※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶を使っている方へ質問です。産院用と通常の母乳実感の哺乳瓶を使い分けても赤ちゃんは嫌がるでしょうか。同じ種類を使う方が良いでしょうか。

ピジョンの哺乳瓶をお使いの方に質問です!

直付けタイプの産院用の母乳実感の哺乳瓶をメインで使い、
洗い替えとして、通常の母乳実感(乳首が月齢毎に変えられるタイプのもの)を使っていくのは、赤ちゃん嫌がりますかね?
乳首の部分が両者同じものではないので、悩んでいるのですが…
種類をどちらかに固定した方が良いでしょうか…?

コメント

🐒(28)

その子にもよりますが混乱しちゃってウェッというような顔する場合があります!試してダメなら固定にするようにしてもいいと思います🙆‍♀️✨

• コウメ

コウメ

ありがとうございます!
    そうですよね、気になる子もいれば、気にならない子もいますよね💦
    お試しで両方買っておこうかと思います!

• 4月28日
ちゃ

通常の2本と直付け2本であげていました 特に気にせず飲んでくれていました

直付けは3ヶ月位まで使いました(乳首は一般用から流量大につけかえて)
4ヶ月からは飲みにくくなったらしく(量が出ない?吸う力が強く乳首が潰れる)直付けは使っていないです

• コウメ

コウメ

なるほど!成長に合わせて変えたんですね!
    気にせず飲んでくれるとよいですが、
    使ってみないと分からない事ですし、とりあえず両方買っておこうかなと思います。
    ありがとうございました!

• 4月28日