※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

マタニティー用の服の購入について悩んでいます。ウエストの緩いボトムやマタニティーデニムを買おうか迷っています。専業主婦でお金も限られているため、必要なアイテムを選びたいです。要るものや必要性について教えてください。

いつもお世話になっております!

マタニティー用の服を買った方がいいのか悩んでいます(ToT)ウエストが緩いボトムをあまり持っておらず、また産後は自分の服なんて買えないだろうと思うので、ウエストの緩いボトムを何本かとマタニティーデニムを買おうかなと思っているのですが、やはりマタニティー用の方がいいのでしょうか??長い人生で見るとマタニティー期間はちょっとなので、それならある物で済ませた方がいいのか悩んでいます。。。今専業主婦でお金も限られてるのでそこも悩んでいます(´・ω・`)ワンピースは買おうと思っていますが、丈の長いトップスも必要ですか??タイツもマタニティー用がいいのでしょうか??教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

まま

スキニー履くことが多かったので
マタニティ用のベルト?みたいなの買いました✨
後はお家用に楽なゆったり上下とワンピ買いましたがマタニティ用は買わなかったです(´・_・`)

• ゆみ

ゆみ

ママさん🎵
    ありがとうございます✨お家用の事忘れてました。。。外出着もですけどお家用も要りますね( ;∀;)

• 4月29日
  • まま

まま

なるべくあるもので着こなしてました!お家の時はとにかく楽なものの方が良いかもです✨

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

ママさん🎵
    再度のお返事ありがとうございます‼️お家用はいつもユニクロのステテコ履いて上は適当な感じです。楽な服がいいですよね😃ありがとうございます🌟

• 4月29日
じゅり

私は普段はワンピースで過ごしてたのでマタニティ用はあまり買いませんでした😊
お母さんがワンサイズ大きかったのでその期間だけ借りました!
7ヶ月ごろまではいつもの服が着れたので実際マタニティを着たのはほんと数ヶ月です!

• ゆみ

ゆみ

じゅりさん🎵
    お返事ありがとうございます!必要になったらその都度買った方がいいのかも知れませんね。。。私の場合母の方がサイズが小さくて(笑)借りられるのはいいですね(*´ω`*)

• 4月29日

お腹もそうですが太ももとかも、今までのスキニー入らなくて、マタニティ買いました!
丈が短いTシャツとか着なければ、普段もマタニティデニムはいてます😊
レギンスもマタニティでお腹すっぽり隠れるし私は好きです(笑)
買わないといけない、マタニティじゃないといけない、わけではないので、普段のもので楽に着こなせるなら、わざわざ買う必要は無いと思います😊👍

• ゆみ

ゆみ

ぴよぴよさん🎵
    お返事ありがとうございます✨大きくなるのはお腹だけではないのですね。。。もう少し様子見て、要るなと思ったら買おうかなと思い始めました(* ̄ー ̄)ありがとうございます!

• 4月29日

マタニティのズボンは1つあった方がいいかもしれないです☺️💕
上の服はなあるもので何とかなりましたがボトムは妊娠後期になると手持ちの物が入らなくなりました😭
マタニティの下着は買わなかったです!
ブラジャーだけUNIQLOのワイヤレスブラを買い足しました👌

• ゆみ

ゆみ

りんりんさん🎵
    やっぱりそうなのですね・・・。とりあえずマタニティーデニムは買って、あとは様子を見ながら買い足そうかなと思います✨お腹が冷えるのでマタニティーショーツは買いました‼️ブラはまだ普段のがきつくないので、きつくなってきたら買おうかなと思っています。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

マタニティ服は1つも買いませんでした😅トップスも特に長めの物は買ってないです。好きなデザインのものが少なく、また出産後に着る機会が無さそうだったので💦ワンピースは膝丈よりも長い物がおススメですよ☺️臨月にもなるとお腹で前の方が上がってしまうので🤣

