父は典型的な亭主関白です!メシ!酒!茶!自分の手が届くところでも絶対しません。それが当たり前だからか、義実家では誰も義父に意見を言ったり口答えしたりしません。

主人もそうなので、なにか報告したり意見を言ったりするのは全て私。嫁の立場でそんなこと言えるはずもないのに、主人はフォローもしてくれず、帰ってから謝って来ます。
何度も自分で義父に言ってよ!と言ってるのですが長年染み着いているからか言ってくれません。

GWも、義兄家族が帰って来ていて(東京に住んでいて、実家は九州です)4泊5日されるそうです。義父は義兄家族をあまり良く思っていなくて、泊まりに来るのも嫌みたいです。
なので、うちに泊めるようにと。いやいや、知らんし!義兄家族とは、5回ほどしか会ったことありません。泊まる場所もなければ、布団もないです。
それをGW前から義父に言われていた旦那。絶対ムリだから断ってよ!と言っていたのに、断れず…
結局私が悪者になり、義兄家族の前で断る羽目に。
ほんとにイライラします。今日も雨なのにどこかに連れて行ってくれと(車がないので、我が家の車で)。
夜ご飯は用意しておくから寄りなさい。と言われたけど、それだけ?!誰の家族だよ…憂鬱過ぎます……

長々と愚痴ってすみません😣💦⤵️
あと少し…頑張ろ。

コメント

うちの夫も父に意見言わないですね~。昔から言っても聞いてくれない・・・と諦めの心境みたいです。
私もなぜ言ってくれないの?と泣いて訴えたことがありますが、それでも変わらず・・・。
なので私が言うことにしました。それで義親と仲が悪くなっても私は知らないよ。私がもう嫌だ!会いたくない!となっても知らないよ・・・の言葉を伝えて、使えない上司に有無を言わさない様に文句を伝えています。

でもなんか疲れちゃいますよね・・・。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね…うちも諦めてるとこあるかなぁ😣それでも少しくらいなにかしらのアクションを起こしてくれると、こっちの気持ちも違うんですけどね😅
    ほんと疲れちゃいました…

• 4月30日
ひよこ🐤

自分の親になにも言えないとかダサいです😱
嫁を守れるのは実子である旦那さんだけなのに。。
うちはお義母さんの前では亭主関白だけどみんなにはいいお義父さん感だしてます。特に私がいる時は嫌なところは出しません。ただ、お義父さんにお願いしたことを裏で全部お義母さんに押し付けていて旦那にお義父さんにやってもらうように言ってよ、お義母さんの負担が増えるじゃんって言ったら頑固だから言うこと聞かないよ、とそれだけ。男はほんと役に立たないですよ。気も利かないし。
とりあえず義実家とは距離感たもって接してます。距離感なくなると嫌いなところがみえてきそうなので( > < )

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

毎日おつかれさまです😱

• 4月29日
  • ジャスミン

ジャスミン

ほんとにビックリします。私は自分の親にとりあえずなんでも言えるので、なんで?!と思ってしまいます😥
    義母の負担が増えてしまうのは、嫌ですね😭うちも距離を置きたいのですが、将来同居なもので…どうしたもんか😵
    ありがとうございます😂あと1日!頑張ってきます(笑)

• 4月30日
ゴルゴンゾーラ

義兄家族が泊まりにきても、義父は別に何も世話しないですよね(笑)
どうせ義母が全部することになるんだし、実家なんだから泊まらせてあげてよと思いますね。
ジャスミンさんとこに泊まらせる意味がわかりません💦
正当な理由があるのにそれを断れないのって、有り得ないです…

うちの夫はちゃんと父親には意見言いますよ〜義父もちゃんと話聞きますし。

• ジャスミン

ジャスミン

ほんとそれ!なんにもしないでしょって思うけど、夫婦2人の生活に慣れてしまったからかいつものペース乱されるのが嫌みたいです😅
    それでも自分の息子が年1回しか帰って来ないのに、そんなに嫌かと思ってしまいます😥

ご主人はきちんと意見言ってくれるんですね🎵頼りになる旦那さまですね☺️
    うちは、結婚式をすることも妊娠したことも家を建てることも報告も出来ず(笑)全部私が言ってます😅

• 4月30日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

義父は孫にも会いたくないの!?って思っちゃいますね💦
    泊まるの嫌なら自分で直接言ってくださいって感じです😭
    旦那様しっかりしてー!笑
    大事な話こそできないの困りますね😂
    ジャスミンさん、ほんとお疲れ様です💦

• 4月30日
  • ジャスミン

ジャスミン

まだ7歳と4歳で言うこと聞かないから孫にも会いたくないみたいです💦
    うちはギリギリ言うこと聞くので(笑)可愛がってもらってます😅
    旦那にはもう期待せず、鬼嫁になろうと思います😂
    ありがとうございます🎵あと1日!頑張ってきます🤪

• 4月30日