※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

2歳の息子を断乳したいけど、なかなかタイミングが取れずストレス。桶谷式で断乳を考えていて、アドバイスを求めています。

2歳になったばかりの息子がいます👦🏻
いまだにオッパイで寝かし付けをしています。
1歳前からフルタイムで仕事復帰したので、なかなか断乳のタイミングが取れなかったので、このゴールデンウィークに断乳を考えています‼️

生まれてから今まで夜に5時間以上まとめて寝てくれた事がなくて、私自身寝不足と、長時間乳首を吸われ続けているイライラと…ストレスになっているので、今回の意思は固いです🙎🏻‍♀️

私は桶谷式での断乳を考えています。
今はカレンダーで息子と一緒にパイパイバイバイのカウントダウンをしています😚
キズパワーパッドを乳首に貼り付けてアンパンマンの顔を書こうかな…と思っています。笑

そこで!!!!!!!!!
先輩ママさん達に質問です💡
断乳にかかった日数、失敗談、励ましの言葉など(笑)アドバイスいただけたら嬉しいです❤️

コメント

みー

上の娘も2歳で断乳しました!
2歳なので言葉もある程度理解していたので1日で成功しました☺️
同じようにカレンダーのカウントダウンをしました!
初日は大泣きで泣き疲れて寝た感じですね、2日目はお腹の上で寝てくれて今は勝手に寝てくれます😪

ママも息子さんも頑張ってください!!!

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

おおおお❤️
    1日で成功ですか‼️
    素晴らしい👏

私も頑張ってみます!!!

• 4月28日
t♡k

妊娠がわかり徐々に回数を減らしていき断乳まで1週間ぐらいかかりました😅
寝る時もパイパイで寝ていたので大変でしたが、パイパイ痛い痛いだからもぉバイバイねぇって言いながら腕枕で寝かしつけしてました💦
今では勝手に寝てくれます😅

ちなみに2歳半で断乳しました💦

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

1週間ですか😭長いですね!!
    私も寝るときもパイパイです💦
    そして既に腕まくらなので、もしかしたら1週間以上かかるかもしれませんね💦
    頑張ります❤️

• 4月29日
ママリリ

期間は1週間でした‼️初日は寝かしつけに2時間、夜中に起きて泣き、また寝かしつけに1時間かかりました。それを毎日繰り返し、1週間位から寝かしつけに30分くらいになり、夜中も泣きましたがごくたまに起きる感じでした‼️
それ以降はトントンだけで寝てくれています。
断乳中、旦那と別室で寝てもらったこともありました❗やはりパパにはおっぱいがないとわかるので、寝かしつけに一時間かからずに寝たそうです。

失敗談ではないですがお昼寝しすぎは寝つきが悪かったです😂

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

やっぱり1週間くらいかかるんですね💦仕事しながらだと体力がもたなそうですよね😭
    3連休なので、3日間で完了してくれると助かるのですが…😂

• 4月29日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

あ!!
    お昼寝させ過ぎないように気を付けますね😚💦

• 4月29日
  • ママリリ

ママリリ

仕事しながらは大変だと思います😞
    根気がいると思いますががんばってください❗

• 4月29日