※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meico
妊活

クリニックで排卵予定日が29日までと言われたが、排卵検査薬の結果が不安。26日に陽性反応があったが、29日は陰性。低温期が長引く初めてで、排卵が心配。遅れる理由は不明。

4/27が排卵予定日だったのですがクリニックで
「まだしてないかなー、左右に17mm程度の卵胞があるから、29日までタイミングとってみて」
と言われました。

これまで排卵日検査薬を毎月使っていて、反応がでるときはわかりやすくはっきりでます。今回は4/26にも陽性が出たのですがはっきり!ってほどではなく、、
本日(低温期18日目)29日排卵検査薬もほぼ陰性(うっすく出てはいるような…)
26日の陽性反応ってなんだったの??でも排卵本当にこれからするの??  

こんなに低温期が長引くことが初めてなので、本当に排卵するのかこのまま
高温にならなかったらどうしようと不安です。
排卵日が遅れるのってどうしてなんでしょうか。。

コメント

やま

いろいろあると思います!
不規則だったり、寝不足とかストレス、体調不良とか´`*
わたしは2週間も排卵日遅れてそれまで陽性かな?がつづいたんですが、排卵日前になったらめっちゃ濃い陽性でてタイミングとって妊娠しましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

その時、先生に『今日タイミングとっらないとだから!』て言われたけど、その日は薄陽性?の時期で、結局濃い陽性になったのはその4日5日後で、そのときの子がお腹にいるので…私の中でお医者さんより排卵検査薬信者です( ˊᵕˋ ;)💦

• meico

meico

ありがとうございます、まさに今週期は薄陽性?がわたしも続いてていつもははっきり真っ白なのでこれも何?!みたいな。
    ご懐妊おめでとうございます!もう少しちゃんと陽性になるまで様子みてみたいとおもいます。

• 4月29日
みーこ。

こんにちは。
いつもと違うと不安になりますよね…
実は私も妊娠するしばらく前に周期が28〜30日だったのもが突然40日を越えることがあり、怯えました😅
(この時は訳があって妊活できない時期だったので妊娠ではないと分かってました)

女性の体の周期はホルモンの関係ですぐバランスを崩しやすいと聞きます。

私の場合は後から考えると生活環境が変わったのもあって、それが知らずにストレスとなっていたようです。

meicoさんは今まできちんと排卵が起こっていたのも分かってらっしゃるようですし、あまり深刻になられなくても大丈夫じゃないかなと思いますよ😊

低温期は子宮内膜が厚みを作ってる時なので、
「今は赤ちゃんのベッドをめちゃくちゃしっかり作ってる最中だっ!」くらいに思っておいてもいいのかもしれないですよ😊

• meico

meico

ありがとうございます。やっぱりストレス?今月から新しい仕事が増えて頭痛が多かったりとか、心当たりはあります😫
    たしかに、ベッドを入念に準備できてると思って心配しすぎないようにしたいと思います!

• 4月29日