※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🍼.。
子育て・グッズ

2人目が産まれると、上の子との時間が減るのが悲しい。成長は嬉しいけど、子供から離れるのは不安。

子供と離れるわけじゃないのに、毎日一緒にいるのに、2人目が産まれたら上の子との2人の時間が減るんだって思うと凄い悲しい。

ふたりで公園に行ったり、ふたりで買い物に行ったり、ふたりで遊んだり、ふたりでお風呂に入ったり、2人目妊娠したのは凄い嬉しいけど、それと同時にもうお姉ちゃんになるのかと凄い寂しい。
毎日成長して、話せなかった言葉も言えるようになってきて、成長は凄い嬉しいけど、やっぱりちょっと寂しいな〜。( .. )

来年から幼稚園で離れる時間が少し増えるけど、私の方が子供から離れられる自信が無い。(笑)
一生子離れ出来ない気がする🤣

コメント

いくみ

わかります。私も2人います、下の子が産まれたとき、上の子と遊んであげたいのに、なかなかできなくて、毎日泣いてました。
ある日上の子が、「ママ笑わなくなったね」って言ったんです。
ハッとさせられました。
子供は親が思っているより、わかっていて、しっかりしてるんですよ

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    子供にそうゆう事言われると目が覚めますよね。。何やってるんだろう私、って。😢
    私も、ちょっと落ち込んでたりすると、ママ大好き、って娘に言われます。
    毎日、子供には色々教えて貰ってばっかりです😣

    • 4月28日
deleted user

2人の時間は確かに減りますが、意識して作るようにしてます(^ ^)
そしたらめっちゃ下の子かわいがってお兄ちゃんしてくれてますよ(*^^*)

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    産まれてからずっとママっ子で、産まれてから今もずっと私と一緒じゃないと眠れない子で、2人目産まれてから凄く心配で。。

    • 4月28日
ひよこ🐥

わかります😭
臨月頃になって
だんだん悲しくなってきました。
ほんとにミルクさんと
同じ気持ちでした!
やっぱり上の子には
待っててもらったり
我慢してもらうことがあります💦
下の子が寝てたり
いいこにしてくれてる時は
やりすぎなんじゃないか
ってくらいぎゅーしたり
お話したりして
あげてください😌✨笑
たまに母に預けて
2人で公園行ったりしますが
とっても楽しいです☆
最初は2人がいる生活に
慣れなくて上の子が
可哀想に見えてしまったり
落ち込んだりするかもしれませんが
だんだんリズムをつかんで
楽しく過ごせるように
なりますよ😊💕

  • ミルク🍼.。

    ミルク🍼.。

    同じ気持ちの人が居てくれて本当に嬉しいです。旦那に話しても分かってくれなくて、誰に話せばいいのかずっと悩んでました。

    しかも、2人目産まれる頃には3歳になる前なんですけど、2人目出来るの早かったかなって幸せな事なのに不安になっちゃって。

    • 4月28日
  • ひよこ🐥

    ひよこ🐥

    不安になりますよね。
    2歳ですとまだまだ
    ママに甘えたい年頃ですもんね😣
    娘さんも最初の頃は環境の変化に
    慣れないし今よりもっと甘えん坊に
    なるかもしれませんが
    お姉ちゃんになったことを
    嬉しく思ってくれる日が
    くると思います😌
    うちの娘は赤ちゃん可愛いし
    産まれてきてくれてよかったと
    言ってくれます!お手伝い
    してくれるのでさすがお姉ちゃんっ!
    というととても嬉しそうにします😌
    あれだけ悩んでたことが嘘のように
    いまでは2人がいてくれて幸せです☺️
    不安や寂しさがあると思いますが
    上の子を優先して
    2人の時間も大切に
    してあげてください🥰

    • 4月29日