※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

新潟市内のスーパーでカッテージチーズが売られているか知っている方いますか?離乳食に使いたいですが、市販のものを使っているか手作りしているか教えてください。

新潟市内のスーパーで、カッテージチーズが売られているところあるかご存知の方いますか??離乳食で使いたいのですが、調べると牛乳から手作りできるとあったのですが、みなさん市販のものを使ってますか?手作りしてますか?😫

コメント

手作りしましたよ☺️
牛乳に少しレモン汁入れて、かき混ぜると分離してくるのでキッチンペーパーで水気?(ホエー)を切って作ってました。
一歳過ぎてからは、一歳チーズにしてます☺️

• こころ

こころ

ご回答ありがとうございます!
    簡単にできるんですね!!
    ぜひ作ってあげたいと思います!

• 4月29日
いー

牛乳とレモン汁で作れるので作ってました!でもあまり食べてもらえずでした…(笑)

• こころ

こころ

簡単に作れるみたいなので、作ろうと思います!食べてもらえないと少しショックですよね( ; ; )笑

• 4月29日

手作りしましたよ!
市販の物も探したのですが、どれも食塩が入っていたので使えず。。手作りしたら、とても簡単でした😁

• こころ

こころ

市販のものだと塩分が入ってるんですね( ºωº; )
    それだと作ったほうが簡単だしいいですね!

• 4月29日