※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

妊活中で、高温期と頭痛が続いています。妊娠の可能性はありますか?

妊活中です。
4/26に今までにない高温になり4/27にがくっと下がり頭痛が酷くて4/28はまたいつも通りの高温期の体温と頭痛が続いています。腰も痛いのですが妊娠の可能性はありますか??

コメント

ママリ

4/26は頭痛など体調不良の影響でたまたま基礎体温も高くなっちゃっただけかもしれませんし、まだちょっと分からないかと思います😓

因みに排卵検査薬はお使いですか?

なんとなく22日が排卵日かなと思いました。

早く知りたい場合は、生理予定日頃にアラクスのチェックワンファストを試してみて下さい。
薄っすら反応があり、毎朝、朝一の尿で徐々に濃くなって行けば妊娠されていると思います。

画像は生理予定日1日前からの検査です。

• るる

るる

ありがとうございます😊
    排卵検査薬は使った事がないです。
    そろそろ使おうかなと思っていまして、おすすめはありますか??
    22日が排卵日だとしたら、妊娠の可能性は低いですよね💦
    21日が排卵日だと思っていたので、タイミングを21日にとらなかったので💦
    ここまでひどい頭痛と腰痛はめったにない事でもしかしたらと期待していたので😅

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

もし、22日が排卵日だったとして、20日の夜に仲良ししているなら可能性はあります😊

よく言われているのは排卵日の2日前が一番妊娠しやすいということ。

というは、卵子は排卵後6時間しか寿命がなく、射精後、精子は5〜6時間精子貯蔵室に行くのにかかり、その48時間後から劣化していきます。
    よって排卵する前に精子が卵子を待ってる状態が理想だと言われています。

排卵検査薬は海外製のものを使っていました。
    私はドクターズチョイスとクリアブルーデジタルを併用していました。
    ドクターズチョイスは日本製のものと違って少し早く反応します。
    ドクターズチョイスが濃くなり始めた頃にクリアブルーデジタルを併用して使っていました。

• 4月28日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    今月リセットしたら、排卵検査薬購入してみますね😊
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

お役に立てたなら幸いです☺️
    授かっていると良いですね⭐️
    また結果が分かったらコメント頂けると嬉しいです😊

• 4月28日
  • るる

るる

わかりました!!
    さゆーさんに続けるように妊娠ばかりに気を取られすぎないように過ごしてみます😊

• 4月28日