※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。対策やピーク時期教えてください。

妊娠8週。
恐らくつわりがかなりひどくなってきました。
吐きつわりがひどく、
横になりたいですが上の子もいるのでなかなか。

なにか和らげる方法はないですか?

夜は辛くて泣いてしまいました。。。

みなさんのつわり対策、ピーク時期
教えてください

コメント

あん

トイレに走る余裕がなかったので袋に吐いていました😭
食べた物によって吐くのが辛いので牛乳を飲むと胃が楽になりよく飲んでいましたよ!
ピークは5.6週に食べつわり、7-12週くらいまで吐きつわりのピークでした😵

243

吐き悪阻本当に辛いですよね😔
重症妊娠悪阻で入院しました(;_;)

私は何も飲めず食べれずだったので、ただひたすら無で吐き続けることしかできませんでした😭😭
あとは、泣きたい時は旦那や親の前で思いっきり泣いてました(;_;)!

上の子もおられて、お辛いと思いますがしっかり休める時に休まれて下さいね😢🙏🏻💓

絶賛、吐きつわり、匂いつわり中です。
4週から始まり、5週には本格的になってきました。
私は、もう和らぐ方法は無いなと自分で思ったので、いつでも吐きに行けるようにしてます。笑
リビングのドアは常に開けっ放し、テレビは録画したEテレか、CSでアンパンマンとかの子供番組エンドレスでかけて、子供が1人でも飽きないようにしてます...。笑
食事はどうしても作れないので、レトルトや出来合いのもの、ガストの宅配がほとんどです🤔
こんな生活で息子には申し訳ないですが、どんなに我慢しても吐き気が勝ってしまうので何もできません😅
いま12週ですが、まだまだ続きそうです...
でも、9〜11週が一番辛かったですかね。
産科で吐き気どめとビタミン剤処方してもらい、飲んでますが気休めですね😅

まんまるまーる

吐きつわりつらいですよね😢
つわりの時期は、時に任せるしかない、と思い開き直ってます😂
ほぼ、1ヶ月くらい総菜やお弁当に頼り、娘とはおうちで、テレビ三昧。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、無理してしまうと、娘や旦那の協力も無駄になってしまうので、ごめんねという気持ちでのんびりさせてもらってます😂

6-8週がピーク、12週前くらいから、徐々に動ける日も出てきたけど、日による感じですね😢
早くすっきり過ごしたいです😭