※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの水っぽいうんちについて心配です。他の子は下痢という投稿も見る中、母乳メインの混合で1日5回ほど水うんちが続くことに不安を感じています。

赤ちゃんのうんちっていつまで水っぽいですか?
もうすぐ5か月の子どもなのですが、まだ水分だけのような水っぽいうんちです。たまに泡も出ます💦

ママリで同じくらいの月齢のお子さんが下痢をしているという投稿をちょこちょこみるのですが、それでいうとうちの子は基本的に下痢のような水うんちなので、もしかして何か悪いのかな?と心配になってきました( ; ; )
ちなみに、1日5回くらいはうんちしており、ほぼ母乳メインの混合です。

コメント

私も5ヶ月です。水っぽいうんちです。日によって 水っぽい感じが違います。なんて言うんだろ、固い水っぽさや、めちゃめちゃ水っぽいなとか(笑)離乳食食べてないし 母乳の水分だけしか取ってないから水っぽいの普通かな?と思ってます😃
下痢とかやと赤ちゃんもお腹痛くて泣いたりするんじゃないかな?と思ってます

• #yuko#

#yuko#

コメントありがとうございます✨まだ離乳食も始まっていないてますし水うんちでも大丈夫でしょうか( ; ; )確かに、お腹下したりしていたらきっと赤ちゃんもご機嫌じゃなくなりますよね!
    このまま様子みてます(^人^)

• 3月5日