※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
妊娠・出産

彼氏と結婚予定で、同棲中。生活費の負担が心配。贅沢はせず普通に暮らしたい。

現在妊娠5ヶ月です!!


22歳で彼氏は23歳です。
結婚は今月籍は入れようと思ってます。

最初は仲良かったんですが今は普通です。


同棲を始めて体調が悪く実家に帰ってて
もうすぐ戻って同棲またスタートします

生活費は彼が2万で私が1万で3万ですることになりました。
家賃も折半で産休入ったら彼が家賃全額で生活費5万入れた貰うようになったのですが、、
やって行けるのか心配です。

別に贅沢をしたいという訳でもなく普通に生活出来ればいいと思ってます。

コメント

km

赤ちゃんの物はこれから揃えるんですか?赤ちゃんのものがけっこうお金がかかると思います😣

deleted user

光熱費とか、スマホ、保険代などは?
分娩費用は?
子供用品もかなりお金がかかりますが、それはどうするのでしょうか?

生活費の範囲にもよりますが、厳しいと言うか無理かと。

  • るーちゃん

    るーちゃん

    産休手当で7万ははいるので保険とかは1年間職場が払ってくれます

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産休手当、育休手当4ヶ月は入りませんよ!
    社保以外は入ってないんですか?💦💦

    • 4月28日
  • るーちゃん

    るーちゃん

    仕事場から1年でる制度があって
    そっから1ヶ月7万入ります

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分勘違いされているので一度調べ直した方がいいですよ。

    • 4月28日
あーか

そのお金でどこまで含めるのかにもよると思いますが、きついと思います。。

deleted user

全部の生活費とするなら厳しいと思います😥出産準備品もかなりお金かかりますし。。

ぽん*

3万だと食費(外食なし)で終わってしまうかと思います😭

🐤

彼2万…( ˊᵕˋ ;)💦
高校生のお小遣い?!

お互い実家から出たことないんですかね??( ˊᵕˋ ;)💦

双子ママ

外食なし、自炊のみの食費にしかならない気がします💦
赤ちゃん生まれたら、おむつ代も結構かかりますよ💦💦

ママリ

私は旦那とふたりの時は3万でやっていけてましたよ~!
食費(外食込み)、日用品だけですが😓