※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

発熱3日目で39.9度まで。咳や鼻水も出て、解熱剤や喘息の薬をもらった。突発性発疹はまだ。夜は咳で苦しく、食欲がない。栄養は心配。風邪か。

38度超えの発熱が3日目です。1番高くて39.9度でした。
昨日はインフルエンザ陰性でしたが、まだ熱が下がらないのでやっぱりインフルエンザではないかと心配です。発熱した当初は無かったのですが、昨日から咳と鼻水も出ています。小児科では咳と鼻水、解熱剤、すこし喘息っぽいのでそのお薬を貰いました。ただの風邪でしょうか。。
ちなみにまだ突発性発疹にかかっていないのでその可能性もありますか?
日中は熱があっても元気に遊ぶのですが、夜は寝苦しいのか咳が苦しいのか何度も泣いて起きます。胸のあたりの雑音が気になります。何よりも、ご飯を全然食べてくれません。普段はよく食べる子だし風邪ひいても食欲が無いことがなかったので余計に心配です。フルーツ、汁物、ヨーグルト等はなんとか食べてくれます。水分はとれていますが、ごはんとかパンはほぼ食べてくれません。栄養面大丈夫でしょうか。。
まとまりない文章ですみませんがアドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ミュウ

コンバンワ!
突発性発疹だと鼻水などの風邪症状はなく熱のみというのが多いです😊
症状からして気管支炎っぽい気がします❗️
気管支炎であれば抗生剤内服でだいぶ回復すると思いますが、抗生剤が効くタイプかどうか検査しないと正確ではないです💦

熱がある時は水分がとれていればまず大丈夫です✨

早く良くなるといいですね😣❗️
子供が具合悪いと心配になりますよね😣
お大事にしてください✨

• ぴ

回答ありがとうございます!
    であれば突発性発疹の可能性は低そうですね( ; ᴗ ; )‪!
    GWに入る前に小児科行ったのですが、かかりつけが抗生剤出さないタイプの小児科だったのでそういだたお薬は貰えなかったのですが大丈夫でしょうか…💧さっき熱を測ったらよくなるどころか1番高い40.6度で焦っています…
    一応こまめに水分は取れているので大丈夫ですかね( ; ᴗ ; )‪
    こんなに熱が長引くことがなかったので心配でした。。優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 4月28日
  • ミュウ

ミュウ

返信遅くなって申し訳ありません。
    お子さんの風邪はどうですか?😣💦

早く良くなることを祈ってます✨

• 5月1日