※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

子供たちがインフルエンザにかかり、自分も高熱と吐き気に襲われています。夜間断乳について旦那とのやり取りで悩んでいます。夜中1〜2時間おきに起きている状況で、成功するか不安です。

こどもたちがインフルになり、わたしもうつってしまいかなりの高熱と吐き気におそわれてます。下2人は熱も下がって元気です。あとはわたしと長男だけ。
旦那が寝ないとなおらないだろぉからといって、下の子と寝てくれるとゆってます。いきなりの夜間断乳です。旦那は眠ったら全くおきません?だから、泣いてもほっとけばええんよな?ってゆってますが、夜間断乳、ないてもひたすらとんとんしながらほっとけばいいのですか?旦那はおきないかもだから、ひたすらなき続けて泣きつかれて寝るパターンかもしれません。夜中1.2時間おきでおきてるので、成功したらうれしいけど、急にだし旦那はちゃんとしてくろるか不安です。しんどいけど、いっしょにねるべきかなやみます。

コメント

アヤねえ

とりあえず、1日だけ甘えてみたらいいと思います(^-^)
少しでも横になれたら、大分楽になるので。

• mikamikan

mikamikan

お返事ありがとうございます☺
    息子とパパにがんばってもらいました。

今日1日夜間断乳したのを期に、明日からも夜間断乳したほうがいいとおもいますか?

• 3月5日
  • アヤねえ

アヤねえ

赤ちゃんの栄養が足りてるのであれば大丈夫だと思います😊

断乳の考え方はみなさん違うのでなんとも言えませんが、うちは突然無くすやり方は反動きたら嫌なので夜の時間から回数を減らして最後に昼の時間を無くして乳離れさせてますよ。

夜を残す人多いですが、一番子供が不安になる時間にあげ続けてると安心感から離れ辛くなりますから。

• 3月5日