※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
regi
子育て・グッズ

1歳のお誕生日を楽しく祝いたいシングルマザーです。ディズニーも考えていますが、宿泊でお祝いするアイデアを教えて欲しいです。

もうすぐ10ヶ月の子を育てているシングルマザーです!
まだ少し先ですが、1歳のお誕生日どう過ごそうかと考えています。誕生日当日は平日で仕事なのでその次の土日で何かできたらなーと思ってます。お誕生日ディズニーもやってみたいですが、2人で行っても娘もまだディズニーとか分からないだろうし楽しめるのか??と…。
じじばば誘って近くでお祝いできる宿をとってお泊り?とか…
せっかくのお誕生日なので楽しくお祝いしてあげたいなと思っていますがひとり親でもしてあげられる1歳のお誕生日アイデアあったら教えてください☻

コメント

かお

私は、夜はパパの実家でお誕生日会をしましたよ🙂

一升餅背負って、ケーキを食べました🎂

日中は、サンリオピューロランドで、キティちゃんとミミィちゃんに、お祝いをして貰って、

記念にと思って似顔絵書いてもらいました💖

サンリオは、小さい赤ちゃんでも、楽しめますし、

予約しておけば、特別な記念日をキティちゃんがお祝いしてくれますよ✨

ホームページ見てみて下さい💕

土日は混むので、出来れば平日が良いと思いますが💦

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒でたも、楽しめると思います😄

• regi

regi

コメントありがとうございます☻
    ピューロランド赤ちゃんでも楽しめるんですね!似顔絵も思い出になりそうですね♡
    ホームページ見て調べてみます、ありがとうございます!!

• 4月29日
  • かお

かお

キティちゃんが、色紙にサインしてくれたり、隣に座って一緒に写真を撮ってくれたり、数名限定のイベントなので、とっても身近で見れて、
    娘も大喜びでしたよ❣️

チケットは、金券ショップで株主優待券を買えば安く済みますし、オススメです。笑

参考までに😉

• 4月29日
  • regi

regi

そんなVIPな感じにお祝いしてもらえるなんて♡
    お安い行き方までありがとうございます!とても参考になりました😊

• 4月29日
りおりお

シングルマザーです!1歳すぎまで育休取ってたので、アカチャンホンポの1歳お誕生日イベントに参加しました!将来占いや、一升餅もしました!
誕生日当日の夜に私のおばあちゃんの家に、私の妹・母と一緒にケーキ買ってロウソクに火付けてお祝いしました(^^)
遊園地とかでのお祝いはもう少し大きくなって分かるようになってからにしようかなと思ってます(^^)

• regi

regi

アカチャンホンポのイベント行きたいのですが仕事で💦
    やっぱり実家に行って、一升餅やケーキでお祝いが1番いいですかね!
    父親がいれば家族3人でも賑やかにお祝いしてあげられるのになってちょっと心苦しくなってしまって💧
    ディズニーとか友達家族は1歳の記念で行ってたりしてちょっと憧れだったんですが大人が思い出になるだけで子どもはまだ分からないですもんね😅

• 4月29日
Puuchan♡

私もシングルです!
1歳の誕生日は、
ちょうどインフルA型で
撃沈だったのですが、
一応ちゃんとやりたくて、
アンパンマンのデコレーション
ケーキオーダーしました♡
まんまんまん、と
喜んで食べてました!
シングルなので、実家の家族と
誕生日しました😋
記念ですからね!

• regi

regi

インフルで撃沈は大変でしたね💦
    赤ちゃんでも食べられるケーキってオーダー出来るんですか?!
    かわいいケーキならすごく喜んでもらえそうですね☆
    やはり、2人きりより実家の家族も一緒にお祝いしてもらった方が記念になりますよね!
    ちょっと友達家族のお誕生日ディズニーデビューに憧れてしまったんですが…うちはうちですもんね!!

• 4月29日
  • Puuchan♡

Puuchan♡

普通のケーキあげましたよ!
    アレルギーとかなかったので!
    ある場合は、特殊なオーダーに
    なりますね!卵抜きとか…😣
    子供はアンパンマン好きなので喜んでいたのをみて
    ほっこりしました❤️
    2人より、みんなに祝って貰ったほーがと思いそーしました!
    ディズニーは大変そうな
    感じしますし、インフルB型流行ってきてますから
    怖いですね😓
    私も娘と行きたいなーと
    思いますが2歳とかでも大変と
    聞いていたのでそのくらいまで、
    ディズニーとかは諦めちゃってます😅
    私自信が小さい頃行ったら
    ミッキー怖くてずっと
    泣いていたらしく最悪なディズニーだったらしいです笑
    regiさんのお子さんは泣かないかもしれませんが❤️
    ディズニーもいいけど
    お祝い出来る宿?とかの方が
    ゆったり出来そうな感じもします😘

• 4月29日
  • regi

regi

うちも今のところアレルギーないので普通のケーキいけそうですね🍰🙌
    そうなんですよね、行きたいなって思うけど2人となると大変そうだなって思っちゃって💦笑

たしかに宿の方がゆっくりお祝いできそうですよね、実家の家族とも相談してどんなお祝いがいいか考えてみます☆ありがとうございます😊

• 4月30日