※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が美容院で泣いてしまいました。人見知り、場所見知りかもしれません。泣いても美容院に行きました。

今日はじめて娘と離れて美容院にいきます😭
実家で両親が見てくれてるのですが、連れて行った瞬間ギャン泣きでした💦
少し前に実家に遊びに行った時は5分くらい泣いて慣れてたのに今日は30分たっても泣いたまま😭
人見知り、場所見知りですかね😭
3ヶ月なったばかりなのですが、想像してたより早かったです💦みなさんこんな感じですか?
美容院の予約があるので泣いたままでしたが、両親にお願いして出掛けてきちゃいました😭

コメント

あゆっぺ

ママがいなくなればそのうち諦めると思います😅
私は実家が近いので、産まれてすぐから買い物行くときは預けてますが、私がウロウロしてるとぐずぐずするけど、いなくなれば割とすぐに切り替えてくれてるみたいです😄
週に1度とか、普段から慣らしていけばそのうち平気になると思いますよ😄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    昨日私が家を出て30分くらいかかり落ち着いたようです💦
    それからはご機嫌だったそうで😊
    やはり慣れなんですね!

    • 4月30日
deleted user

1時間ほど旦那と役所関係を回ってる間、母と弟に預けました!
少し経ってからギャン泣きして、ミルクかなと思ったら飲んで顔見て泣いての繰り返しで、泣き疲れて寝たようです(笑)
人見知り始まった?!って驚かれました(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    人見知りしててもミルクはちゃんと飲む所かわいいですね😆
    母も泣かれて、人見知り早いな~と驚いてました💦
    娘は家に入って両親の顔をみた瞬間、口がへの字になりました(笑)

    • 4月30日
しーまま

それくらいから人見知り場所見知り始まりましたね💦
9ヶ月頃がmaxでした😂
義実家には月に1回ほど言ってましたが、女性陣のみ8ヶ月くらいから大丈夫になりましたね🤔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    これくらいから始まるものなんですね~!
    maxの時はどんな感じだったんですか😭?

    • 4月30日
  • しーまま

    しーまま

    maxの時は特に男性がダメで、例えばフードコートとかで子供用の低い椅子の所で座って食べてたら、真後ろに男性がこっち向きに座ってるのに気づいたらもう不安そうな顔ですぐ抱っこ!ってなってました😂
    お店で店員さんが男性で話しかけられたり目が合うだけでも泣くので、挨拶されてもギャン泣きで大変でした😅

    義実家家族は義妹ちゃんだけは何故かいつもすぐ平気になってて(1.2時間程度)、お義母さんもその日のうちに抱っこされても泣かないくらいまではなるんですが、男性陣とおばあちゃんは3日目の帰り際くらいにやっと触っても泣かなくなるレベルでしたね💦

    場所見知りは、モデルハウスとか見に行くと周りに人いなくてもずっと必死でしがみついてグズグズしてる感じとかでした😭
    その頃はカートとかベビーカーもダメで、ずっと抱っこじゃないとダメでしたね💦

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    思ったよりレベル高かったです😱💦ママがいなかったらどうなるの😭って感じですね💦
    9ヶ月とかだったらだいぶ重くなってますよね!
    大変でしたよね💦

    • 4月30日
  • しーまま

    しーまま

    支援センターのイベントで1.2時間だけ保育に預ける機会も数回あったんですが、最初の頃は30分くらいは泣き続けてたみたいで、それからやっとおもちゃで遊び始めたとか聞きました😂
    いつも同じ支援センターなので、段々と10分くらいしか泣かなくなりましたけどね😊
    プロでもそうなるんか〜と思いましたね😂

    4ヶ月半くらいの頃にパパ見知りもあったので、尚更大変でしたよ😱
    うちはパパが頑張ってくれて2週間ほどでなくなりましたが、それだけでもないといいですね💦

    8kgくらいはあったので、1.5時間くらい抱っこし続けてるともう腰が死んでました🤣
    1歳過ぎてからカート乗ってくれるようになって、今は本当に助かってます😭✨

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    よっぽどママといる時が落ち着くんですね😊
    パパ見知り今のところないですが、これからかもしれないですよね💦
    私6キロでも腕と腰やられそうです(笑)

    • 4月30日
  • しーまま

    しーまま

    一緒の時間が長いから、どうしてもそうなりますよね😂
    上半身が本当に逞しくなりますよ!笑
    お互い頑張りましょうね😁👍

    • 4月30日
deleted user

人見知りって子供それぞれですからね😅
お母さんといるのが、よっぽど安心なのでしょう(^^)
時には諦めさせるのも大事みたいですからね😊

私の友人の子供もそんなでしたよー!
お母さん近くにいるのに他の人が抱っこするとギャン泣きしましたし!
他の人に慣れれば治ったそうです🤗

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    娘は、実家に入って私が抱っこ紐したままなのに、両親の顔をみた瞬間に口がへの字になって泣き出しました(笑)
    帰った頃にはご機嫌になってたのでよかったです😆

    • 4月30日