※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
ココロ・悩み

明日から実家に帰省する予定だったが、旦那が微熱で悩んでいる。2人目妊娠中で息子もいるため、帰省するか迷っている。GWで新幹線チケットも取り直し難しい。帰省して息子にコンサートを見せたいが、旦那を置いていいか考え中。

質問する程の内容ではないかもしれませんが……
他の方の意見も参考にさせていただきたいです🙇💦

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートに行くために明日から実家に帰省する予定でした。
しかし旦那が先ほどから発熱していて(微熱ですが、大体微熱からどんどん熱が上がる事が多いです)
明日からの帰省をどうするべきか悩んでいます。

今2人目を妊娠中で、1歳の動きたい盛りの息子を連れて新幹線で2時間半の移動はしんどいのですが…旦那がもしただの風邪ではなくインフルエンザ等だとしたら、両家は遠く新幹線での移動が必要な距離なので私も息子もインフルエンザ等になってしまったら頼れる知り合いも居ないので、そうなる前に実家に避難させてもらいたい気持ちもあります。

でも今はGWの混雑中で新幹線のチケットを取り直すにもなかなかうまくいかないと思うので、もし帰省するなら明日しかチャンスがないと思います。

このような状況で旦那を置いて帰省していいのか、考えてしまいます。。。
せっかくチケットも取れた事ですし、息子にもおかあさんといっしょのコンサートは見せてあげたいので、どうすればいいのか😭💦

ご意見をお願い致します🙇💦

コメント

Riiiii☺︎

私なら迷わず子供連れて帰ります!!

• まめぞう

まめぞう

私も初めは迷わず帰省するつもりだったのですが…色々と考えてしまって😅
    ご意見ありがとうございます🙇
    参考にさせてもらいます!

• 4月28日
アヒル

帰省します!!
今回ハズレたので羨ましいです…!!😭
じゃなくて、笑
旦那様は一人でおとなしく完治してもらいましょう!子供じゃないですしご飯は何とかなる、病院も一人で行けますからね…。変な風邪かインフル貰う前に移動しましょう!
そして妊婦で子連れの新幹線はホントに大変だと思います。私もついこの前実家に娘と二人で帰りましたが(新幹線在来線で片道5時間)、私が妊婦だと気づいてくれた方には本当に優しくして頂けました。周りの方の協力も得ながら頑張って下さい…!そして楽しんで来てください😀✨

• まめぞう

まめぞう

そうですよね…!!!
    旦那には申し訳ないけれど頑張ってもらおうかと…😅
    お腹が少し出てきて、抱っこ紐がつけられなくなってきたので移動が大変になってきました💦でも、もしもの時は周りに協力してくださる方がいたらお言葉に甘えさせてもらおうかと思います😭

• 4月28日
姉妹まま

旦那さんは変な話大人なので放って置いてもどうにか自分ですると思うので
自分がお子さん連れて行けるかどうかで決まるんじゃないですかね😊
息子さんの好きなものをたくさん持って行くとかなんとか連れて行けそうな術はありますか?
そしたら行ってもいいかと思いますよ🙆‍♀️

ちなみに私もファミコン当選したので行きます😊✨
よしお兄さん、りさお姉さん出演最後観たいですよね!

• まめぞう

まめぞう

新幹線では息子がぐずらないように準備はしてあります☺️!
    当選されたのですね~🙌❤️
    私もよしお兄さんとりさお姉さん最後の出演なので、何としても息子に見せてあげたくて…😭

• 4月28日
マミー

私なら、とりあえず旦那を病院に連れてってインフルなのか風邪なのか見てもらってから判断します🤔

• まめぞう

まめぞう

できればそうしたいのですが、旦那の病院の結果を待ってると新幹線に間に合わなくて…💦
    説明が足りずすみません🙏

• 4月28日

帰省します。
蓄えだけ置いておけば病院もやってる所はありますしね。
子供に移るほうが嫌ですし。

• まめぞう

まめぞう

そうですよね!!!子どもにうつるのだけは可哀想なので避けたくて…😭💦

• 4月28日