※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

オムツ替えはぐちゃぐちゃで何度教えても出来ません。旦那がオムツ替え…

旦那に子どものお世話をしてほしくありません。

オムツ替えはぐちゃぐちゃで何度教えても出来ません。旦那がオムツ替えした後にオムツ替えをするといつも半ケツになってます。

ミルクを作ってもらえばミルク缶のフタは開けっ放しで粉が散乱。ミルクをあげる時は抱き方が変で首が苦しそうだし、娘がむせて苦しそうでも哺乳瓶を離さずそのまま口に突っ込みます。
ゲップの出し方も何度教えても出来ず、出来なかったらしばらく縦抱きにしててと言っても縦抱きが出来ません。

おくるみに包んで抱っこして散歩に行く時もおくるみがぐちゃぐちゃで太ももが出ているし全然体が包まれていなくて意味ないです。
ベビーバスでお風呂に入れているのですが、旦那とやるとかなり時間がかかります。
私1人で入れた方が早いです。お風呂の準備や後片付けのやり方も何度教えても覚えられず。

バウンサーに乗った娘がいる真上のカーテンレールに木製のハンガーをかけて、かかっていたスーツを取ろうとしてました。
落ちたら危ないよと言おうとしたら案の定木製のハンガーが娘の上に落下。幸い怪我はなかったのですが、どうしてこうなる事を予想出来ないの?とイライラします。

家事も全く出来ず、娘のお世話も出来ません。
でも旦那は積極的にお世話したがります。
でもしてもらうと結局出来ずに私がやり直したりして大変です。
お世話したがっているのにさせないのはよくないでしょうか?

コメント

あちゃん

一気に全てやらせず
ひとつの事をきちんと出来てから
次これ次これじゃダメなんですかね?😭
手伝ってくれててもさくささんへの負担が増えストレスが増えてくだけだし…😭

• さくら

さくら

全てやさせなければいいのですね🤔
    確かにそれだと私のイライラも減りそうです。

• 4月29日
ぴっぴ

他にもできないことありますかね?

何回言ってもできない、予測できない、は何か旦那さんに障害あるのかな?と思いました💦

• さくら

さくら

私も何かの障害なのかなぁとずっと思っていました。
    とにかくおっちょこちょいです。

• 4月29日
ty

頼まないとやらない、頼んでもイヤイヤという旦那さんが多い中、旦那さんの手伝おうとする気持ちは、かってあげるべきだと思います😆
ですが、不器用すぎて結局二度手間はさくらさんにとっては面倒なだけなので、旦那さんの担当を決めて、徹底的に1つ2つの事をやって貰えば完璧に出来るようになって、だんだん出来ることを増やしていけば良いかなぁと思います😊
手伝ってくれる旦那さん羨ましいです✨

• さくら

さくら

担当を決めるという事をしていなかったのでそうしてみます!

• 4月29日
愛夢

言ってもやってくれない旦那さんが多い中、やってくれようとする気持ちは称えてあげたいですね✨
まだ2ヶ月なのでうまくできなくても仕方ないと思って
まずはオムツ替えからマスターできるようにしてみてはどうでしょう?
やりたいって言ってくれてるのなら無理にさせないともっとやらなくなっちゃったりしそうですよね💦

❁¨̮

うーん、
上手く出来ないからとあなたが全部やってしまうと今後も何も手伝ってくれなくなり、あなたが後々疲れてくると思います!下手でも教えながら練習させるといいと思います!今後の為の教育です

とっし

何だかすごく不器用なご主人ですね💦大変ですね💦💦
他の方も仰っていますが1つずつできるようになるのが良いと思います。私なら粉ミルク作り担当からお願いします。
オムツ替えはできてないとうんち漏れたりして後処理大変ですし、粉ミルクをあげる&お風呂は命に関わることなので怖いですし。
面倒かもしれませんが準備や片付けは文字や絵で順序を書いてあげると良いかもしれないですね😊

ダッフィー

やろうと努力してくれるだけありがたいなって思っちゃいます😂
最初から完璧に出来る人居ないと思います😂母親は入院中から色々教えてもらってやるけど、パパ達は違うし赤ちゃん扱うの怖いんだと思いますよ😂

りー

わかります。
うちは何やらせても中途半端、
自分のやりたいことだけやり
嫌な事は放置。
男性てなんでこうなんでしょう。

茉由

やる気はあるようですし、ひとつできるようになったら次のこと、とするのはどうですか?

いきなりぜんぶ!と思っても(本人にやる気があっても)、慣れてないことをかたっぱしからやってたらぜんぶ中途半端になって当然だと思います。

オムツがしっかりできるようになったらミルク、ミルクができるようになったらお風呂、お風呂ができるようになったらおくるみ、とできることをちょっとずつ増やしてかないといつまで経ってもぜんぶ中途半端でさくらさんの負担が逆に増えるだけなような気がします💦