※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

旦那が無神経で、出産後も育児を放棄しそうで心配です。

旦那に対しての愚痴を吐かせてください。

現在予定日2日超過の経産婦です。
予定日超過の今毎日のように
前駆陣痛はあるものの
なかなか本陣痛に繋がらず
精神的にしんどいです。
臨月に入った頃に旦那に
5月2日に行ってきていい?と
私に聞かず同窓会に行くから!
と勝手に決めてました。
普通このタイミングで行くか!?と
私は呆れて何も言う気にならず
何も言いませんでしたが
内心すごい腹が立っています。
普段から旦那が子供をあまり
見ない事や、よく遊びに出歩く事で
喧嘩をして話し合っても
仲直りをした直後しか直らずで
もう私自身喧嘩になるのも精神的に
しんどく諦めている部分が
あります。
GWに入ってからも毎日夜
出歩いてますし
子供の事はお風呂に入れるくらいで
昼間もずっと携帯を弄ってるか
寝てるかで、出産後もほぼワンオペ育児
確定で絶望してます。

コメント

deleted user

喧嘩しないで話し合いってできませんか?
Sさんが悪くないのはわかります。
でも感情的に言うと、Sさんの旦那さんみたいな、注意した直後しか反省しないようなタイプの人って
「ガミガミうるさいから、とりあえず言うこと聞くか」
くらいにしか考えてないと思います。
こういうタイプの人には、感情的に言うのは逆効果です。

1度、冷静に、何がダメなのか、どうして欲しいのか、具体的に話し合ってみた方がいいと思います。

いや、ほんと出産直後の奥さんいるのに、何してんのこの旦那って思いますけど、頭悪い人って、ほんとにちゃんと分かるように話してあげないと分からないので😅

みんみん

辛いですね…そんなご主人でも二人目作ろうと思えたのに尊敬します。

りんりん

えー…100歩譲って滅多にない同窓会ならまだしも、毎日夜出歩いてるのは…なんとも。
入院中は上のお子さんは親に預けるんですか?
同窓会中でも何かあったらすぐ来れるようにしといてね。としか言いようがないですよね…。
うちも携帯ばっかりですね。お風呂も入れてくれませんよ。
今日なんか「オムツパンパンだから替えようか〜」って娘に言ったら、夫「さっき抱っこした時思ったんだけど言うの忘れてた〜」と。いや、思ったなら私に言わずに替えたら?って感じですよね。オムツ替えももう何ヶ月もしてないですね。
2人目の話の時も「今はりんりんがつらくない?産むとしてもまだ先でしょう」と。自分はなにもする気ゼロです。
うちは一人っ子かな、って感じですね。
私の旦那の愚痴になりました💦