冬に妊娠生活を過ごしたのでタイツや腹巻きはマタニティ用を購入しましたがタイツでしたら産後も履けますし締め付けが少ないので買って正解でした✌🏼

• ゆみ

ゆみ

マメさん🎵
    お返事ありがとうございます✨どうせ買うなら、産後にも履ける物がいいですよね。。。ワンピースは膝丈より長めがいいのですね❗️ありがとうございます😉

私は無事に行けば12月に出産予定なので、タイツや腹巻きもどのくらい準備したらいいか悩んでいます。。。普通のタイツや腹巻きはたくさん持っているのですが(*ToT)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは洗い替え用に3着ずつくらい買いましたよー🐥ちなみにスリーコインズのものです。安い割には生地の伸びが良く締め付けが全くなかったです。わたしには無印のものより合っていました✨毛玉はすごいですが😅笑

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

マメさん💝
    再度のお返事ありがとうございます!スリーコインズにもありますね✨見てみます💕

• 4月29日

マタニティ用のレギンスのみ
2着買いました😊
後はワイヤレスブラを✨
もっとお腹が目立ってきたら
ワンピースやデカTで
乗り切ろうかなと😃

• ゆみ

ゆみ

PON♡*さん🎵
    お返事ありがとうございます😉冷やしたらいけないので、マタニティーレギンスは要りますよね。。。ワンピース持ってないので、お腹が目立ってきたら買おうかなと思います✨

• 4月29日
コダママ

私は丈の長いトップス、ワンピとレギンスが1番活躍しました🤩

マタニティ用デニムを早いうちに?買ってしまい😅
妊娠後期には履けなくなりました💦
もし買うなら8ヶ月以降の方が良いかもしれません💦
人によりけりかもしれませんが、急にお腹がポンポコリンになります🤣笑

私は当初浮かれ妊婦で🤣笑
マタニティ用トップスやら出産した後に着れる授乳用の服だったりを買いましたが…
結局はあまり着ずに終わりました😅

• ゆみ

ゆみ

コダママさん🎵
    お返事ありがとうございます‼️
    デニムが好きで普段からよく履いていたのですが、妊娠してさすがに履けないのでマタニティーデニムを買おうかなと思ったのですが、早すぎますかね。。。デニム以外の普通のボトムでまだ間に合うので、様子を見た方がいいのかなと思い始めて来ました!

私も張り切って買ってしまいそうで心配です(笑)

• 4月29日
  • コダママ

コダママ

もし今買うなら普段履くデニムに取り付けられるベルト?の方が良いかもしれません😮→西松屋に1000円くらいであります✌️

妊娠中はマタニティ貧乏🤰
    出産後はベビー服貧乏👶笑
    ついつい買ってしまうんですよね😅
    気を付けてください‼️
    西松屋はキケンですっ🤣笑

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

コダママさん🎵
    再度のお返事ありがとうございます!ベルトちょっと気になります。。。西松屋行ってみます(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます(*´∀`)西松屋危険ですね(笑)

• 4月29日

マタニティ用のデニムとレギンスだけは買いました(^^)
後はトップスは大きめ着たり、ワンピースがあれば他は買う必要ないかなと思います⭐️

• ゆみ

ゆみ

🦖mama♡さん🎵
    お返事ありがとうございます❗️トップスもジャストサイズばっかりで、皆さんのお話聞いてると買い足さなきゃと思っています。。。ワンピースは買おうと思います(*^_^*)

• 4月29日
hoshiko

1人目の妊娠中はあまり体重が増えず、妊娠前まで着ていた服で過ごしてました。

レギンスだけ普段よりワンサイズ大きなのを買いました。

あとはメルカリで状態の良い安い中古のマタニティワンピースを買いました。

マタニティズボンが1〜2本あれば上はゆったりめのチュニックやティーシャツなどでもいけるかもしれません。

ただし、おっぱいが大きくなりるタイプだと着にくくなるかもしれません。

• ゆみ

ゆみ

hoshikoさん🎵
    お返事ありがとうございます!メルカリで買うのいいですね(*´∀`)胸は今の所は変わらないのですが、これから大きくなるかも知れません・・・。難しいですね(´・ω・`)

• 4月29日
  • hoshiko

hoshiko

マタニティ用のショーツは買ってもいいかなと思いますが、ワンサイズ上の普通のショーツでもいいかもしれません。

ブラはワイヤレスタイプの方が締め付けられなくから楽だと思います。

それかブラトップみたいかカップ付きのキャミソールとかでもいいかも!

