※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
家族・旦那

旦那がよくわかりません。愚痴です。生後2カ月の娘がいます。先日実家か…

旦那がよくわかりません。愚痴です。
生後2カ月の娘がいます。先日実家から帰ってきたのですが旦那はいつもと変わらず夜中まで飲みにいったり趣味に没頭したり遊びにいったりしてます。
今はGWで10連休ですが昨日から三日間遊びに行ってます。私に行ってもいいかとか、行くけどごめんねとかもありません。行ってる最中も連絡は一切なし。
また元々喋らないし私には冷たい節がありましたが産後私もピリピリしてたせいなのか?私が話しかけても無視したり、返事しても冷たい。
もうちょっと育児してほしいとは言ったのですが、聞く耳持たず。ただ子供にはすごく興味はあるみたいです。オムツ変えやミルクをあげたりはします。
でもこの先一緒に色んなこと話し合って考えて決めたりしなきゃいけないのに、ずっとこんな感じだと私がやってられません。。
なんで私と結婚したいと思ったのか?子供が欲しいと言ったのかわからない。もう私のことなんかどうでもよくなったんでしょうね。
男の人って、自分のしたいこと優先できていいですよね。結婚して子供産まれてもこんなもんなのですかね?これからずっとどういう風に家族3人過ごしていけばいいのかわかりません。

コメント

🔰

このことを夫婦で話し合ってみてはいかがでしょうか??
やっぱり旦那さんの協力があってこその育児だと私は思ってます。じゃないと精神的にも肉体的にもしんどいと思います。

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。そうですよね。話し合わないことにはこの気持ち相手に伝わらないですよね。旦那が帰ってきたら話し合ってみたいと思います。

• 4月28日
ママリ

きちんと話し合うしか無いと思います。
離婚しない限りこれから先ずっと一緒にいるんです。
私は子供は2人で育てていくものと思っています。
うちは割と協力的ですが飲み会が続いたりそれは違うんじゃない?とかの時は話します!
男は自由で良いよねと思いますよね1😂
今のうちに話し合ってマシュマロさんの考えを話した方が良いと思います😥

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。やはり話し合いしかないですよね。まだまだ子供との生活始まったばかりですし。ほんと男の人はよくわからないです…

• 4月28日
みー

うちと同じような所があり、思わず回答してしました(>_<)
うちの旦那は休みもパチンコ、ひどいと仕事帰りもパチンコです。
自分だけ会社の飲み会も自由に2~3時まで。
同じく子どもには関心がありかわいがりますが、ずっと子守りなんてできず都合の良い時だけかわいがってる感じです。
妊婦の時は優しさもたまーにありましたが、産後私も余裕がないせいか、私への態度が上から目線というか冷たく感じます。
しかも家事は一切しません。
いろいろ話してみましたが、うちの場合は一方的に逆ギレで喧嘩になり解決になりませんでした。
パチンコもやめる気はありません。
うちは話してもムダ、言うだけムダ、治す気がないというより悪気がない自分勝手な旦那だと分かったので、いつでも離婚できるように貯金をしています。
マシュマロさんちが、話し合いで良い方向にいくことを願ってます(>_<)

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。状況同じですね…話し合うと逆ギレというのもなんか似ています。同じことうちにもありました。
    今育休中ですが、仕事は辞めない方がいいよなーと思ってます…

• 4月28日
  • みー

みー

仕事は辞めない方が良いですね。
    私もほぼワンオペの家事育児で疲れきってますが、旦那があてにならない&いつでも離婚できるようとフルで働いてます。
    こういう人に限って離婚となったら、なんだかんだ理由つけたり逆ギレして一筋縄ではいかなさそうですが、いつかばっさり別れて(捨てて)やると思ってます!

• 5月5日
うめちゃん☆

今まさに同じことを考えていました!!!話しかけても無視、返事が冷たい。同じです!!私はこの家にいる意味があるのかな?と思ったら悲しくなってきましたが、旦那がそんな態度なら無理に話しかける必要はないのかな?と気持ちを切り替えて現在、逆に無視の真っ最中です🤣向こうから話しかけてくるまで絶対喋りません!!男の人はいつまでも自分優先ですよ。こっちが我慢してることなんて何も気づいてない。娘さえ居てくれればそれでいいなぁ〜笑笑

• マシュマロ

マシュマロ

回答ありがとうございます。まったく同じですね笑
    逆に無視という発想おもしろいです。
    男の人は自分が楽しければそれでいいんですよね。いいご身分ですよねー。

• 4月28日