※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

寝たきりの義母になにあげたら良いでしょう?お金がかかってないようにみ…

寝たきりの義母になにあげたら良いでしょう?
お金がかかってないようにみえて、心がこもっているようにみえて、食べ物ではなく、喜んでもらえそうなものがあると良いのですが…😅

コメント

カーネンション含む花束と花瓶はいかがですか? 管理が大変ならハーバリウムとか

うちは両家健在だから鉢植えにしますが寝たきりなら、床に根付くを連想するのでタブーなので花束か枯れないものが良いかと

抹茶

私は先日、お子様(孫になるかな?)の写真を何枚か現像して、コルクボードみたいなボードにたくさん貼り付けてプレゼントしました‼︎
〝おばあちゃん大好き〟って色紙で書いて貼り付けました♡

ちびまる

お子さんとおばあちゃまが一緒にいる写真を現像して、飾って差し上げるのはいかがでしょうか??

うちの母は写真を凄く嫌うのですが、孫との写真は驚く程の笑顔です笑。

ダンボ

その方にもよりますが寝たきりだと手足が冷えるので靴下とかどうでしょう?
浮腫防止のサポーターもありますが病状によってはつけられないものもあります。
外に出れないと思うのでお子さんと桜の写真とかあれば喜ぶんじゃないでしょうかねえ🤔