1才1カ月の子供が3日間39度前後の高熱で機嫌が悪く、突然変な泣き方をする。突発性発疹の可能性が高いが、発疹が出ておらず不安。突発性発疹の経過と機嫌について教えてほしい。
現在1才1カ月の子供が、昨日の夜まで丸3日間39度前後の高熱が続きました。今朝には熱は下がりましたが、とても機嫌が悪く、とにかくずっと泣いています。少し一人で遊び出したと思ったら、突然何かに怒り出したかのような変な泣き方をします。乱暴な言い方をすると、本当にどこかおかしくなっちゃったんじゃないかと思うような。。
お医者さんは突発性発疹の可能性が高く日曜には発疹が出始めて機嫌はそこがピークに悪くなるでしょうとは言われていましたが、発疹はまだ出ておらず、本当に突発性発疹なのか、他にどこか悪いのではないかと心配しています。
こんな泣き方をすることもこれまでなかったので、不安です。
突発性発疹の経過を教えていただければ助かります。その時の機嫌も合わせて教えていただきたいです。
- ママリ
コメント
まぁ
上の子が3ヶ月ぐらいの時に
突発性発疹なりました💦
まだ3ヶ月だったので、
普段から泣きまくってた子で
突発のせいで機嫌が悪かったのか、
なんなのかは
ハッキリしませんでしたが
発疹は熱が下がった頃に出ました😣
でも、発疹は
でない子もいるみたいですよ😌
中には、初めての熱ではなく、
何回目かの熱でも出る子は
いるみたいです。
参考にどうぞ😌
ママリ
ご丁寧に画像まで載せてくださり、ありがとうございます😭
発疹は出ない子もいるんですね💦
うちはもう1才1カ月なのでこれまでに何度か熱も出たこともありますし、本当に今一体どういう状態なのかも分からず、とにかく泣きまくるのでこちらが泣けてきそうです。
教えてくださり、ありがとうございます😊