※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

昨日の休日出勤で出前のカツ丼を食べきれず、上司に怒られた。妊婦のため食べられないとき、他の人に分けることができず悩んでいる。

愚痴です..
昨日特例の休日出勤のため,昼食が会社より出ました!
出前のカツ丼で。。
残すと言われるので頑張って食べてたのですが..
本当にどうしても無理で。悪阻真っ只中で揚げ物・卵がNGで..これ以上食べたら出ちゃうってくらい頑張ったのですが1/4程残すことになってしまいました。
そして上司にバレないよう処分しました。他にも何人か食べれなかった後輩がいたので私が一緒に処分しました。

けど少し後で私だけ女性の先輩に怒られました。
女性の上司の方も苦しくても食べ切ったのだから残しちゃダメ。食べれないなら他のにしな。とのことでした。

職場は皆妊婦であることを知っています。
本当に申し訳ないとは思っています。食べ物を無駄にしてしまいいけないと分かっています。
カツ丼だと知っていて変更できたなら絶対にしました。

上司には後で自白して謝りました。食べられそうにないなら先に男性とかに分けちゃえば良かったじゃんと言われました。
身内でもない人に手をつけてないとはいえ,丼を分けるなんて..私にはできません。。

私だけ責められたことや体調の優れないときに吐きそうになるまで食べなくてはならないこと。

本当にただのワガママですが..どうしても納得できず。
なんだか色々と辛かったです。。

愚痴でした。読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

えーーー!!そこまで言わなくてもいいのにって思っちゃいました😭
妊婦じゃなくても、お腹いっぱいで入らないときは入らないですよね💦
悪阻中なら尚更です!
勿論食べ物残さない方がいいとは思ってますが、私が元々「無理して嫌々食べるくらいなら無理ない範囲で美味しく気持ちよく食べて残りはごめんなさいしてよくない?」派なので余計そう思うのかもしれませんが(´・ω・`)💦
ご飯は美味しくごちそうさまできるのが一番だと思います😭頑張ったの偉いです!

• りまま

りまま

理解してくださって本当に嬉しいです!コメントありがとうございますm(._.)m

• 4月29日