※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとのお風呂で使える便利なアイテムを探しています。リッチェルの空気を入れるバスチェアが候補ですが、他におすすめはありますか?

ワンオペお風呂について質問です💭

もうすぐ6ヶ月の子と一緒にお風呂に入っています。
今は低月齢用のフラットなバスチェアに寝かせて脱衣所で待ってもらって、自分を洗って子供を洗って入浴して子供を拭いてタオルに包んでバスチェアに一旦置いて自分を拭いてリビングで保湿&着替えという流れでしています。

最近寝返りも覚えて力も強くなってきたのでフラットなバスチェアだと足をドンドンして体がズレてきたり横に落ちそうになったりします💦

脱衣所でちょっと待ってもらえるものが欲しいのですが何かオススメありませんか?
今のところリッチェルの空気を入れるバスチェアどうかな〜と思ってますが7ヶ月〜なので迷い中です🤔

腰座りはまだで、お風呂場が狭いので脱衣所で使います(リビングでも使えたらいいなと思ってます)

皆さんどうしてるのでしょうか、、、

コメント

キャロ

うちはバンボに座らせてました🙌

• けいこ

けいこ

バンボも悩んでます🤔
    何ヶ月頃まで使えましたか?

• 4月28日
  • キャロ

キャロ

10ヶ月頃までだったかと思います😗
    抜け出そうとするのが危なくて、そのあとは脱衣所で自由にさせてました(笑)

• 4月28日
  • けいこ

けいこ

思ったより長く使えるんですね!
    2人目とか考えると買っても良さそう、、、
    ありがとうございました😊!

• 4月28日
ぴょんす

うちは寒いと可哀想だなと思ってスイマーバ着けて 浅めの湯船に浮かせてたりしました( •̀∀︎•́ )✧︎
もしくは 離乳食の時 バンボに座らせてたので、バンボを持っていって 脱衣所で待ってもらってました☺︎

• けいこ

けいこ

冬場はスイマーバにしてたのですが自分が落ち着いて洗えなくて待ってもらうことにしました😥
    やっぱりバンボ便利ですか!

• 4月28日
りこ

うちも流れは同じです✨
洗面所でベビービョルンのバウンサーに乗せて待ってもらってます!
たまに待ってるとき泣いてますが😅抜け出せないので安心です😊
腰座るまで1、2ヶ月レンタルされてみるとかどうですか?

• けいこ

けいこ

レンタル!思いつきませんでした!
    ありがとうございます、色々見てみます😊

• 4月28日