※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で、挨拶の日時が決まらず連絡が取れない状況。待つか、連絡を続けるか悩んでいます。

すいません、今パニック状態です。
彼とは授かり婚で、今日私の両親に挨拶をする予定です。
ですが、水曜に喧嘩をしてしまいそれから連絡もほとんどなく、途絶え気味で。
土曜は私の誕生日の前祝いでプチ旅行に行く予定でしたがそれも行きたくないと言われなしになりました。
そのことも少しショックでしたが、、、
昨日の夕方、喧嘩のこともあるし彼の気持ちもしんどいようなら挨拶も先延ばしにしようか?と私から連絡をしたんです。喧嘩している状態で挨拶もどうかと思ったので。
ですが、挨拶は変わらずいきます。と連絡があり、
うちの親も彼に会うのを楽しみにしていて○○くんが何時に来るかわかったらまた教えてね。夕飯も一緒に食べるかな?お菓子は何が好きかな?と。母親もルンルン状態。
そんな両親をみていて心が痛かったのですが、
彼も来るといってくれたので、何時にこれるか聞いたんです。彼が住んでいるところと私の実家も遠いので。(ちなみに今は同棲していません。私は実家に住んでいます)
そしたら、ご迷惑にならない時間が夕方ならその時間にいくよ。と連絡がきたっきり約1日全く連絡がなく。
LINEで、電話をかけたのですが、「応答なし」と出て
携帯電話に直接電話をかけたのですが、無音の後
「プープープー」となるだけで着拒?をされた疑惑が。
これは夕方まで待つべきでしょうか?
何度も連絡を取ると、しつこいと思われたりすると思うのでなるべくなら連絡を何度もとりたくはないのですが
ここまで連絡が返ってこないとなると不安です。
寝ているだけ?
それとも、もしかしたら何か事件???とも思いましたがこれは考えすぎですよね😭
夕方に行くというのが確定ではなかった分余計に不安にかられています。
今すごくしんどいです。どうしたら良いでしょうか。

コメント

はるまま

それはとても不安な状態ですね😭😭
私だったら出るまで鬼電しちゃいます😂
まだハッキリ予定も決まってないのに連絡とれなくなるってどういうこと!?っていいます不安になるのも当たり前だよね!?って🤦‍♀️

• みなみ

みなみ

先ほどやっと連絡が取れました😭
    ラインも画面も開かず非通知にしていて気づかなかったのと直電は来てないとのことでした。。笑
    なんかもう自分が情けなく感じてきて😭全てにおいて悲観的になっちゃってつらいです😭笑

• 4月28日
ドレミファ♪

みなみさんとの結婚
妊娠させてしまったこと後悔してるのではないですか❓
授かり婚と記載されてますがもう籍は入れたのでしょうか❓
うちも妊娠が先でかなり揉めたし破局やおろすことなど沢山話して最終的には出産一週間前に籍を入れました😅
男はプロポーズを決意するのにすら時間がかかるのに父親になる+結婚ってかなりプレッシャーなので😰
喧嘩の理由がわからないので何ともいえないですが…考え込むような内容ではなかったですか❓

• みなみ

みなみ

初めは堕胎してほしい。二人の時間がもう少しほしいと言われました。きっと後悔をしているんだと思います。
    籍は夏頃に入れようと話しているところです😊が、詳しいことはまだまだ決まっておらず。。
    出産1週間前ですか!でもしっかり話し合うこと大切ですよね。
    喧嘩の理由は、ほんとうにしょうもないのですが。
    彼と電話をしている時に私の体調が悪くて、しんどいからまた後にしてほしいと話していたところ
    「母親なんだからしんどいのは我慢したら?」だのなんだの言われ、、笑
    私も情緒不安定なので泣きじゃくり「今の電話はストレスでしかない!」と怒って電話を切ってしまったんです😭それから三日間音信不通で笑
    それで今日に至ります😭😭
    両親のことを考えると、自分が親不孝者すぎて毎日毎日涙が出ます😭

• 4月28日
まぁちゃん

お辛いですね…。みなみさんの心情を考えると…。悔しいような悲しいようなつらいお気持ちでしょうけど、お母様も何かと用意されるかもしれませんからとりあえず、現状を少しお伝えしておいたほうが良いかもしれませんね…
どうしたものか…

• みなみ

みなみ

辛いと言葉にしたらさらに辛くなる気がして我慢してたんですけど、もう、、、😭ほんとうに心が折れそうです。笑
    先程彼と連絡がついたのですが、
    明日29日だと勘違いしていたらしく。。
    ですが、LINEのやりとりでは彼が28日に行くねと言っていたのでそれをスクリーンショットして送り返しました。最悪や〜と言っていましたが。。それはこっちが言いたい気分です🙍‍♂️

• 4月28日
ママリ

男の人は気持ちの切り替えが苦手なので、待ってみてはどうでしょうか。
気持ちがスッキリしないけど、挨拶には行くべきだ、と彼なりに考えているのでは…
授かり婚は、心の準備が追いつかないこともありますし、男性は身体の変化も無いのと責任から、女性よりもかなりナイーブになります。。
あまり気になるようでしたら、お母さんにちょっと相談しておいてもいいかもしれませんね。

• みなみ

みなみ

友人からもそう言われました。。
    待ったところ先程連絡がきました!
    日にちを勘違いしていたそうです。
    責めずに、寛大な心で行きたいと思います!!

• 4月28日