※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

娘が完ミに移行しました。夜間はミルクをあげていますか?食事は2回食で体重は上向きです。

今日でちょうど生後7ヶ月になる娘を混合から完ミに移行しました!
保育園行き始めてから朝と夜中起きた時だけ母乳だったし、娘もおっぱいよりミルクのほうが嬉しそうにするのでこれを機にと思い、ミルクにしました!

完ミの方に質問です。夜間起きた時はミルクあげてますか??
ちなみにミルクなくても座って抱っこのトントンすれば再入眠できます。
食事はまだゴックン期の2回食で、体重は成長曲線の上の方です。

コメント

ばる

ミルクあげなくても寝てくれるなら飲ませないで寝かせてました!

  • ポコ

    ポコ

    睡眠浅くなっても飲ませませんでした??

    • 4月29日
ぷに

ミルクあげちゃうとそのまま起きちゃうんですか?!

  • ポコ

    ポコ

    飲み終わってトントンすると寝ます~。
    起きちちゃわないなら挙げた方がいいですかね?

    • 4月29日
  • ぷに

    ぷに

    そうですねえ。
    寝るならあげないかなあ。。
    それでどのくらい寝ちゃいます?

    • 4月29日
  • ポコ

    ポコ

    あげないと睡眠浅いみたいでちょこちょこ起きちゃうみたいです~
    今日も1時半、3時、4時で起きたので4時にあげちゃいましたー🤣

    • 4月29日
ママリ

ミルク欲しがってなければあげてないです❗

  • ポコ

    ポコ

    欲しがってるのか欲しがってないのかいまいちわからなくて💦
    睡眠が浅くなってるということはやっぱりお腹すいてるんですかね??

    • 4月29日
ママリ

寝てから夜間起きた時間の間隔によってはあげてます!
うちは20:00頃に就寝なので3:00-4:00頃に起きたらあげちゃってます。(自分ももう少し寝たいので笑)
23:00頃とかだとトントンしてます。
すみません、わかりにくくて😅

  • ポコ

    ポコ

    うちも20時頃就寝です!
    やっぱり3~4時くらいが腹へりの限界なんですかねー(笑)

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    こんだけ寝たしお腹空いてるよなーと思ってあげちゃってます😅

    • 4月29日
  • ポコ

    ポコ

    うちの場合起きるのはお腹すいてる以外にもなんかありそうなんですけど、その原因がわからなくて🤣
    でもさすがに最後に飲んでから6~7時間空いてたらお腹すいたよね~ってなりますよね🤔

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    月齢一緒ですよね!夜中どれくらい起きるんですか??

    • 4月29日
  • ポコ

    ポコ

    今日で7ヶ月になりました!
    だいたい8時~9時の間に寝て多くて3回くらい起きます🤣

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    3回も起きるんですね!それは大変だ😅就寝前の量増やしたらどうですか??

    • 4月29日
  • ポコ

    ポコ

    今日は1回でした!
    今までおっぱいだったから何回か起きてたのかもしれません🎵
    この調子で朝まで眠れるようになるといいなー🤩

    • 4月30日
NAO

夜中は一切飲ませてなかったです。
飲まなくても寝れるなら飲ませなくてもいいと思いますよ☆

  • ポコ

    ポコ

    飲まなくても寝れるは寝れるのですが、眠りが浅い気がして(^_^;)
    昨夜も1時半、3時、4時と起きたので4時にあげちゃいました😅

    • 4月29日