※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

生後2から3ヶ月の赤ちゃんは、ご機嫌な時に笑顔や目を合わせて笑いますが、名前を呼んでも反応せず壁を見ることも。集中すると呼んでも向かず、視線の先に入ろうとしてもぼーっとしています。

生後2から3ヶ月の赤ちゃんの反応ってどんなかんじですか??
私のところはご機嫌だとよく笑いますし目を合わせて笑ってくれます😊そしてよく喋ってます
ですが名前を呼んでも反応せず壁を見てもニコニコしてます 笑
壁や何かに集中すると呼んでも向いてくれないですしぼーーっと同じところを見てます。
視線の先に私が入ろうとしてもぼーっとしてます。
2から3ヶ月くらいはこんなかんじなのでしょうか?

コメント

とき

うちはまだ壁に話しかけてますよ笑
無理やり視界に入ろうと頑張ってますが無視されることもあります💦
名前も全然な感じです😅

  • まち

    まち

    同じくです😂
    私に話しかけてくれてるー🥺なんて喜んでは見たものの壁にも笑顔で話しかけてるの見て笑ってしまいました😂笑

    呼びかけるとこっちを向いたりしてくれますか??

    • 4月28日
  • とき

    とき

    見てくれるときもあります😁がおもちゃとかに集中してると向かないことが多いですね😌

    この前最高に笑ってる!✨と思ったらテレビで渡辺直美が爆笑してたのを見てたみたいで…
    渡辺直美に負けました笑

    • 4月28日
  • まち

    まち

    私のところも運が良ければ向いてくれるかんじです😂

    渡辺直美ですか!笑
    まだまだこれから楽しみですね😊💓

    • 4月28日
いりたけ🍄

そんなもんです🙆
1人で天井見て笑ってたり🤣

  • まち

    まち

    やはりそんなかんじですか😂!
    ぼーっとどこかを見続けたりしますか??

    • 4月28日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    ぼーっと見てニヤついたりしますよ🤣

    • 4月28日
ぼーん

その頃はそんなもんですよ☺️
やっと目がしっかり見えてきた頃ですしね!
顔を認識したり名前呼んで反応するのは7ヶ月とか8ヶ月頃でした!

  • まち

    まち

    まだまだ先ですね😂!
    ぼーっとどこかを、見続けたりすることも多いかんじでしょうか??(><)

    • 4月28日
  • ぼーん

    ぼーん

    まだぼんやりだと思うので、メリーさんとか回してあげると何か動いてる〜!って感じで見てましたよ♡
    しっかり目が見えるのはもう少し先かなと思います😊
    可愛いですよね~😍🙏🏻❤️

    • 4月28日
  • まち

    まち

    笑ってくれたり話してくれると一緒になって楽しーって遊んでるんですけど
    壁を無表情で見続けることが多くて😱💦
    こんなもんなのかなーと心配になりました😭💦

    • 4月28日
mash

名前呼んでも反応ないです😂
壁や天井見てニヤニヤしてます!

  • まち

    まち

    壁を見てぼーっとしてることありますか??😂

    • 4月28日
  • mash

    mash


    ボーッとしてるときもありますよ!
    でも、今はもうおもちゃとか渡すとそれに夢中に😁

    • 4月28日
はるか

生後2ヶ月の男の子ママです!
一緒です!
顔をじーっと見てるから話しかけると喜んで笑ってる時もあれば、話しかけてもふいって無視される時もあります🤣1人で笑ってる時もあります(笑)

呼びけてもまだ向いてくれません😅

  • まち

    まち

    やはり向いてはくれないですよね😂
    保健師の人が来た時に向いてくれますか?って聞かれたので
    他の子達は向いてくれるの!?とビックリしました😂💦

    • 4月28日
deleted user

後1週間で3ヶ月ですが、同じ感じです(*^^*)
機嫌がいいとよく笑ったり、大きな声を出してバタバタしてます。
天井や壁など1点をジーッと見つめたり、ニヤと笑ったり、キョロキョロしたりしてます。

明るい方や動く物によく反応するのでテレビを見てめてたり、私が視界に入ろうとするとボーッとしてても動くと追って見てくることがあります(*^^*)

  • まち

    まち

    じーっと見つめたりしますか!ひと安心です😊
    あまりにも何かを見つめてるので何が見えてるのかと怖くなるほどでした😂💦
    同じような方がいらしてよかったです😊

    • 4月28日
はな

全く同じ感じです🐥!
こっちを見て笑ったり話したり…とってもかわいいですよね😍💕

  • まち

    まち

    何に笑ってるかもわからないですが 笑
    笑ってくれると可愛くてたまらないですね😊💓

    • 4月28日
むぎちゃん

音に反応して向くことはまだほとんどないような気が...気になるものをじっと見つめています😊
私が動くと目で追っていることもありますが、呼んでも向いてくれません😭

ぎい

歌を歌ってあげると一緒に「あーあー」と笑顔で歌おうとしているのが最高に可愛いです!
あとは縦抱っこをしていても身体を反らせて天井を見たり、壁を見たり、、、(笑)皆さん一緒のようですね🤣