※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🦈
家族・旦那

妊娠10週4日のプレママです。長くなりますが書かせて頂きます…。彼氏と…

妊娠10週4日のプレママです。

長くなりますが書かせて頂きます…。

彼氏と同棲8ヶ月頃に妊娠が発覚。
まだ籍は入れておらず今年の夏明けに入れる予定です。

彼氏は飲食店店長をしていてお昼から夜中まで働いていて帰ってくるのはだいたい2時半〜4時前とかです。
営業時間としては2時閉店なのですがお客さんがいるときは2時過ぎても極力帰らさず帰るのを待つというスタンスでやっています。

仕事なので遅くなるのは仕方ないと思いますがご飯を作って待っているので遅くなるならない関係なく必ず連絡をしてと伝えています。
ですが常連さんが来て忙しく連絡出来なかった等で連絡して来ないことがたまにあり、その度に私が怒ってしまい喧嘩になります。

妊娠してからは私ももう少し怒らずに気をつけてようと思っていてあまり言わずにいたのですが、昨日喧嘩してしまいました。
連絡に対する価値観違い等と…1時間程言い合いしました。

お給料も少なく、今は私も働いていて食料品や生活雑貨等は私が出している形です。
本当は私のお給料は貯金したいところなのですが…

妊娠前から喧嘩はありましたが妊娠してから少しの事でもイライラしてしまいしょうもない事で喧嘩になってしまいます。

前までは腹立つなんなん!等とイライラしてもやっぱり好きだからと先に謝りお互い仲直りって形だったのですが…

昨日は言い合いになり最終お互い無言になってしまい、彼は先にご飯食べるねと自分であたため食べてましたが、私は泣きすぎて落ち着きたかったのでコンビニ行ってくると30分ほど家を出ました。
その間に疲れてたのもありお風呂に入り帰ってきて私がお風呂に入る事ころには寝ていました。

今はまだ1Kで同棲中ですのでベッドは一つしかなく一緒に寝ました。
起きるといつも通り腕枕とぎゅーをして寝てくれていました。
喧嘩は結局なぁなぁで終わってしまったみたいでお昼彼が仕事に出て行く時はいつも通りでした。

今でも彼の事は大好きですが何とかなる精神の彼なので先の事を考えると不安がいっぱいです。
初めて、こんな事で毎回喧嘩していたら先の事を考えると不安で不安で、本当にこのままこの人と結婚してしまっていいのかなとさえ思い始めてしまいました。

纏まりがなく長々とよくわからない文ですいません。

コメント

はな✿

うちも飲食で帰宅はうーさんのところと同じくらいですが、ご飯は待っていないとダメなんですかね?😔
私も昔そんな感じでよく揉めました💦
特に一人目妊娠中の時は情緒不安定ですし、プチ家出もしました。
いつからかどうでもよくなり、ご飯は完全に作り置き、帰宅する頃は爆睡です😪笑
なので朝帰りしようが帰宅が何時だろうがわかりません😂
前まではあんなに気になって色々聞いては喧嘩になっていたのに、今は誰と飲もうが何時に帰ろうが全く気にならなくなりました!( ゚∀゚)
待っていようと思うから、いつもの時間に帰宅がないと、何で私だけ...みたいな感じで自暴自棄になるんじゃないかな?って思います😔

• M🦈

M🦈

コメントありがとうございます!
    ダメなわけではないのですが一緒にいれるのが帰ってきてからの時間しかなく極力一緒に過ごしたいなぁって思いがあり元々夜型なので早く寝れないってのもありって感じですね…

• 4月28日
るんるん

そんなに遅いならテーブルか冷蔵庫に作ったものを置いておいて帰ってきたらチンして勝手に食べてもらう形では駄目なのでしょうか?
これから子供が生まれたらきっと今までみたいにはいかないと思いますし、、

はじめてのママリ🔰

仕事してたら連絡返すのってなかなか難しいですよね。
私の仕事はお昼休憩以外ケータイなんて触れなかったです。
飲食はどうなのかわかりませんが…
それとも帰る時に連絡してということですか?
文章を読む限り、遅くなるならない関係なく必ず連絡して。とはどういう意味なのか…
やっほーなのか、今から帰るよなのか、まだ帰れなさそうなのか。

妊娠中は情緒不安定になりますからね。
怒ってしまうのも無理ないかもしれません。
私は日頃から、妊娠中だからすぐイライラしちゃう。ごめんね。と言ってましたよ!

