※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのhmg注射で卵胞の成長が不確か。治療中の不安や苦労、検査待ちの心境。体が反応し、次回に期待。

初めてhmg注射したけど、卵胞育ってるかよくわからないと先生に言われました。

たぶん、育ってないのだと思います。

初診の時は、綺麗に見えたのに。。

注射したのに、育たないとか異常ですよね💦

そんな事、ありますか?

初めての治療でハテナがいっぱいです。

エコーや通水検査で出血が続くので、早々に子宮頚がん検診もしました。

ゴールデンウィーク後に検査結果出るので夫婦生活はお休みしてくださいと言われました。

今月は、流すような感じで言われました。

でも、卵胞育てる注射打ったのに。。

治療費、働いて頑張って払ってるのに。。

症状を見ながらの治療だから方針が試行錯誤するのは、わかるので 何も言いませんが 愚痴ってしまいました。

せめて、この頑張った注射に体が反応して来月は自然に卵胞育ってくれますように。。☺️

コメント

さくら🔰

一回の注射で育たない
もちろんそういう場合もあると思いますよ。
追加で注射っていう選択肢はなかったのかなあ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で注射という選択肢もあるのですね!
    膣部に、びらんがあるからガンが潜んでいるかもしれないと言われました。。

怖くて怖くて。。

でも、赤ちゃん欲しい、お金がかかる!という負のループです。

• 4月28日
maimai

私はhmg注射してあんまり育たないです。先生からもあまり育たないねと言われながら2日おきとかにしてますがやっと大きくなりだすのに20日くらいかかります_:(´ཀ`」 ∠):
注射しない時のが大きくなることがほとんどです。

注射して育たないのはよくあることだと思います!

治療費もかかるから育ってないとモヤモヤしますよね(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日かかるのですね!
    私も、たぶんゆっくり派だと思います。
    生理の周期が30日以上かかるときもあるので。

注射してない時の方が育つというのなら、なぜ注射するのでしょうか。。?
    不思議ですね💦

良い卵子を育てるためかなぁ。。

• 4月28日
  • maimai

maimai

私は生理周期は平均31日とかです!
    先生は注射で、育ってるって考えてるかもしれません!
    私は注射してない時のが成長いいなって思ってます^ - ^
    先生のやり方を信じてるのでなにも言わないですけどもw

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇーー
    そんな事も、あるんですね!
    周期が、私も同じくらいなのですが育ちがゆっっくりでちゃんと自力で排卵してる事も考えられますよね💦
    今回も排卵するかなぁ

• 4月28日
  • maimai

maimai

私は無排卵の時もありますが排卵してる時もあります。こればっかりは卵胞の大きさでもなんとも言えないですよね(´;ω;`)
    私はストレスを溜めなくなったら排卵するようになりました!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスって、やっぱり大きいのですね!
    今のストレスは、夫が 痛い思いしながら治療しているのにタイミング合わせようとしない事です。。💦
    夫婦生活1ヶ月ないです。涙

• 4月29日
  • maimai

maimai

不妊治療は夫婦で温度差がありますよね😥
    治療について一度旦那さんと話してみるのもいいと思います。
    病院でタイミング指定されて、タイミング取れないとなると時間もお金ももったいない気がしますね。
    タイミングだけとなると義務的な行為になってしまい出来ないもしくはしたくない人も多いかもしれませんね😥

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、夜中に大泣きしてしまいました。
    パート、家事、治療と頑張ってるつもりでした。
    夫は、仕事のみする!と宣言し無視して毎日寝ます。
    子作りは??え??
    通水検査や注射頑張ってるのに、なんじゃそれーって泣いてしまいました。
    夜勤ある体力勝負のご主人ならまだしも、そうじゃないのに😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、大泣きした後 結局は頑張ってくれました。。笑

• 4月29日
  • maimai

maimai

旦那さんに思いが伝わったかな?と思いつつお返事見てました^ - ^
    これから先どのくらい続くかわからない不妊治療は不安でいっぱいですが、旦那さんとの不妊治療の温度差は埋めていけるといいですね(^^)

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、気合いだけはあったけど。。
    痛さとかあると、やっぱりこたえますから そこで旦那さんに励ましてほしいですよね💦
    温度差埋まりますように。。

• 4月29日

薬の合う合わないは不妊治療する上でこれからも直面する課題だと思いますよ〜私も飲み薬→自己注射→普通の注射と色々旅してきました😅
最後の注射(フォリルモンというやつです)に至っては効いてないね〜と言われた割にあっさり排卵はしていて、念のため自分でタイミングとっていて幸い授かりました…まさかの次回の予約の卵胞チェックでは排卵済みでした😂なので先生がいうことも絶対じゃないんだなあと感じましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬にも、色々あるのですね💦
    効いてないのに、あっさり排卵できたのは良かったですね☺️
    私は、hmg打って2日目ですが お腹がキューッと痛いのと右の足の付け根に違和感があります。
    排卵痛など感じた事ないですが、これは何だろうと思います

• 4月28日
りさ

私は、hmgを一週期毎に6回打ってやっと育ちます…
すごく気持ちがわかります😭
痛い通水検査も効かなかったので、来月は造影検査を頑張る予定です。
仕事のストレスや睡眠不足も卵胞が育たない原因みたいで…
わたしには赤ちゃん、来てくれないのかなと思うと泣けてきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな。。
    私も涙が出てきました😭
    なんで、私は出来ない方なんだろうと思うことあります。
    造影検査頑張ってください!痛いですよね、あれ。。
    私は通水検査だったので、耐えることが出来ました。
    hmg6回も打たれたんですね💦
    私も、そうしないといけないかもですね。ゴールデンウィーク入ったから出来なかっただけかもしれません。

• 4月28日
るん

わたしもですよ!この間2回目の体外受精を試みたんですが、注射を打っても卵胞の育ちがバラバラで延期になりたした…。注射代もバカにならないから、治療の中断もかなりの衝撃ですよねw え⁉️あの痛みとお金はなんだったのか⁉️ 時間が経てば忘れますが、直後はショックですよねー!
わたしも薬が合わないのかなんなのか…不安の中にいますがあまり考え込まずにまたチャレンジして、うまく行くことを願うばかりです😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。。なんか、体力的、精神的にも金銭的にもキツイですよね💦
    なんで、私頑張ってるのにって昨日夜中に大泣きしてしまいました💦
    卵胞の育ちがバラバラになるんですね。。私も、そのような感じだと思います。
    来月は、育つかなぁ

• 4月29日