※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
子育て・グッズ

娘ちゃんが声を出し、活発に動くことで心配しています。生後2週間前後の赤ちゃんの行動について通常かどうか知りたいです。

最近、『うーっ』や『きゅーっ』と声を出すようになった娘ちゃん…

手足の動きも活発になってきて、ねんね中はモジモジ動いて掛け布団に埋もれそうになったり、気付いたら布団からはみ出しそうな所まで動いてたことが増えました💦

モロー反射も増えて、あまりにもよく動くから、けいれんやてんかんじゃないかと心配になります…

生後2週間前後の赤ちゃんは、これが通常なのでしょうか?

コメント

りな

めちゃくちゃ動いてましたよ!なにかと戦ってるの?ってくらい😂😂笑

助産師さんに教えてもらったのですが、掛け布団は熟睡してから掛けてあげないと手足が自由に動かせないから嫌がってなおさらバタバタしてしまうみたいです💦
あと、バスタオルだと蹴飛ばされにくくていいですよ😊

• かつらぎ

かつらぎ

ありがとうございます🙌🏻

『きゅーっ』と言いながらモジモジしてお布団に潜っていくんで、ビックリしちゃいました💦

そうなんですね💡寝かしつけてすぐ掛け布団かけてました💦
    バスタオルも使ってみます💡

• 4月28日