朝起きたとき腕枕してくれてたなら
大丈夫じゃないですか?
次の日まで喧嘩が長引いてたらあれですけど、
お互い少しずつ理解しあっていけるといいですね^_^

• M🦈

M🦈

やっほーとかではなく、一応営業時間は2時なので、2時過ぎには一度連絡してと約束をしています。
    例えばお客さんがいなく締めれる日はもう終わる、レジ締めしてる、等の連絡。
    お客さんがいるときは、まだいてるからもう少しかかりそう、遅くなりそう、等の連絡ということです。

私も日頃から言えるように気にかけてみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ママリ

私の弟も飲食店です💦 本当に日によって違うし忙しかったら用事でラインしても返ってきません。飲食店は接客もしないといけないし料理もあるので仕方ないと思います。。返事がないの辛いとは思うけどそこにあんまり怒らないであげて欲しいです😂 弟もそれですれ違いになり離婚しました。夜の仕事には理解が凄く大切だと思います、帰ってくる時間もばらばらだけど仕事する時間は仕込みから終わりまで本当長いし酒の席なので尚更💦
結婚してた時は頑張りがいがあったって言ってました、妊娠中で大変だと思うけど無理はしないで下さいね😂

はじめてのママリ🔰

お店が夜中の2時までとなると、お家着くのはそれ以降ですよね?うーさんはそれまで起きて待っている(そしてご飯の準備もする?)ということでしょうか?
夜の9時とか10時くらいだったら待てるかなと思いますが、さすがに夜中の2時3時ってキツくないですか?私だったら、帰ってくるのは待たずに先に寝ちゃいますかね🤔ただし、自分が寝ていたとしても、旦那さんが帰るときの連絡だけは入れてもらうようにします💡
接客業なので閉店時間がずれてしまうのは仕方ないので、そこは割り切るしかないかなと思います。。
妊娠中は不安定になることもあるから、ちょっとしたことでイライラしますよね。ただ、ストレスも良くないと思いますので、何かしら解決法を見つけてうまく消化できればいいですね!

• M🦈

M🦈

そうですね、早くても2時半頃です…
    私が朝弱く昼から夜の勤務の仕事で2種類の仕事をしてるのですが.平日の仕事は21時に終わる仕事で週末の仕事は遅ければ24時頃になってしまいます。
    週末の方は6月頭からいっぱいで辞める予定です!
    元々夜型なので早く寝れないんですよね…疲れが溜まってるときは帰ってすぐ寝てしまいご飯も出来てない時がたまにあります。

• 4月28日
mnm

店長なさってるようなので、他の従業員の手前、勤務中に携帯を触るというのも難しいように思います。
どういう感じの飲食店か分からないので、何とも言えないところはありますが、お客さんがみえるなら触れないと思います。営業時間過ぎてもお客さんみえるなら帰られるまで連絡出来ないのは仕方ないかとも思います。
うーさんもお仕事されてるとのことですが、朝からのお仕事ですか?
妊娠もされてるので、体調も考えると待たずに休まれた方がいいかとも思います。
うちも旦那の給料が低かったので、出産前は旦那の給料と私の給料を家計費に当てていました。
子供生まれてから旦那が転職し、旦那の給料だけでやっていけて、私の育休手当は貯金に回しています。
間取りも子供が生まれたら1Kは狭いと思うので、引っ越しも視野に入ると思います。
女の人は妊娠すると母になるという気持ちが出るし、今後の不安も出てきますよね💦男の人は子供が生まれるまで父親になるという自覚がないと思うので、何とかなるとか考えているんだと思います。出産したら、うーさんの収入が無くなることを頭に入れて未来の家計簿をつけてみて彼と話し合ってみてはいかがでしょう?

• M🦈

M🦈

コメントありがとうございます。
    小さいお店なのでバイトは2人しかおらず1人営業も多々あります。
    バイトは私と同じ歳で元々私がお客で行っていたので付き合った頃から知っています。
    お店で携帯ゲームをしたり漫画を読んだり等もしてます。
    常連さんは顔見知りのお客さんも多いので一言言えば連絡くらい出来るのでは?と思ってしまいます。
    私の心が狭いのでしょうか…
    私はお昼から夜までの仕事です。
    元々料理が好きで飲食店をしているので転職する気はないみたいです。
    引っ越しはするつもりです!
    1人なのが不安で里帰り出産をするのでそのまま私の実家に一緒に住むと言う話になっています。
    里帰りといっても今の場所から車で1時間程で行ける距離です。

• 4月28日
  • mnm

mnm

連絡する必要性を感じてないのかもしれないですね💦
    私も昔はちゃんと連絡してと言ってましたが、今は諦めてます😅
    出産前から待たずに先に食べたりしてたので、待ってるうーさんは優しいですね☺️
    連絡待ってるからこそないとイライラしてはしまいますよね😣
    彼もうーさんが食べずに待ってるのも知ってるんですよね?温かいご飯食べて欲しいから帰る時間に合わせてご飯作るのに連絡して欲しいとかの言い方はどうでしょう?

