※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
妊娠・出産

現在、34週で子宮頸管が10〜12ミリで少し開いてきています。入院を勧められましたが、特に治療はなく自宅安静。NICU完備の産院で安心していますが、他の切迫早産の方の治療内容に不安があります。

現在、34週で子宮頸管10ミリから12ミリで内側の子宮口も少し開いて来てるみたいです、、、

先生にはいつ産まれてもおかしくないと言われており、
入院を勧められましたが、張り止めのお薬などは処方されず入院しても特に今出来る事は無いと言われたので、
自宅も5分10分で着くし週1ペースで頸管を測りに行くのと常に横になってる事を約束に自宅安静で済みました😓

通ってる産院にはNICUがあるのでまだ安心出来ますが
他の切迫早産の方の投稿を見ると張り止めや点滴などしてる方が沢山いて、こんなにもギリギリなのに何も治療しなくていいのかと心配です(*_*)(*_*)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

1人目の時の経験ですが、35週からは早産にはなりますが、大丈夫みたいです。
私も後期はずっと切迫で入院ギリギリの中、自宅安静でとりあえず頑張りましたが、35週からは張り止めは飲まなくていいよと言われました😄
結果、産まれたのは2日超過しましたけどね。笑

• hina

hina

35週なら大丈夫なんですね😳

30週頃から切迫なのにずっと張り止めすら飲んでいなくて短くなる一方で不安でした(/ _ ; )

• 4月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

ずっと処方されていなかったんですか??
    それは心配しますね!…😢
    産院の方針にもよるのかな…🤔
    私は28週から34週まで飲んでました。

でも、理想は37週まではお腹にいて欲しいので、出来るだけ横になって休まれてくださいね😄
    あまり無理せず身体も休めて、お腹をさすってあげてくださいね🤗

• 4月29日
  • hina

hina

ずっと処方はされておらず自宅安静のみでした😰
    産院の方針ってほんと様々ですね💦

はい!😖今は実家にいるので母に色々任せて横になってます!
    37週目指して安静心掛けます(>_<)

• 4月29日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

お母様いらっしゃるなら安心ですね🤗
    私は里帰りもせず、自宅で1人だったので大変でしたw
    主人は早朝から夜遅くまで帰ってこないし。。
    次も切迫なりやすいというので、今から気をつけてはいますが、上の子もいるのでなったらどうしようかヒヤヒヤしています😭

元気なお子さん産んでくださいね😊

• 4月29日
マーマ

娘の時に切迫早産でけいかん1,2センチで緊急入院しましたけど、37週までは入れておきたいんだ!赤ちゃんのために!って先生いってました。
生存率も上がってるし、35週過ぎたら肺も出来て自発呼吸できます。
みたいにネットでは書いてありますけどね…

私は上の子の緊急帝王切開しちゃったので娘はもともと予定帝王切開だったでの陣痛来ちゃいけなくて張りが強めだったのでだんだん予定日が早まって36w0dでした。
3,106gとりっぱな大きさでしたが呼吸が安定せずに4日間保育器でした。

2,500あったらダイジョブなんじゃないんですか?って聞いたら体重よりも週数が大事なんだよ!って言ってました。

いつ呼吸が止まっちゃわないか心配で心配で。
早くだしちゃってリスク背負わせてないかもいまだに不安です。

出来ることは、安静しかないですけど、なるべくとどまってくれるようにお腹に言い聞かせて、トイレ食事以外は寝て過ごしてくださいね。

無事に出産できますように

• hina

hina

2500g超えていたら大丈夫だと思ってました(°_°)やはり週数って大事なんですね…!!

早産になると不安になる事沢山ですよね…😣

はい!37週までお腹にいてくれるよう願います!!

• 4月29日