※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

妊娠中で実家で安静生活中。旦那との生活不安、母との関係心地よい。赤ちゃんが生まれたら自分は変われるでしょうか?

切迫早産や妊娠高血圧症気味で実家にて自宅安静生活を1ヶ月過ごしています。旦那もしょっちゅう会いに来てくれて、母が何から何までしてくれて居心地良くなってしまっています。これから出産し、1ヶ月健診が終われば旦那と赤ちゃんとの生活がスタートします。正直、旦那は仕事も忙しく家事もしてくれないので不安です(T-T)あと母と仲がいいので今毎日話せるのが有難いです。結婚して1年でやっと慣れたとこにまた実家で甘えた生活してしまい、気が緩んでいます…赤ちゃんが生まれれば自分は変われるでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆーゆーさんはしっかりされてますね!😊甘えた生活や気が緩んでると表現されて、変わりたいと思ってるようですが、お母様からすればそんなリラックスして過ごしているゆーゆーさんを見られて嬉しいと思いますよ🙆‍♀️
子どもを産んだら、愛情が溢れて仕方ありません!自分も母にこんなに愛情を注いでもらっていた、いるんだと思うと本当に幸せです😊✨
母からしたら、娘の産んだ子(孫)は格別に可愛いみたいなので、きっとゆーゆーさんのお母様も孫と過ごせる産後もかけがえのない時間だと思いますよ!私は悪阻がひどくて実家に帰り、そのまま出産し、産後も首が安定してくる3ヶ月すぎまでいました!
今も月一で1週間ほど帰省してます!赤ちゃんは本当にすぐ大きくなるので、著しい成長を母に見てもらいたくてたくさん帰ってます😚それが親孝行にもなってると思ってます💕
ちなみに実家まで新幹線で3時間の距離です😂

• ナナミ

ナナミ

暖かいお言葉ありがとうございます😭💕愛情が溢れて仕方ないという言葉聞いて、自分もそうなると思いました!お母さんには迷惑かけてると思いますが、私の出産楽しみにしてくれていますよね😊新幹線で3時間の距離はなかなか帰るのも大変ですね💦距離があっても来てくれてお母様喜んでいると思います!!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは寝不足と慣れない育児で大変なときもあるかもしれませんが、そこは仲良しのお母様が近くにいれてくれるからきっと大丈夫です😊✨
    2-3ヶ月もすれば育児も少しずつ慣れますし、その頃にはきっと旦那さんとの生活も大丈夫ですよ!今は洗濯も乾燥とかまでできちゃうし、買い物も宅配スーパーや、炒めるだけになってるセット(コープとか)もあるし、育児についても自動のバウンサーがあったり、YouTubeの泣き止ませ動画があったり本当便利な世の中なので、試行錯誤して楽して、育児を楽しんでくださいね💕

• 4月29日
みたらし

私も切迫早産で自宅安静になったので実家で過ごしてます😃
自宅だとどうしても主人の食事や家事が気になって休めないので、実家でしっかり安静にしています。そして私も母とかなり仲良しなので、今めちゃくちゃ居心地がいいです~😌笑
旦那さんもこまめに会いに来てくれて優しいですね✨少し後ろめたさがあるかもしれませんが、今は安静に休むのが自分のお仕事だと割りきって、思いきって甘えちゃいましょう😊何も悪いことないですよ!産んだら忙しくなりますもん😃

• ナナミ

ナナミ

そうなんです〜!居心地が良くなってしまっています😊💦旦那と赤ちゃんとの生活ちゃんとできるか不安だったんですが、そんなん忘れるくらい赤ちゃんのお世話で忙しくなりますよね😭✨今は残りの期間甘えさせて貰って、頑張ります〜!返信ありがとうございました😊

• 4月29日