※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカーでのお散歩時間や便利なグッズについて相談があります。

先日少し早めの1ヵ月検診があり無事に終わりました(ˊ˘ˋ*)

せっかくのGWですがまだ生後1ヵ月なので、主人と相談して旅行や外出はやめとこうってなりました‪‪☺︎

‬ですが……ずーっと外にでないのは勿体ないので、近くの公園にお散歩に行こうと思ってます♡

赤ちゃんは抱っこではなくベビーカーに乗せようと思っていますが、だいたいどれぐらいの時間ベビーカーに乗せていて大丈夫なのでしょうか?✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

またお散歩中はこれがあると便利だったよ!
これには気をつけた方がいいよ!

などあれば教えて頂きたいです(♡)

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

1.2時間ごとに休憩と書いてありますが、生まれたばかりなのでお外に出るのは10〜15分くらいかなーと思います!

にゃん

ベビーカーは2ヶ月過ぎてから使ってますが、新生児用のパッドみたいなの使っても結構揺れて心配でした💦
お散歩は、赤ちゃんは寝てるだけでも疲れるようなので、10分くらいが良いと思います。

ベビーカーは結構揺れるので1ヶ月の赤ちゃんなら
10~15分抱っこでお散歩ですね‪💦‬‪
吐き戻しでガーゼやハンカチだけあれば十分だと思います!

サクレ

ベビーカーちょっと早いかなぁっと思います。抱っこして長くても30分弱くらいで家に帰宅していました🙂
今の時期日差しも強いので、気をつけた方が良いと思います🤔

ちぃこ

全然ベビーカーで連れて行ってました!
15分程度でいいと思いますよ(^-^)
あまり神経質にならない方がいいと思います✨
2人目の方とかは上の子に合わせていろいろしてますし(^-^)
持ち物はガーゼとかだけでいいと思います!
ベビーカーに乗せておける時間は確か2時間程度?説明書に書いてませんか?

今ロタ流行ってるようなので予防接種してないので
10分くらいがいいですかね☺️✨
ベビーカーの振動もあるので、抱っこの方が良いかもしれません😊✨

持ち物はオムツとかいつもと同じ感じでいいと思います💓✨

k

下の子のときは上の子のお散歩や公園に付きってもらって1ヶ月半くらいから連れて行ってました!上の子は15分くらいじゃ気が済まなくて帰ろうとしないので…😅でもなるべく1時間以内には帰るようにしてました!
ずっとベビーカー押しっぱなしではなくて、車で公園に行って公園内を少し歩く感じでした😄

はじめてのママリさん

1か月すぎたら、買い物とか短時間の外出から始めました!
ベビーカーも使いましたが、道路とかは揺れもあるのであまり乗らせませんでした!

車でお店にいって、15分くらいから徐々に長くしていきました!

預けられるなら親に頼んでみててもらって、パパママだけでの外出がいいかもしれないですね〜〜
インフルもまた流行ってますしね!

(˘ω˘)

最初はお庭で5分とかその程度でした。
長くても15分かなぁ。

ロタもインフルも流行ってるみたいなのでおとなしく家にいて、家先で外気浴ぐらいがいいと思います。