※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で吐き気が続き、疲れやすく家事もできない。嬉しい気持ちと苦しさに悩んでいます。皆さんの体験や励ましを聞きたいです。

初めての妊娠で現在8週目です。
毎日一日中気持ち悪くて吐き気がします。吐くのが苦手なので吐きそうなのをわざと耐えていますが、最近は耐えられず吐いてしまうことが増えました。
日常生活でも疲れやすく、家事も全然頑張れません。
この様な体の変化やしんどさに気持ちも疲れてきていて凄く辛いです。
赤ちゃんを授かったのは心から嬉しく感じているのですが、毎日のしんどさや何も出来ない自分への苛立ちと夫への申し訳なさで心が潰れてしまいそうです。。

皆さんの体験談やお言葉を頂きたいです。
この辛さをどうにか乗り越えたいです。

コメント

ペンさん

私も吐きつわりがひどく仕事も6週で辞めました🤢💦
家の事なんてやらなくてよし!
お風呂は3日に1回でよし!
布団から出なくてよし!
旦那さんに甘えましょ?
お腹の子は誰の子ですか?
旦那さんの子ですよね?🥰
いつもありがとって気持ちだけ持って任せちゃっていいんですよ💓
生きてるだけで100点ですから( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
私もご飯なんて作れなかったですし、トイレやお風呂も水道水のにおいだけで吐いてました💦
主人の実家から夕飯もらってきてましたが食べれず💧
梅干しやレモンかじってましたw

ひーちゃん

2人目の妊娠ですが、今回は妊娠分かった当初から吐きつわり酷かったです😭😭
1人目が離乳食食べるようになっていたので、ずっと寝ていることが出来なかったですが、旦那さんのこと・家のことはもう全て旦那に任せてました!!今は全力で甘えてしまっていい時ですよ☺️👍
本当に辛い時、産婦人科の先生から吐き気止めもらって乗り越えてました!!先生に相談してみて薬を処方してもらうのもありです🍀

新米ママ

同じ気持ちでした😭
私も吐きづわりで、寝起きやゼリー等食べた後気持ち悪くて最初は吐くのを我慢していました😂ですが、吐き気が強くなるにつれて我慢出来なくなり1日数回吐いてました。吐いてしまった方が直後は楽でしたが、またすぐ気持ち悪さの波が押し寄せます....
同じように、食事は取れず旦那のご飯なんて作れず、家事も一切出来ませんでした😞
毎日苦痛で、終わりの見えない悪阻で潰れそうでした。仕事も2ヶ月お休み、病院で点滴したり😭
気持ち悪さと、動けないイライラと情けなくて悲しくて、何で悪阻なんてあるんだろう、と日々過ごしていました。
いずれ終わるの言葉だけが私は頼りだったのと、ママリで相談した時も同じような方が沢山いるのでそれが支えでした。あと、旦那の協力に支えられた気がします。

ウメッチ

つわりってほんとつらいですよね。
横になっても気持ち悪いですし、
私も何にも頑張れなかったです。
今回は20週まで続きました。
何もできない自分を責める必要なんてないです。
洗濯は乾燥機までかけちゃいましょ。
掃除はしなくても死なないです。
ご飯はご主人にコンビニとかで買って食べてもらって。
お腹の中で命を育ててるんですから、
堂々と家事放棄宣言しちゃいましょ!

なんて言ってる私ですが、
なぜか意地で頑張りました。
でもほんと、意地はらずに
頑張らない洗濯するのもありだと思います。

  • ウメッチ

    ウメッチ

    最期は選択、でした。誤字…

    • 4月29日
deleted user

生まれるまで吐きつわりでした!
家事も全て旦那にやって貰ってましたよ(^ ^)
外にも出れず毎日トイレに顔を突っ込んでそのまま寝る生活で、1時間おきに毎日吐いてはいて体重も15kg一気に落ちて本当に死にそうでした(笑)

何も食べれずただひたすら吐くしかできず、メンタルもやられてあんなに欲しかった赤ちゃんを下ろしたい。と思ってしまったこともありました。

しんどいときは頼りましょう。
わたしもお風呂なんて何日も入れませんでしたよ!何日かぶりにやっと入れても吐きながら入ってました(^ ^)

4wから出産した39wまでとにかく毎日吐き続けましたが産んだら吐くのはなくなりました(^ ^)胎動がわかるようになってからは辛い悪阻も、赤ちゃんがお腹にいる実感も湧いてしんどいながらも心の支えになりました!

わからない時期は特にしんどかったです。

寝たきりでいいと思いますよ。赤ちゃん最優先でいまはのんびりしましょ!産んだらびっくりするほど、ゆっくりなんて出来ないので!笑