今は自営業というわけではないんですよね?今の店じゃなきゃダメというなら難しいでしょうが、他の店でも良いなら飲食店でも給料良いところもあると思いますが。
    実家に同居させてもらえるなら、支出は抑えられるとは思いますが、給料高いに越したことないですよね😣

• 4月28日
ママリ

旦那が飲食の店長で帰宅時間もスタンスも全く同じで、私もうーさんみたいにご飯を作って待ってました😂

バイトしてたので営業後常連さんが店で盛り上がったりするとなかなか帰らないのも、スマホを触りづらいのもわかってたので「○時になったら寝る」って決めて、時間になったら先に寝てました!
連絡しにくいってわかってても、「妊婦が起きて待ってるの知ってて連絡もしない、帰っても来ないってどういう事?そもそも客も嫁が妊娠してるの知ってるんだから長居するなよ」ってイライラしてました😅

本当は規則正しい生活をした方がいいだろうけど、夜起きてないと旦那と話すこともできないんですよね🌀
産んでからは子どもに生活リズムを合わせないといけない、と思って妊娠中とは全く違う生活になりました!
慣れない育児、しかも完全にワンオペで夜起きてられる訳がない🙄
なので旦那とは休みの日以外まともに会話してないです(笑)

今では休みの日に家にいるだけでイライラするくらいなので、会話が少ないくらいの方がちょうどいいですが😅

あまりにも数ヶ月前の私と似ていたので…長々と失礼しました🙇‍♀️

• M🦈

M🦈

私もすごくそういったことを思ってイライラしてしまいます…!
    お客さんが悪いわけではないけどご飯作って待ってるのも知ってるし電話かけてきてちょっと借りてるもうすぐ返すから〜とか言われてイラッとする事もありました…

私もそうなんですよ…
    起きてないと話し合いすらする時間もない…
    結婚してるわけでもないので先の話やお金の事等や、その日あった事を話したいと思いついつい待ってしまいます…
    休みも週に1日しかないので…

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

わー全く一緒です😂
    営業後お客さんとかバイトと他の店に飲みに行くこともあって、誘われて断れない旦那も誘う方ももう少し考えてよ…って思ってました

うちも休みが週1で、その1日くらいゆっくりしてもらおう〜なんて余計な優しさでお金の話とかを先延ばしにして後々揉めたので、大事な話は早めにした方がいいと思います☁️

• 4月28日
しおぴ

私も飲食店店長だった旦那と同棲から始まりました。

私はフリーターだったので別の飲食店でバイトしてました。同棲をするのに彼氏について県外に出たので知り合いは1人もいなくて、彼氏だけって感じでした。
だけど、同じく朝から深夜[9-26]のシフトで基本的に休みの日しか会えない感じでした。とは言え、休みが被らないと私はやる事もないので、旦那のシフトに合わせて三つ掛け持ちして10-26時まで働いたりしてました。

ご飯はお互い賄いを食べていました。

私は入籍した3日後に妊娠がわかり、6wくらいから悪阻が始まりバイトを全部やめました。悪阻が重くて引きこもりがちになっていたので、
気分転換に買い物に行き夜ご飯を作る事にしました。

私も当時は旦那にぞっこんだったのでなるべく一緒にいたくていつも何時まででも起きて待っていました。
もともと夜型でしたが。
私も必ず事前に連絡してと伝えていてたまにしてこない時もありましたが、基本的に旦那は仕事中不定期でタバコを吸いに裏口に出るのでそのタイミングで連絡くれてました。
あとは、お客さんが全員帰ったタイミングです。勿論、お皿を下げたりの仕事は残ってますがお客さんがいないので携帯を触れる時間は実際あります。

似たような感じだったのでコメントしましたが実際子どもが生まれた今、旦那の帰りは待たないし、
ルールとしてどんなに帰宅が遅くなっても家でご飯を食べると決めてあるので旦那の分も必ず作って、旦那はいつもチンです。

長々とごめんなさい😅