※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳をしていますが、風邪か乾燥でしょうか。様子を見ても大丈夫でしょうか。体調以外は問題なさそうです。昨日は加湿器をつけていなかったそうです。

赤ちゃんの体調についてです。
昨日の夜から時々、咳をするのですが風邪ですか(;_;)?それとも乾燥やホコリで出るのでしょうか?

機嫌もよく、おっぱいもちゃんと飲んで、おしっこ、うんちも出てます。
熱も36.6°Cと平熱くらいです。
いつもは加湿器をつけてるのですが、昨日は雨だったのでつけていません。

咳をすること以外はいつも通りなので、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか。

コメント

ぴーちゃん

咳は埃よりも乾燥だと思いますよ!
換気して空気の入れ替えするのがいいみたいです☆
熱がなければ様子を見ていたら大丈夫です!小さいうちは風邪をひいて強くなっていくので☆
夜寝れない、吐き戻すくらい咳き込むようなら、一度小児科に受診するといいですね!

ホコリなどでもうちの娘は咳をする事ありますよ(^ ^)

ちなみにいつもより回数多いなぁ〜〜んん〜〜?もしかして〜〜?と思い始めたら夜中頻繁に起きてきたり風邪の症状だったりで始めます(汗)

なにもなく特に変わりなければ無理せず様子みて良いように思いますよ◡̈*♡

KHmama♡

うちの子も咳が出て気になったので小児科行ってきました(´-ω-`)

コン、コン、コン、コンというような細かく息つく間もない咳が長いこと続いたり、一定間隔で出たりしなければ大丈夫だと言われました!

気管支がまだ未熟だから、よくあることだそうです(´._.`)

高熱や激しい嘔吐、下痢などがなく上記のような咳でなければ大丈夫だと思いますが、心配なら小児科行くことをおすすめしますヽ(。・ω・。)ノ

まめなお

咳は時々出ますよ!
ゼーゼーした咳や眠れないほどの咳,頻度があがってきて苦しそうなど気になれば受診して下さい(^^)
うちも先日受診しました。
発熱したので。
なかなか痰がからんだまま良くならなくて,小児科でシロップもらって飲んでいました。

あ ー こ

まとめてのお返事ですみません(;_;)!

乾燥やホコリでも咳は出るのですね…あの後、急いで換気して、加湿器つけてみました。
変わらず機嫌や食欲も良くて熱もなさそうなので、環境のせいで咳が出てたのかもですヽ(;▽;)ノ
みなさま、ありがとうございました!