※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんです。おしゃぶりを使わない方がいいか悩んでいます。指しゃぶりで出っ歯になる心配もあります。口パクパクさせてミルクがのまない時、おしゃぶりを使うべきか迷っています。

生後1ヶ月です!
まだおしゃぶり使ってません。おしゃぶりあんまり使いたくなくて、卒業させるの大変とか聞きますし、私の親も大変だから使わない方がいいって感じなんですがやっぱり卒業させるの大変ですか??
あと指しゃぶりすると出っ歯になりますがおしゃぶりはならないんでしょうか??
最近口パクパクさせててミルクあげてもぜんぜんのまないからおしゃぶりした方がいいのかなーと悩んでます。。

コメント

あい

口をぱくぱくするだけなら無理におしゃぶりする必要ないと思いますよ~
赤ちゃんの反射なので、そんなに気にすることないと思います。

うちの子はおしゃぶりしてましたが、すんなり辞められました。

おしゃぶりも指吸も、早いうちにやめれば出っ歯にはなりませんよ~

とまと

新生児の頃とかおしゃぶり使ってましたが
2ヶ月になったぐらいで
おしゃぶりなしで寝てくれるようになりました☺️☺️

©️

うちの上の子はおしゃぶり拒否で
指しゃぶりでしたが
なかなか辞めれません…。
指は自分の手なのですぐに吸えるのでこれならおしゃぶりの方が良かったかな〜って思いました。

ようやく今だんだんと回数が減り夜
寝てる最中に無意識に指を吸うのが
2.3回ありその度に指を外しています!

早めに辞めさせれば指しゃぶりもおしゃぶりも歯並びには影響が出ないと
歯科検診で言われました!