※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
ココロ・悩み

お義母さんと縁が切れて4年。明日病院へ行くつもりだが、困惑している。要らない言葉や態度に困っている。どうすればいいか…

お義母さんの事なのですが…

訳あって縁が切れて4年になります。
旦那のお爺さんが危篤となり、明日病院へお見舞いに行くつもりなのですが、ほとんど顔も知りません。話した事もありません。

そこで、お義母さんも時間合わせて来るらしいのですが…縁が切れて4年…
結婚詐欺に合ってる、騙されてる、離婚しろと言われた私。それに対して謝罪もしてもらってません。
正直、お見舞いに行きたくないです。
お義母さんに会いたくないです。
また何を言われるか…
子供達にも会わせたくないありません(5歳4歳)

でも、旦那はお爺さんに曾孫を見せてやりたいと。
お義母さんには挨拶だけして後は俺がフォローするから。話にならなそうなら撤退で。と言われました。

なので私も着いていくのですが…困惑しています。

どんな態度を取ったらいいのか…
ニコニコ話しかけられても困ります…
逆にシカトされてた方が楽…

もう明日が憂鬱で仕方ないです😭
誰かお言葉お願いします(>︿<。)

コメント

めるる

向こうがニコニコしてきてもシカトしていいと思います。
大人げないとかそういう問題じゃないです。
酷いことを言っておきながら謝罪もなく
何事もなかったかのように済ますのはおかしな話です。
まるまりさんがその場でグッとこらえてしまうと調子に乗って今まで会えなった分孫孫と執着してくるかも知れませんよ?

ママリ🔰

ニコニコされようが終始真顔でいいと思いますよ。
少しでも「ん💢?」って思うことがあれば自分は退散でいいし、病院の外とかで面会終わるまで待ってましょう😄

稲穂

「こんにちは」と挨拶して、そのあとは「いないもの」として接すればいいと思います!
もし話しかけられたら「あなた」と旦那さんを呼べばいいです。私はあなたを許していませんよ?あなたに会う為に来たわけじゃありませんよ?と態度でアピールすればいいです。

何しに時間合わせてくるのでしょうね💧
私なら予定時刻より早めに行くか、時間ズラすかします。

スズメ

そーーんな義母、存在なきものとして扱いましょう!!
私も息子を妊娠中に義母と揉めました。もう2度とあなたには会いたくないとも言われました。
そこまで言われて、こっちも縁を切ろうと思いましたが、結局息子が生まれ、義母が何かと理由をつけて会いに来たり。。。
すごくすごく、今でもムカつくのですが、息子のためにも我慢はしています。

でも、結婚詐欺だまで言われていたのなら、許す必要もないし、孫を抱かせてやる義理もありません。
旦那様が味方してくれてるのなら、義母との会話は全て旦那様に任せ、まるまりさんはもう無心でいましょ!
甘やかすとつけあがりますよ、義母という生き物は。

モヤモヤしながら過ごすのもすごく気分が悪いとは思いますが、まるまりさんは何も悪くないので、胸を張っていってきてください!!

ぶーごん

時間をずらすことはできないのでしょうか?😭

こんにちは〜と挨拶して
堂々としていれば大丈夫です!
あとはご主人に合わせましょう!!
さっさと終わるといいですね😔

ひとむ

爺さんにかこつけて孫にあいたいだけですよね、こわすぎる、、、
時間ずらした方がいいと思いますよ子供になに吹き込まれるかわからないですし
約束の時間より1時間以上早くいってさっさと帰ります