※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IKUMI
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がRSウイルスで入院中。酸素濃度が低く、夜間に悪化する症状。退院の見通しや治療に不安を感じており、元気に退院した経験談を聞きたい。

RSウイルスでお子さんが入院した事のある方に教えて頂きたいです😣
11ヶ月の娘が21日からひどい咳、鼻水、熱を出し朝には下がりますが夕方から高熱になるなどを繰り返し25日にRSと診断され入院となりました。
胸のゼーゼーがひどく寝ている間の酸素濃度も低いのでステロイド投与をしましたが、未だ夜中の酸素濃度が90くらいに下がったりします…昼間はかなり良くなってきているのですが鼻水が粘り気のあるものに変わってきてまた咳がぶり返してきているような気さえします😭
いつになったら退院出来るのか、この子は治るのか…という不安と酸素濃度が下がって苦しいのではとモニターと睨めっこしすぎてろくに寝れていません…
みなさんこんな経過をたどり元気に退院したよ!など嬉しいお話を聞かせてほしいです😭😭

コメント

入院して5日間くらいずっと酸素低かったですが、1週間で退院できましたよ😊

退会ユーザー

退院の時も酸素が安定しただけで
    咳は出てました😅
    なので元気?と言うのかどうか
    わからないですが。
    退院してから2週間くらいしたら
    咳もなくなりました!!

• 4月28日
  • IKUMI

IKUMI

rsは咳がしつこいみたいですしね😣
    うちも1週間で退院出来ると良いのですが😢でも咳も出なくなったとの事で少し安心しました✨ありがとうございます🙌

• 4月28日
ななみ

上の子が8ヶ月の時RSで入院しました。
うちは一週間で退院できました💡
熱がない事出された離乳食をある程度食べきれるようになる事
他にも思い出せないのですが、いくつかの医師からの条件がクリア出来れば退院との事でした。

お子さん、早く良くなりますように😊🍀

• IKUMI

IKUMI

やはり1週間が目安なんですね☺️熱も無いしご飯もたくさん食べるのに肝心な酸素と咳が全然なんです😭うちも1週間で退院できますように✨ありがとうございました🙌🏻♥

• 4月28日
まなやん

うちの子も6ヶ月でRSかかり入院し、1週間で退院しました!ゼイゼイかなりひどく、医療用の加湿器の煙を24時間常に顔に当てられていました。熱が下がるとほかの症状も少しずつ落ち着いていき退院出来ました!

• IKUMI

IKUMI

本当咳が酷くて苦しいのって見ていられないですよね😢うちも今顔に酸素かけられています💧みなさんのようにうちも1週間で退院出来ますように😣✨

• 4月28日
チャンミー

上の子が2歳3ヶ月、下の子が3ヶ月のときにRSに感染し、下の子だけ入院になりました。
5日で退院出来ましたが、2人とも治るのに2週間くらいかかりました。
また、上の子は1週間以上イチゴとゼリーしか食べられませんでした。

早く良くなるといいですね。

• IKUMI

IKUMI

ありがとうございます😭✨
    やはり月齢が低い子ほど入院になりやすいですよね。本当咳がしつこくて見ているのもかわいそうです。
    みなさん大変な思いをしていたんだなと感じています。

• 4月28日