※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

GW中、子供と2人の方、何をして過ごしますか?子供は2歳1ヶ月です。友達がおらず外出が苦手。でも子供のために外に出すべきか悩んでいます。

GW10連休のうち半分は子供と二人きりです。地元から少し離れていて元々結婚してからは仕事に家事育児に忙しく友達からの誘いを断っているうちに疎遠になってしまい、気軽に遊べる友達がいません。ママ友もおらずコミュ力もなく、公園で出会ったりする人と話すのがすごく苦手でめんどくさくて...でも子供のためには外に連れ出したりした方がいいのかなと思い、何をして過ごそうかなと思っています。みなさんGW中 お子さんと2人の方はなにされますか?ちなみに子供は2歳1ヶ月です。

コメント

男の子のママ

うちも人と話すのがめんどくさい時あります。
他のママさんに、何歳ですか? うちの子2歳半です。 うちの子、2歳1ヶ月ですって言うのがめんどくさい(笑)

• みな

みな

私ほんとにめんどくさくて😱ママ友と遊ぶのもめんどくさくて遊ばなくなったし、そもそも仕事が忙しいので遊べず...たまに公園なんかに行くとママ友同士で来ている人達ばかりなので行きづらいです😢親の都合ですが💧

• 4月28日
  • 男の子のママ

男の子のママ

私は子供連れてお弁当の宅配の仕事してますが、公園も近所の小さい公園しか行かないので滅多にママさんたちには会いません😱
    私もママ友と遊ぶより家でゆっくりしたいです😃

• 4月28日
ケロス

うちも旦那はGW関係なく仕事なので行くところなくて。どこ行っても人多そうだし引きこもり予定です😭

• みな

みな

お子さんと家の中でなにしますか?やっぱり外に連れ出さないと昼寝してくれないし夕方寝られると夜遅くまで起きてるし、、子供の体力にびっくりです🤣

• 4月28日