※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊活

体外受精後の受精卵移植について、受精卵を子宮に戻す際はくっつく工程を行いますか?コロコロ転がって出てくることはありますか?気になり質問させて頂きました。

体外受精後の受精卵移植について教えて下さい。受精卵を子宮に戻す時って置いてくるだけなんですか?それともくっつくような工程をするんですか?置いてくるだけだとコロコロ転がって出てきたりしないのでしょうか。。。ふと気になって質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮内膜を厚くしてフカフカのベッドで、着床しやすい状態にして、置いてくるだけなんだと思います🤗
内膜がフカフカじゃないと、転がってしまうと思います😓

• シオ

シオ

なるほど、フカフカにするのが大切なんですね😃!!今月末に初採卵なのでまだまだなのですが、色々心配で。
    返信ありがとうございます!

• 4月28日
39110

受精卵は移植後、子宮内をプカプカ浮いて着床のタイミングを見計らって内膜に着床します。なので、移植は置いてくるという感じですが、コロコロ転がって出てきたりする事はありませんので安心して下さい◎内膜が薄いとか厚いとかで転がるなどは特に関係ないですよ!(^^)

• シオ

シオ

返信ありがとうございます❤️
    子宮内をぷかぷかするんですねー☺️勝手にくっついてくれるの待ちということですね。🚻の時に間違えて出ちゃったりしないんでしょうか。。

• 4月28日
  • 39110

39110

子宮口は閉じてます。トイレくらいで出てしまっては日常生活なにも出来なくなりますよね?神経質にならない方がいいと思いますよ◎(^^)

• 4月28日
  • シオ

シオ

なるほど、そりゃそうですよね😓
    来週病院で詳しい説明があるのですが、待ちきれず質問しちゃいました!
    出来るだけリラックスして臨めるようにします☺️ありがとうございましたー!

• 4月28日