体型に合わせて苦しいようならワンサイズ上のものを買ったり、マタニティ用のズボンなどを検討してみてください。

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

hoshikoさん🎵
    再度のお返事ありがとうございます😉マタニティーショーツ昨日買ってしまいました‼️ワンサイズ大きい物にしたのですが、思ったより大きくてこれからお腹大きくなってもじゅうぶん対応出来そうです🌠冷えなさそうですし(笑)たくさんのアドバイスありがとうございます(ノ´∀`*)

• 4月29日
レイア

マタニティは買わず普通にスキニー履いてました調整ベルトを西松屋の買いました!
ワンピースは買いましたが産後は授乳のため全く着ないです💦

買うならゆったりトップスです今でもすごく使います😌
あとゆったりばかり来てるとどんどん太ります(笑)

• ゆみ

ゆみ

レイアさん🎵
    お返事ありがとうございます✨確かに、大きいのばっかり買うと安心して太ってしまいそうですよね。。。私今でも結構丸いので(´・c_・`)その時その時に合わせて買おうかなと思います!ありがとうございます(*´∀`)♪

• 4月29日
yu

ボトムは、普通のものでは恐らく履けなくなります😅
タイツもお腹が大きくなってくると、マタニティ用でさえゴムがきつく感じてしまうこともありました。

私も初めはゆみさんと同じことを考えていましたが、マタニティ用を着てみたら身体が楽でストレスがひとつ減りました。

あまり締め付けるものは身体にストレスがかかるので、個人的にはマタニティ用をおすすめします。

金銭的な悩みであれば、メルカリ等でも出品されていますよ!

• ゆみ

ゆみ

yunさん🎵
    お返事ありがとうございます✨そうなんですね。。。お腹がまだ全然大きくなってないので、普通のでも行けるかもと楽観的に考えているかも知れません(*ToT)身体にストレスをかけない事は大事ですね( ^∀^)メルカリも見てみます!ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 4月29日

マタニティ用のデニムと、産後も履けるスキニーパンツと言うのを買いました❗️
でも、デニムの方はゴムを全開にしても胃のあたりが圧迫感があって苦しくて、後期に入ってからは殆ど履いてません😅スキニーパンツの方は初期から今も大活躍してます!
タイツやレギンスはマタニティ用の方がお腹周りがゆったりしてるので、個人的にはマタニティ用の方がいいと思います😄

• ゆみ

ゆみ

唐揚げ🐓さん🎵
    お返事ありがとうございます(ノ´∀`*)元々スキニーデニムが好きではなくあまり履いた事がないのですが、ちょっと気になって来ました❗️マタニティーレギンスやタイツ買ってみようと思います✨ありがとうございます(ノ´∀`*)

• 4月29日

退会ユーザー

スキニーの方はストレッチ効いてるので、履きやすいですよ😁
    ちなみに無印のです❗️

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

唐揚げ🐓さん🎵
    そうなんですね❗️昨日無印に行ってマタニティーデニムも見たのですが、西松屋なども見た方がいいかなと思って保留している所です☀️履きやすいのはいいですね💓

• 4月29日
ささまる

ユニクロのマタニティレギンスが履きやすくていいですよ😊私はレギンス2本、マタニティデニム2本だけ買って上は手持ちのものを使ってました🙌

• ゆみ

ゆみ

ささまるさん🌠
    お返事ありがとうございます❗️ユニクロにもいろいろあるみたいですね💜見に行ってみようと思います✨

• 4月30日